ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

飯食ってウルウル~

2011年08月24日 11時17分21秒 | ペット
 
 りょう 「ふぅ。今日も暑くなりそうですね~。」

 今朝のりょう。起きぬけ一番で朝のお散歩行って…

 
 りょう 「モグモグ、モグモグ…」

 おうちに帰ってすぐにご飯。土下座食いでモリモリご飯食べてます。

 
 りょう 「かぁ~~、うまい!!」

 勢いよくカリカリご飯を食べた後は…

 
 りょう 「あのぅ…ちょっとすみません。」

 廊下から上目遣いで私を誘って…

 
 りょう 「階段、登れません。」

 ウルウルお目目で登れないアピール。
 人間エレベーター(私)は、どっこいしょとりょうを抱えて2階へ運びます。

 そして…
 
 
 りょう 「あぁ~。疲れた~。」

 私のアイフォンを余裕で踏み潰してくつろぐりょう。
 この後2階の部屋を自由気ままにウロウロして、気が向いたらちょっと遊んで、その日の気分で寝床を決めて昼までグーグー。

 最近の午前中はだいたいこんな感じです♪



 ★おまけ(お久しぶりのキラキラ)
   
  エンゼル 「ごはん、ごは~ん♪」

  お久しぶりのエンゼルフィッシュ。大人も子供も一緒になって餌に群がっております。

  
  こちらは子エンゼルたちのお母さん。超キラキラ~♪




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ!!! (ゆきぐに)
2011-08-24 11:42:47
階段下にあるダンボールに張付けた、超拡大どアップりょうプリント写真が気になります。
返信する
例の (もずくっ子)
2011-08-24 12:08:55
りょうたま・・・つぶらな瞳で

お願いまなざしねっ★キラリ

あのぉ~りょうたまアイフォン返してくださる・・・(@_@;)

ああああああ!!!エンゼルフィッシュ

見た見た見ましたよぉ~\(^o^)/

確か卵からかえったんですよねぇ!

何故か全員総出演の

どとうの50日!!見ましたよぉ~!!!

もう大人と同じくらいの大きさなんですねぇ~!!!
返信する
Unknown (トマト)
2011-08-24 12:19:06
りょうちゃんの一日って、マッタリしていて、長生きの秘訣みたいですね。
ryouさんに上へ上る合図ちゃんと分かってもらえて良かった!
後ろ姿がの短いあんよが、とっても可愛いです!アッ!りょうちゃん食ちゃ寝ですね。これは太りそうですが、りょうちゃんなら、何でもOKですよ!
あの寝姿見たら、癒しいっぱいですからね!奇麗な毛皮?
エンゼルの子供立ちショット見ただけでは、見分け付きませんね!
返信する
Unknown (パンジー)
2011-08-24 12:44:29
リョウちゃん、極楽生活ですね。
エンゼル、立派に育てましたね~~!!素晴らしい!
ウチのエンゼルからも子ども孵しましたが、
親に食べられたり、けんかで、上手く育てられなかったなぁ。
さすが兄様♪
返信する
Unknown (水なす)
2011-08-24 16:48:55
りょうさんの仰る通り今日もホントに暑いですね。今買い物から帰ってきましたが、この時間でも溶けそうでした。りょうさんは溶けずに元気でしょうか。
土下座喰いする後ろ姿、御飯に夢中って書いてあるようでとっても可愛いです♪
ウルウルした上目遣いなんて必殺技にかかったら、人間エレベーターに変身してしまいますよね(笑)
エンゼルちゃん達、みんな大きくなって見分けがつかなくなってきましたね。ヒレの長さで見分けるのですか?ママエンゼルは子だくさんとは思えない美しさです!!
返信する
極楽 (トラ)
2011-08-24 17:22:45
三枚目のりょうちゃんの笑顔に笑いましたw
あまりにもおいしかったでしょうね。
まるでなんだかおやじみたいですねw

五枚目の写真の右に写っているりょうちゃんの写真が貼りついている段ボールに入っているのはりょうちゃんのエサが入っている袋でしょうか?

最後に出てきたエンゼル軍団はもう全部同じ顔になっちゃってますw
どれが子供なのかがまったくわかりませんw
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-08-24 18:35:02
りょうさん、優雅ですね~。
自由気ままなマダム生活ですね~。
おいしいもの食べて、人間をあごで使って。
りょうさま天下ですね。
エンジェル大入り満員です。
キラキラで、眩しいのでは?
返信する
Unknown (haRu)
2011-08-24 18:53:38
おばんです( ´∀`)
今日は蒸し暑かったですね~
人間エレベーターお疲れ様でした
りょうちゃんは良いたべっぷり&表情
返信する
上記8名様 (ryou)
2011-08-24 19:26:54
★ゆきぐに様
コメントありがとうございます。
あれ実は母の手作りゴミ箱なんですよ(笑)。
それに、拡大コピーしたりょうの写真を張り付けてます。
明日、りょうと一緒に写真撮って、紹介しますね~。

★もずくっ子様
コメントありがとうございます。
毎朝、御飯の後は、つぶらな瞳と切なげな表情で2階を見つめて登れないアピールをしてます。そしてアイフォン潰してのんびりくつろいでおりました(笑)。
エンゼル成長記見てくださったのですね~。ありがとうございます。
あのチビッ子達が今ではもう大人エンゼル達と変わらないくらい大きく成長しました~。

★トマト様
コメントありがとうございます。
何も気にせずのほほ~んと自由気ままに暮らすのが、長生きの秘訣なのでしょうかね~。
「(2階へ)運べ!」「了解!」のやり取りはもうアイコンタクトだけで行えるようになりました(笑)。
短足りょうを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
エンゼルの子たちもう大人と同じくらいの大きさになって、私には見分けが付かなくなってしまいました~。兄は見分けられるそうで、さすが飼い主だなぁ~と感心してしまいました。

★パンジー様
コメントありがとうございます。
毎日だいたい決まったパターンで、ダラダラのんび~りと過ごしております(笑)♪
エンゼルの子供たちもう大人に負けないくらい大きく強くなりました~。
我が家でもエンゼルの赤ちゃん育てるの何度も失敗してしまいました。ようやく育ったエンゼルたちなので、元気に長生きして貰いたいです。

★水なす様
コメントありがとうございます。
暑かったですね~。早く、涼しい季節になってほしいのですよね。りょうも溶けかけていたので、慌ててクーラー付けておきました。
年老いても食欲だけは健在で、土下座食いでボリボリモリモリ食べてくれました~。後ろ姿可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
エンゼルの子達もう大人と変わらないくらい大きくなりました!兄は、1匹ずつ全員見分けられると豪語しておりますが、私には皆同じに見えちゃいます。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ウマウマで笑顔満点のりょうに笑って頂けて何よりです♪
オッサンみたいな咀嚼しながら美味しそうにカリカリ朝ごはんを食べておりました~。
5枚目の段ボール箱の正体は母の手作りゴミ箱なんですよ~(笑)。明日詳しく紹介します!!
エンゼル達、兄は見分けつくらしいのですが、私には皆同じに見えちゃいます。

★ふみ太郎様
コメントありがとうございます。
相変わらずのほほ~んと自由気ままに過ごしております♪
カリカリもモリモリ食べて、食後は人間を顎で使って寝床のある部屋へ移動。そして、お昼までぐーすか。お犬様生活を満喫してますね~(笑)。
ちびエンゼル達もすっかり大きくなって、水槽の中はキラキラと輝いております♪

★haRu様
コメントありがとうございます。
こんばんわ~。
今日は朝から蒸し蒸しでしたね。りょうもクーラー付けるまでは、半分溶けかかってました。
カリカリをモリモリ食べた後は、遠慮なく人間エレベーターを催促して2階へ上がり、お昼過ぎまでグーグー寝てました(笑)。
返信する

コメントを投稿