ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

新年早々アスカの災難

2010年01月03日 10時59分27秒 | ペット
 
 アスカ 「うわっ!お前らまた来たのか…」

 昨日は母の実家へ新年のご挨拶へ行ってきました。
 そして、もちろんアスカちゃんとご対面~♪

 
 アスカ 「近づくなよ~」

 対面早々、ウ○コで威嚇(?)するアスカ。
 普段静かに生活しているアスカにとっては、私たちは「騒音」らしいです。

 
 アスカ 「何するんだよ~」

 猫じゃらしで遊びに誘っても… 

 
 アスカ 「それ毒だろ…」

 お土産のおやつ(猫用)で気を引いても、まるっと無視。
 アスカにとっては新年早々、災難な1日になってしまったようです。

 でも、その後しばらくそ~っとしておいたら、ちょと慣れてくれたようで、少しだけナデナデさせてくれました。

 
 母 「はいポーズ。」

 そして、帰り間際。母がアスカを抱っこして記念撮影!!
 なかなか良い感じかと思いきや…

 
 アスカ 「放せコンニャロ~!!」

 前足ツッパリで抱っこ拒否するアスカちゃん。母も嫌われた模様です。
 結局仲良くなれないまま帰宅したのでした。


  
 りょう 「アスカちゃんかわいそうに…」

 帰宅後、ねむそ~な顔で出迎えてくれたりょう。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ロ ̄ノ)ノえっ (うさぎのうっちゃん)
2010-01-03 11:18:58
妹さんも母上もあすかちゃんに嫌われてるとは・・・意外ですねぇ
手ごわいのかもしれませんね♪ 
 
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (院長)
2010-01-03 11:24:14
(´)3(`)りょうの匂いでもするんですかね?

今年もりょうと猫たちの戦いが厳しそうです。
返信する
新年おめでとうございます! (もあんな)
2010-01-03 12:31:23
お正月もりょうちゃん元気そうでうれしいです(^^)
あいかわらずアンニュイな表情がステキです☆

あすかちゃんは大人な雰囲気。
実家の方には甘えてるんでしょうかね?
うちの昔の猫は人がくると急につんつんしてました…

今年もみなさんの元気な姿が見れるのを楽しみにしています!
返信する
アスカちゃん可愛い~~! (トマト)
2010-01-03 12:37:09
アスカちゃんの最後の「放せコンニャロ~!!」っで全てが分かった様に思います。ryouさん達には申し訳ありませんが、笑いながら拝見しておりました。暫く会わないと忘れてしまうのか、りょうちゃんの匂いが、、。でも今年も早々笑いを有り難うございました。済みません。災難を笑ってm(_ _)m
返信する
どうしたのやらw (トラ)
2010-01-03 16:45:46
アスカ君の久々登場、しかし今日はなんか機嫌が悪そうですね~^^;母親さえも嫌って落ち着かなかったでしょうね。

六枚目の写真で母にたいして嫌がっている雰囲気を感じましたw
猫パンチ炸裂しましたね。

今度会いに行く時機嫌がよくなればいいですね~。
返信する
今年もよろしくです☆ (みわ)
2010-01-03 16:58:46
ツンデレではなく
ツンツンのボーイなのですね。笑
でも、だからこそたまぁに懐いてくれた時が
嬉しかったりもするんですよね♪

りょうちゃんは今年も一年ネムネムを貫くんでしょうね♪笑
返信する
久々アスカ♪ (ひろタン)
2010-01-03 17:13:54
ですが、ご機嫌斜めですね~
どんな猛獣でも手懐けられそうなryouさんご家族に懐かないなんて(≧ヘ≦)

実家へ帰省つながり(?)で、私は今実家からアパートへUターン中です
今日がUターンラッシュのピークだそうで、自由席はすごいことになってますよ!
指定席さまさまですね(笑)

今回はいつもより長めに実家に滞在したので、ちょっとホームシックになりそうです

なので、りょうたちに癒やしてもらいますね
返信する
上記7名様 (ryou)
2010-01-03 19:04:44
★うさぎのうっちゃん様
コメントありがとうございます。
アスカは、普段のんびりと静かに暮らしているので、たま~にやってくる「騒音(=私達)」がウザいみたいです(笑)。
今年はそんなアスカとも仲良くなれたらいいなぁと思います♪
今年も1年よろしくお願いいたします。

★院長様
コメントありがとうございます。
犬(豚?)っぽい匂いが嫌なのでしょうかね~。私たちがいる間ずっと不機嫌そうなアスカでした。
今年も、りょうは猫さん相手にキュンキュンモード全開らしいです(笑)♪

★もあんな様
コメントありがとうございます。
新年早々、ネムネム&食いしん坊全開のりょうです(笑)。
アスカは、実家の人々にはとても懐いていて自ら甘える事もあるらしいです。
楽しみにしてくださってありがとうございます♪今年もペット共々頑張ります!

★トマト様
コメントありがとうございます。
前足を突っ張って「放せ~」と言わんばかりに拒否しておりました(笑)。笑って頂けて何よりです。
ふだん静かに暮しているアスカなので、私たちの襲撃は大嫌いらしいです。
そんなアスカですが、今年こそは仲良くなってみたいものです♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
どうもアスカには完全に嫌われてしまったようです。うるさいなぁ~と言う表情をこちらに向けておりました。
母の抱っこも、前足を必死に突っ張って拒否しておりました(笑)。
そんなアスカですが、今年は仲良くなれたらいいなぁ~。今度はマタタビで誘ってみますかね~。

★みわ様
コメントありがとうございます。
アスカはちっともデレてくれないんですよ。ほんとはもっと撫でまわしたいんですけどね~。ほんの少しだけですが、ナデナデさせてくれたのでその時だけ必死にお触りしておきました(笑)。
りょうは、既にネムネムモード全速力です!!

★ひろタン様
コメントありがとうございます。
たまにしか登場しないアスカですか、今回も不機嫌でした~。完全に嫌われてしまったようです。
ひろタンさんはUターン中ですか~。道中お気を付けて下さいね♪
やはり御実家で家族と過ごすのは楽しいですよね。
今年もりょう達で癒しのおすそ分け出来るよう頑張ります♪
返信する
Unknown (まる犬)
2010-01-03 21:59:01
とっても可愛かったです♪
またおじゃまします(^-^)
返信する
上記1名様 (ryou)
2010-01-05 22:36:17
★まる犬様
コメントありがとうございます。
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
今年も1年、ペット共々仲良く楽しくやっていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿