ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

オレンジたっぷり♪

2011年03月05日 11時27分58秒 | ペット
 
 りょう 「チェック!チェック!」

 昨日、知人よりフルーツたっぷり頂きました~。

 
 左が「せとか」、右が「デコポン」という品種の柑橘類です♪
 
 かんきつ類と言えば…鳥軍団。

 
 ルリ 「なんだこれ、うめぇ~ぞ!!」

 ミカン(せとか)握ったまま、威嚇するルリさん。

 
 ベニ 「じゅるるる…」

 口ばしでミカン(せとか)すり潰してジュースを一心不乱に飲むベニちゃん。
 ルリもベニもせとか気に入ってくれたようです♪

 そして
 
 ローズ 「ウマウマウマウマウマ♪」

 ミカン大好きローズさん♪
 口ばしにご飯粒(エサ)たくさん付けながら食べてました~。

 
 
 りょう 「オレンジ色のフルーツたっぷりありがとうございました♪」

 食べるのに夢中な鳥さん達に代わってお礼申し上げるりょう。
 
 美味しいフルーツたくさんありがとうございました~。



 ★おまけ(ねじりまくり)
  
  りょう 「りょうのおやつ??」

  最近、きなこねじりが止まらな~い。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (院長)
2011-03-05 11:35:16
(´)3(`)いやー、みかんおいしそう。

これが噂のきなこねじりですね。
返信する
美味しそう! (トマト)
2011-03-05 12:20:08
どちらも酸味のないとっても甘い柑橘ですよね!私も大好きです。ルリベニさんとっても美味しそう、ジュルル音聞こえて来そうです。
ローズの餌たっぷり着けた顔もユニークで可愛い!
りょうちゃんちょっと柑橘弱かったですよね。美味しいのに!
きな粉ねじりの方が美味しいですか。
朝からアマアマ、ゴックンです(笑う
返信する
たっぷり (トラ)
2011-03-05 12:34:59
みかんたっぷりもらえてよかったですね~。
ローズ君達にとってはとてもうれしいですが熟れ過ぎたまずいミカンをひかないようにしてくださいねw
私はたまにそういうみかんに当たってしまい食べれなかったことあります。
熟しすぎのみかんはうまくないです。
一部に凄く苦い汁があって苦味が口の中に広がってしまいますw
返信する
Unknown (チコ)
2011-03-05 13:55:26
デコポン美味しいですよねー♪大好きです。せとかは食べたことないけど、こっちも美味しそう♪

ルリベニも美味しそうに食べてますね♪
みかんの種にしては小さいなぁって思ったら、ローズさん餌付けてたんだ(笑)。
返信する
Unknown (ジェ)
2011-03-05 14:36:06
きなこねじりはウマウマですねー。
一袋全部食べてしまいます。

コンゴウインコ様たちにおいしい認定されるなんて、せとかの味はお墨付き。
幸せそうなルリベニちゃん達を見ると、わたしもコンゴウ様をお迎えしたくなります。
永遠の夢ですw
返信する
Unknown (one!one!)
2011-03-05 16:22:12
せとかにデコポン、おいしそうですね!
我が家では一人一日一個ずつなのでかなりうらやましいです。
ルリベニ、ローズさんもとてもおいしそうに食べてますねー。
口ばしにご飯粒を付けながら一心不乱に食べるローズさんって可愛らしいですね。
こんなにたくさんあっても柑橘系が苦手なりょうソンは出動できなくて少し残念そうに感じられます。
きなこねじりって初めて見ましたが、おいしそうですね。

返信する
Unknown (水なす)
2011-03-05 17:16:28
またまた美味しそうなもん頂きましたね。「デコポン」は、叔母が宮崎からよく送ってくれるので知ってます、「せとか」は初めてみました!
ルリベニさんもシッカリ味わってるみたいですね。すり潰しながら果汁を飲んでるですか。果実をまるまる食べるわけではないのですね。
ローズさんのクチバシ大変な事になってますね(笑)ゴハンだらけの顔、とても可愛いのですが、思わず大笑いしてしまいました(笑)
りょうソンは、柑橘系駄目でしたか。。。吸引できなくて残念でしたね。
それにしてもみかん箱の上のりょうさんの写真は爆笑です(笑)新人の演歌歌手みたいですね~。昭和を感じる良い1枚、とてもナイスなトラップです♪
きなこねじりって知りませんでした。ハマってらっしゃるみたいですね(笑)どんなアジか気になってしまいましたwww
返信する
美味しそう。でも… (ぴーちゃん)
2011-03-05 17:22:15
ルリベニさんはホントに柑橘系が大好きですね~♪

でも…ローズさんの目の周りが凄く気になります…

前みたいに、抜けがひどくならない事を心から祈ってます!
返信する
Unknown (またーり)
2011-03-05 18:05:52
ミカンおいしそうですね~
こんなにたくさん食べきれないかもれしませんね~

我が家はミカンの木が庭にあるのですが
多すぎて食べきれませんでした・・・

さてPSPやPS3のゲームソフトですが
にぃにの返答はどうだったでしょうか?
無双とかバイオはやってみてくださいね!
つまらなかったら売ることもできますし
いろいろやってみるといいです。



返信する
上記9名様 (ryou)
2011-03-05 20:47:36
★院長様
コメントありがとうございます。
せとかもデコポンもとってもウマウマでした~。味が濃くて甘くて、ルリベニもローズも気に入ってくれたようです♪
きなこねじり美味しくて、食べ始めたら止まらなくなってしまいます(笑)。

★トマト様
コメントありがとうございます。
甘くて濃くてみずみずしくて…とっても美味しいミカンでした~。
ルリもベニも気に入ってくれたようで、一心不乱に貪っておりました(笑)。
ローズは、粒々がクチバシにくっ付いても気にせずウマウマしてました♪可愛いと言っていただけて嬉しいです。
かんきつ類が苦手のりょうは、ミカンよりもきなこねじりに興味津々でした~(笑)。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ミカンたっぷり貰って、家族も鳥たちも皆大喜びです♪
ハズレ引いてしまった時はガックリしてしまいますよね~。今回頂いた物は皆みずみずしくて甘くて美味しかったです。
なのでルリベニもローズも一心不乱に食べておりましたー。皆気に入ってくれたようです。

★チコ様
コメントありがとうございます。
デコポン美味しいですよね~。名前も可愛いし(笑)。
せとかもミカンの王様みたいな感じでとっても美味しかったです♪
ルリベニは、一心不乱に食べておりました。ベニはだいぶ嬉しかった様で、目を丸くして「おいしい」って言ってました。
ローズさんもクチバシに粒々いっぱいくっ付けて、モシャモシャ音を立てて食べてました~。皆気に入ってくれたようで良かったです。

★ジェ様
コメントありがとうございます。
きなこねじりめちゃくちゃ美味しいです♪一つ食べたらもう止まらず、ドンドン食べちゃいます(笑)。
ルリベニは、せとかの味だいぶ気に入ってくれたようで、一心不乱に食べておりました~。
コンゴウインコはお世が話大変ですが、賑やかで楽しいですよ~。

★one!one!様
コメントありがとうございます。
せとかもデコポンもとってもウマウマでした~。
1個ずつというルールがあるのですか!我が家も1個までって決めておかないとあっという間に無くなってしまいそうです(笑)。
柑橘系苦手なりょうソンは不発でしたが、きなこねじりには興味津々の様でした♪

★水なす様
コメントありがとうございます。
デコポンもせとかもたっぷり頂いて、私も鳥軍団も皆ハッピーです♪
ベニはフルーツあげると何でもすりつぶして食べてます。ジュースにするのがお気に入りみたいです。
ローズはミカン食べるのに必死になり過ぎてクチバシが粒々まみれになってました(笑)。
きなこねじり、すんごく美味しくて毎日食べてます(笑)。味はもろにきな粉です!

★ぴーちゃん様
コメントありがとうございます。
ルリベニもローズもルルも私も家族も…皆、かんきつ類大好きです♪
ローズの目の周りまたハゲてきてますよね…兄も心配しているようで、毎日ローズの抜け毛チェックしております。
これ以上ハゲがひどくならないよう祈るばかりです。

★またーり様
コメントありがとうございます。
ミカンたっぷり頂いたので、家族&鳥軍団皆で美味しく頂きたいと思います。
またーりさん家にはミカンの木があるのですか~。自宅でミカン採れるなんてうらやましいです♪
兄にソフトの話してみましたが、やはりFF以外にはあまり興味ないようです。だから余計にPSP買うか買うまいか悩んでいるらしいです。
返信する

コメントを投稿