ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

りょうビックリ!エイプリルフール

2012年04月01日 10時22分28秒 | ペット
 
 りょう 「すやすや~」

 気持ちよさそうに熟睡するりょう。
 そんなりょうに、エイプリルフールでビックリ大作戦~♪
 
 
 私   「りょうちゃん、りょうちゃん、今日からおやつ禁止ね♪」
 りょう 「ふぇ?…おやつ…禁止…??」

 「おやつ」と言うフレーズに目を開けるりょう。

 そして…
 
 りょう 「えぇぇぇっ~~~!!!!」

 超ビックリ顔を見せてくれました~。

 
 りょう 「おやつ禁止だなんて、これからりょうはどうやってアゴ神様を育てていけばいいのですか…」
 私   「冗談だよ、りょうちゃん。きょうはエイプリルフールだよ~。」

 あまりのショックに行き倒れてしまったりょう。
 可哀相なので、早々にネタばらしをします。

 
 
 りょう 「もぅ!驚かせないでくださいよ、全く…」
 私   「ごめん、ごめん。」

 そんな訳で、なかなかの演技力を見せてくれたりょうなのでした。
 

 そして…
 
 私   「ほ~れ、おやつだぞ♪」
 りょう 「やったー!」

 本日のギャラ…じゃなくておやつは、チョイあげシリーズの「ミルク入りキューブ」!!

 
 りょう 「頂きま~す。」

 
 りょう 「ウマウマ~~♪」
 私   「良かったね。」

 アゴ神様への栄養補給も無事完了。
 めでたし、めでたし。




 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ太郎)
2012-04-01 10:54:07
おやつ禁止だなんて、顎神様も怒りだしますよ!!
たたりが怖いよ!!
りょうちゃんのおやつを見つめる顔、
食べる気満々で舌が少しでてますね。
そんな顔してるとついつい追加でやってしまいます。
返信する
Unknown (としー)
2012-04-01 11:18:28
あご神様の育成(?)には、やっぱりおやつが必須ですね~(´∀`)
ミルク入りキューブ、美味しそうですね~!
私も食べたい!笑
返信する
Unknown (うぬ)
2012-04-01 11:32:36
びっくりする顔の写真を見て
思わず噴出しちゃいました笑
りょうちゃんは演技が上手ですね!

栄養補給してアゴ神様大事に育ててくださいねv(^-^)v
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-04-01 11:57:39
りょうチャン、引っ掛かっちゃいましたネ~ 気を付けていないと、ローズクンにも騙されちゃいそうデス ところで…昨日の狩り、収穫は如何でしたか
返信する
Unknown (しとろん)
2012-04-01 12:22:06
りょうのビックリ顔、今までのりょうネタで
一番笑ったかもwww

あの顔を撮れた主さんもすごい(〃 ̄ω ̄)
返信する
Unknown (チコ)
2012-04-01 12:43:13
りょうちゃんの脱力感がスゴイですね~(笑)。
まさかアゴ神様を育てていたなんて驚きです!栄養あげないと、しぼんじゃうかもしれませんしね(笑)。
嘘で良かったね、りょうちゃん♪
返信する
Unknown (院長)
2012-04-01 12:49:36
おやつなくなったらショックでしょうね。
ちょいあげシリーズ何気に好きですね。
ローズさん達は騙されたりしてませんか?
返信する
Unknown (ばさら)
2012-04-01 14:07:09
びっくり顔のりょうでにやけましたw
見事にだまされちゃいましたねw

ローズ達にも嘘ついてみたらだまされちゃいますかね?w
返信する
よかったよかった~ (姫柴)
2012-04-01 14:07:40
置物の様に眠るりょうちゃん~超ビックリ顔へと変身。まんまとエイプリールフールのお菓子禁止令にやられちゃいましたね。嘘だと分かり、ミルクキューブget!アゴ神様への栄養補給もでき、りょうちゃん本当によかったよかったね~!昨日、コメント返信がないな~と心配してましたが、狩りに行かれてたと分かり、安心しました。楽しんで来られたらようで、これまたよかったよかった~!
返信する
Unknown (kyouei)
2012-04-01 14:53:36
おやつ禁止はわんこも人間もとても辛いですよね~。
久々のチョイあげおやつ、とっても美味しそうに食べてますね。よかった!
狩りの成果はありましたか?私は一人で時間も限られてるので、なかなか進みません(^^;)
返信する

コメントを投稿