ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

極楽薄日ぼっこ

2011年05月21日 10時03分29秒 | ペット
 
 りょう 「今日も良い天気ですね~」

 朝のお散歩終盤のりょう。

 
 りょう 「おうち帰ったら、2度目の朝ごはん食べて、日向ぼっこしよう。」

 目線は家に向かってます。

 んで、帰宅後…
 
 りょう 「2度目の朝ごはん貰えませんでした…」
 
 食卓にて空っぽのエサ皿を確認したのち、薄日でボコリはじめました。

 
 りょう 「う~む…極楽、極楽。」

 なかなか気持ちよさそうです。

 
 りょう&アゴ神様 「極楽ぞよ~」

 今日のアゴ神様はコブのような形でした♪


 ★おまけ(すなじきんとき)
  
  こちら頂き物の「すなじきんとき」。

  
  甘くてウマウマ。

  
  りょう 「りょうもひとカケラだけ吸引しましたけど、めちゃウマ♪」

  りょうソンのお墨付き(笑)。


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one!one!)
2011-05-21 10:20:56
2度目の朝ごはんは貰えませんでしたが、すなじきんときは見事にゲットですね。
ボコってるりょうさんの眼、凄くニンマリしている気がします(三、四枚目の写真)。
きょうはルリさんのお零れピーナッツが落ちてることを願っております。
返信する
まだ5月なのに夏日? (トマト)
2011-05-21 12:42:05
今日のぼっこのりょうちゃんの表情とってもいい顔してますね!アップも最高!
あご肉様、本日はちょっと二番手ですが、一度タッチして見たいお肉です(笑う
続いてアマウマもアップしてみましたが、そのまんまでした。
これをアップすると私がゴックンです。
りょうちゃん二度目の朝ご飯なくても、
こんなに美味しいおやつなら、良かったですね!
返信する
暑い (トラ)
2011-05-21 13:12:43
携帯から失礼します。

今日はかなり暑いですねー。
明日は雨を降るようですし。


りょうちゃん、二度目の朝御飯を狙って笑いましたw
りょうちゃんすごく気持ちよさそうですね。

先週の日曜日ににわとり達も地面に座ってボコってました。
返信する
Unknown (院長)
2011-05-21 13:25:35
(´)3(`)りょうが神々しい・・・

鳴門金時おいしいですよね。
返信する
Unknown (haRu)
2011-05-21 14:22:49
こんにちは( ´∀`)
今日も暖かいですね♪今日は半袖で過ごせそうです
りょうちゃんと顎神様もひなたぼっこしたらもふもふですよね
いいなぁ

お土産おいしそうですね♪初めて知りました
返信する
Unknown (チョコボ)
2011-05-21 14:50:03
今日は暑いですね。
りょうちゃんひなたぼっこ気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (水なす)
2011-05-21 14:59:04
りょうさんの2度目の朝御飯の目論見は残念ながらピーナッツに続いてハズレだったようですね(笑)全て「食」につながるりょうソン思考ボジティブで楽しいです♪
薄日の中でまどろんでる表情、見てる方も和みます。お日様パワーで、顎神様もますますモコモコに膨らんだような(笑)
またまたアマウマゲットですね!りょうソンのお墨付き、さぞや美味しいでしょうね~。小腹が空いてきました(笑)
返信する
Unknown (かわしー)
2011-05-21 16:54:21
りょうちゃんの薄日ぼっこが心底気持ちよさそうで、良いですね♪
連日の暖かさ&暑さでりょうちゃんの毛が少し抜けましたか?
なんか少し痩せたようにみえます(^^)
そのお陰であご神様が目立ちますね(笑)

すなじきんとき美味しそうですね!
僕も甘いもの欲しくなりました(笑)
返信する
上記8名様 (ryou)
2011-05-21 18:25:36
★one!one!様
コメントありがとうございます。
2度目の朝ご飯は我慢して貰いましたが、その代わりにちょこっとだけ「すなじきんとき」をあげました♪アマアマのウマウマでした。
ボッコ中のりょうは、とても気持ち良さそうに目を細めておりました~。
ピーナッツは今日もありませんでした(笑)。

★トマト様
コメントありがとうございます。
ボコるにはちょっと暑かったですが、りょうはとっても気持ち良さそうな表情してました♪アゴ神様も極楽モードでした(笑)。
「すなじきんとき」とっても甘くて美味しかったです♪りょうにもほんの少しおすそ分けしましたが、ぺロッと丸飲みしちゃいました~。

★トラ様
コメントありがとうございます。
今日は暑かったですね~。りょうもへたばっておりました。
明日は雨ですか…少しは涼しくなりますかね。
りょうは今日も2度目の朝ごはんを狙っていましたが、空っぽのエサ皿見て残念そうにしてました(笑)。
ニワトリさん達もボコッてましたか~。鳥の日向ぼっこも可愛いですよね♪

★院長様
コメントありがとうございます。
お日様に当たると、アゴ肉まで神々しく見えるので、思わず笑ってしまいます。
すなじ金時とっても美味しかったです。りょうも気に入ってくれたみたいでした~♪

★haRu様
コメントありがとうございます。
こんばんわ~。
今日は暑いくらいの気温でしたね~。半袖1枚で十分な感じでした。りょうも、暑さのせいで若干バテ気味でした。
でも日向ぼっこ中はとっても気持ち良さそうな顔してくれました♪アゴ神様もご満悦のようでした(笑)。
すなじきんとき、とっても美味しかったです♪

★チョコボ様
コメントありがとうございます。
暑かったですね~。りょうも午後から暑さに負けてダラ~ン伸びきって寝ておりました。
でも、朝の日向ぼっこはとっても気持ち良さそうな顔でした~。目を細めて、今にもイビキかくのではないかと言う感じで、うつらうつらとしておりました(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
今日も食いしん坊りょうは2度目の朝ごはんの狙っていましたが、空っぽのエサ皿を見つめてちょっと寂しそうな顔してました(笑)。
気を取り直して日向ぼっこ始めましたが、薄日のポカポカが気持ち良かったみたいで、あくびばっかりしてました♪
すなじきんとき、とっても甘くて美味しかったです。りょうも気に入ってくれたみたいで、目をキラキラさせておりました~。

★かわしー様
コメントありがとうございます。
とっても気持ち良さそうな顔して薄日ぼっこしておりました~。
りょうの毛だいぶ抜けましたよ~。でも、まだまだ抜けている最中です!!
夏ころまでにはスリムなりょうに衣替えしていると思います(笑)。
すなじきんときとっても美味しかったです♪お芋最高です!!
返信する

コメントを投稿