ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

バンブーに願いを乗せて

2009年07月07日 11時03分20秒 | ペット
 
 りょう 「皆さんは、お願い事書きましたか??」

 今日は七夕ですね~。
 我が家には笹がないので、バンブー(観葉植物)に代役を頼み、りょうの短冊を飾ってみました。
 りょうは、どんな願い事を書いたのか??ちょっと覗き見してみましょう♪

 
 ローズさんのハゲが治りますように。あと、りょうにはたくさんおやつ下さい。
                              by りょう (代筆:妹)


 ローズさんへの思いやりと、自分の欲望を素直にお願いしてみたようです。

 
 今回、笹の代役を務めてくれたこのヒョロッとしたバンブーですが、実は以前にもこのブログに登場した事があります。

 
 その時の様子がコレ(↑)です。1年ちょっとでかなり背が高くなってしまいました。(当時の記事はこちら)
 

 さてさて時を現在に戻しまして…
 ローズさんは一体どんなお願いをするのかと、短冊を渡してみたところ…
 
 ローズ 「いいか、お前ら良く聞け!!」

 短冊食べてました…。

 
 ローズ 「願い事ってのは、紙に書いたけじゃ何にもならないぞ!!叶えたいなら自分から動き出さなきゃな!!」
 りょう  「ローズ先生カッコいいです♪」

 ローズ先生からありがたいお言葉頂きました。

 
 これがローズさんの短冊です。
 このボロボロになった紙には一体どんな願い事が込められているのでしょうかね~。

 
 ★おまけ(例外は「ある」のです)
   
  りょう 「うは~♪おやつ頂きま~す。」

  自分から動きださなくても願い事(おやつ)叶ってしまったりょう。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらげ)
2009-07-07 11:16:24
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています^^
今日は七夕でしたね~☆
りょうのお願い事のひとつはさっそく叶ったみたいですねw
ローズのお願い事(なんだろうな~w)も叶いますように-人-
そして、早く緑たっぷりに戻りますように☆
返信する
いいな~w (りっちゃん)
2009-07-07 11:23:15
りょうちゃんの願いはもう叶ったんですねww
ローズのハゲ治ってほしいです・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに・・・クリばあちゃんのお願いは・・・叶う前に原形ない・・・とか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ローズでこのくらいボロボロなら・・・って思っちゃいましたw
返信する
何だろな?? (こまり)
2009-07-07 11:33:31
こんにちは、こまりです。

今日は七夕ですね~
すっかり忘れていました。

願い事はたくさんあるけど、ひとつに絞ることがとてもできないわ~

でも、ローズ先生の願い事はなんだったんだろう??
やっぱり「にぃにの愛が欲しい!」ですかね?

りょうちゃんの願い事は七夕に限らず一年間24時間ず~っと願っていることですね!

ミリオンバンブー、大きくなりましたね~
いつも雑貨屋さんに行くときれいな器に入っているのを見かけて買いたくなっちゃうんですが、私はどうも植物が上手に育てられなくて・・・
かわいそうなことになってしまいそうで未だ購入はしてません。お世話は簡単ですか?

でもこれってバンブーっていうのに、竹じゃないんですってね~
見た目も完全に竹なのに・・・不思議な植物です。
返信する
 (mathleu)
2009-07-07 12:16:14
私もローズさんの願い事は、お兄さんとのだと思います!
当時のバンブーを見ているりょうちゃんの顔も、少し浮かない顔に見えましたが・・・。
昨日のりょうちゃんを思い出してしまいますププっ!
私も、早くローズさんが大人の事情から解放されますようにお願いしときま~す!!
返信する
願い (トラ)
2009-07-07 12:31:33
大学から書き込み失礼いたします。

りょう、やさしいですね~。
ローズのハゲを治す願いをしてくれて、ローズは泣いていると思いますね^^
犬の足跡のマークはなんともかわいらしいw

ローズ、紙をボロボロにして自身満々な様子でw
そしてりょうのおやつを食べる願いは無事にかなえられてよかったですね^^
おいしく食べてください
返信する
何年も雨の七夕だったので、、。 (トマト)
2009-07-07 12:32:28
ローズカッコ良いです!
私的にはローズのハゲが早く治って、ミドリ一杯、デニーロを見せて欲しいです!
りょうちゃん願いが早くも叶ったのですね!ハヤァ!
バンブーの短冊可愛い!
おやつ食べるりょうちゃん、今日も可愛い顔してます.
ryouさんもお願いしましたか?
叶うと良いですね!
返信する
Unknown (ピン子)
2009-07-07 13:56:50
ローズさん、男らしく短冊グッチャにしてカッコイイっすね!!
元気そうで何よりです

今日は、晴れているので何年かぶりにお願い事が叶いそうです。リョウのお願い事は逸早く叶ったようなので、みんなの願いでもあるローズの緑回復が一日でも早く叶いますように・・・
返信する
Unknown (院長)
2009-07-07 17:52:07
(´)3(`)りょうのお願いが叶うように短冊書きますね。
返信する
私の願いは… (ひろタン)
2009-07-07 18:36:15
内定ゲット、でしょうか(切実ですみませんw)。

もちろん、りょうたちの健康も

そんな今日、私の通ってる大学が今更新型インフルエンザで学校が休校に(∋_∈)
移されないよう気をます!ryouさんも気をつけてくださいね
返信する
Unknown (もも)
2009-07-07 18:48:05
妹さんの願いはなんですか?
返信する

コメントを投稿