ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

赤、日々修行。

2009年09月22日 11時27分13秒 | ペット
 
 ベニ 「おっす!おらベニコ!!」

 ベニちゃんは宿敵ルリに勝つべく、今日もアスレチックで修業に励んでおります。

 
 ベ ニ 「まずは、羽繕いで身だしなみを整えて…」
 りょう   「ベニさん今日も元気ですね~」

 ベニの修業を遠くから眺めるりょうちゃん。

 
 ベニ 「体を横にひねって柔軟体操!!」

 柔軟体操で、体を温めます。

 
 ベニ 「木をカミカミして攻撃力アップだ!」

 木のおもちゃをかみ砕いて、クチバシ攻撃の特訓です。

 
 ベニ 「兄ちゃん見て~!ベニ強いよ~♪」
 
 鎖にぶら下がって脚力強化の特訓。修業中でも兄へのアピールは忘れません。

 
 ベニ 「あッ!茶色のヤツ、ベニに見とれてるぜ♪」
 りょう 「あッ!ベニさんこっち見た…」

 目が合ってしまった2匹。

 
 ベニ 「さて、今日はこの辺でおしまいっと♪」

 ラストは再び羽繕いで身だしなみを整えます。こうして、朝の修業はおしまいです。
 ベニちゃんお疲れ様でした。

 
 ベニ 「修業の後のオレンジ最高!」

 おやつを美味しそうに貪るべに。いつの日かルリに勝てると良いね~♪



 ★おまけ(お約束?)
  
  ルリ 「いつでもかかって来やがれ!!」

  修業に励むベニの隣では、ルリが臨戦体勢で待っておりました。

  
  ルリ 「オレンジ美味しい…♪」 

  そんな怖いルリさんも、オレンジの魅力にはメロメロです。


  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosimura)
2009-09-22 11:33:58
1gt
相変わらず安全な生き物ですな
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2009-09-22 11:36:34
コメントがいつも楽しくて良いですね。
愛情があふれているのが感じられます。
りょうちゃん、のんびり安心しきっていますね。
返信する
ルリさんw (りっちゃん)
2009-09-22 11:48:57
1枚目と2枚目のギャップがありすぎて犯罪ですww
ベニちゃん、1枚目「テヘッ♪」かと思いましたw
気合が入っていたんですね(*ノ・ω・)ノオオオォォォ
にぃにはうずくまって何をしていたのでしょう・・?ベニちゃんに見つからないよう密かにルリたんをナデナデしてたとか・・・(*´ェ`*)ポッ

ベニちゃん、いつかルリちゃんに勝てるといいですね(*´ェ`*)ポッ
返信する
カラフルコンビ (りゅう)
2009-09-22 11:49:13
ルリ&ベニ コンビもかわいいです
動画で見ていても、飽きません!!

「日々トリさん」と言う本に
ワカケと飼い主の日々を題材に
漫画形式の本がありまして、
ワカケを飼っておられる方には、
うんうん、と言う内容だそうです。

ほしかったのですが、
既に発売はしてないそうですが^^;

りょうもお兄さんもいつもの安らぎ空間ありがとうございました
返信する
りょうちゃんが小さいです! (トマト)
2009-09-22 12:59:25
べニコさん、何時もおもちゃの所にいる事多いですね。沢山カミカミして、にぃにの手を煩わしている様ですが、でも可愛いでしようね。体デカイのに、、、。ルリさん結構大らかなのでしょうか?マイペースの仔の様に見えますが。ルリベニさん何時も果物食べる時,幸せそうですね!
仔の二羽、撮り甲斐ありそうですね!
返信する
↑りゅうさんへ (りっちゃん)
2009-09-22 13:00:00
ryouさん板借ります_| ̄|○


>りゅうさんへ
「日々トリさん」は東條先生の漫画でしょうか??
私も最近知ったのですが、毎月月末に発売される「本当にあった笑える話」(内容がたまに下系ですが)に連載していますよね^^
私も読んでハマって、日々トリさんの本が欲しいって思ったんですが、絶版なのか・・・買えないですよね・゜・(ノД`)・゜・
ちょっと気になったのでコメしちゃいました(笑)

ryouさん板借りて失礼しましたw
返信する
修行 (wataame)
2009-09-22 14:26:59
ベニさんは色んな修行をしますね。よく見たら1UPキノコがありました。本当に喧嘩しないよう気をつけたほうがいいですね。「兄ちゃんは俺のものだ!」とかでしそうな気がします。
返信する
日々トリさんの本 (りっちゃんさま)
2009-09-22 15:05:29
そうです!
東條先生のです!
ローズをこちらで知ってワカケをもっと知りたくて
さ迷ってましたら、この本を知ったのです。
なんともくすぐる内容でした!

ryouさん!ご存知でしたか?
ワカケは情報量が少なく、一般的には飼育されにくい感じですね。。

ローズ、早く元気になってくださいね
返信する
Unknown (トラ)
2009-09-22 16:23:22
りょうとベニの珍しいツーショットw
一枚目に何気なく1upキノコがブランコに飾られたのは少し笑いましたw

安全な生き物とわりと危険な生き物の組み合わせ、いいですね~。
ベニちゃん、修行励んでルリに勝ってください^^
りょうちゃんが応援しております。

きっとルリに勝つことは絶対にあると思います。
返信する
上記7名様 (ryou)
2009-09-22 19:58:54
★yosimura様
コメントありがとうございます。
1ゲットありがとうございました♪
りょうは相変わらず安全オーラ全開で、離れた場所からベニの大暴れ修行を見学しておりました(笑)。

★ふみ太郎様
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
りょうは、ルリベニがどんなに大暴れしていてもお構いなしで、ノンビリぐうたら過ごしております。安全第一がモットーです♪

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
1枚目は陽気なベニちゃんポーズでしたが、2枚目からは気合たっぷりっぷり修行モードのベニちゃんです(笑)!
ベニは、ルリにケンカで勝てる日来るのでしょうかね~。
ちなみに兄は、カブトムシの幼虫のお世話をしておりました。

★りゅう様
コメントありがとうございます。
ルリベニのコンビ可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
「日々トリさん」ですか~。知りませんでした!
読んでみたいですが、もう発売してないのですか~。残念…!でも、機会があったらぜひ読んでみたいと思います。

★トマト様
コメントありがとうございます。
ベニは本当にやんちゃな子で、おもちゃ大好きです♪
兄もベニのいたずらには手を焼いているようですが、それが可愛かったりするらしいです(笑)。
ルリの方は、あまりおもちゃでは遊ばず、大人しくブランコに乗ってます。
ルリベニは、とってもカラフルなので写真撮り甲斐があります♪

★wataame様
コメントありがとうございます。
はい。遊んでいるようにも見えますが、ベニは一生懸命修行しているらしいです(笑)。
本気でケンカしたらルリもベニも大怪我しちゃいそうなので、ほどほどに気をつけます!
ルリは嫉妬深いので、ベニが兄を独占したら怒り狂いそうですね~。

★トラ様
コメントありがとうございます。
1UPキノコは一部破損して綿が飛び出てますが、いまだ健在です(笑)。
りょうとベニの2ショットは珍しいですよね。安全第一なりょうは、暴れん坊のベニにはあまり近づかないようにしているらしいです♪
ベニの方は、りょうにはあまり興味示さず修行に励んでおりました!
返信する

コメントを投稿