ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

お薬たっぷり

2010年12月21日 10時43分36秒 | ペット
 
 りょう 「おやつくれないとお薬は飲みませんよ!」

 今朝のりょうとお薬の説明書。

 絶対安静中のりょうですが、今朝もご飯はモリモリ食べてくれました。
 前回(4月)に腰を痛めたときは、ステロイドを使い痛みを抑えたのですが、ステロイドは強いお薬で
 体への負担も強いため、今回は非ステロイド性消炎鎮痛剤を使って腰痛を治していくことになりました。
 お薬たくさん出ましたが、ちゃんとお薬の説明書も貰えて何だか安心です。
 ちなみに、説明書上から3つ目のお薬はあのキャベジン!
 消炎剤で胃が荒れてしまう事があるらしいのでキャベジンにりょうソンの大事な大事な胃を守って貰います♪

 
 ローズ 「大丈夫か?」
 りょう  「ダメです……お腹すきました。」
 ローズ 「大丈夫そうだな。」

 ※ 腰を痛める前に撮った写真です



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉葱)
2010-12-21 11:40:59
キャべジン!わんこにも効くんですね
返信する
沢山の処方箋が、、。 (トマト)
2010-12-21 11:49:52
そうですかステロイドのお薬は、副作用もあり、かなり強いお薬と聞いた事あります。でもゆっくり、安静に治して行けば大丈夫ならば、本当に良かったです。
処方箋見上げる、りょうちゃんの顔何だかまだ不安げな、、。でも食欲があるので、私も一安心です。
ローズさんとの会話、納得です。
ryouさんも階段抱っこで大変でしょうが、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (haRu)
2010-12-21 11:55:06
こんにちは( ´∀`)
りょうちゃん元気になってきていますね(>_<)
よかったです!!
本当によかった!!
お薬頑張って飲んでくださいね~
おやつなくても(>_<)

まさかキャベジンがあるとは…
ryoさんもご家族様もお疲れさまです!
返信する
すいません〓切れちゃいました (haRu)
2010-12-21 11:56:45
ゆっくりで良いので、よくなってくださいね(>_<)
キャベジンも頑張って飲んでください
ryoさんもご家族様もお疲れさまです!
返信する
Unknown (院長)
2010-12-21 12:06:30
(´)3(`)ゆっくり養生してください。

キャベツならよろこぶかな?
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-12-21 12:09:43
りょうちゃん、きちんとお薬飲んで早く良くなるんだよ~
返信する
Unknown (まる)
2010-12-21 12:50:19
さすがりょうソン!
吸引力は落ちてないみたいですね。
でもまだ油断は出来ませんよね。

ゆっくりと養生してね。
妹さんも無理しないで下さい。



それにしても、キャベジンって犬にも効くんだなぁ。・・・。
返信する
Unknown (水なす)
2010-12-21 13:17:14
りょうソンじょじょに復活の兆しですね!!少しホッとしました。
確かにステロイドは長期服用は他の部分の負担が大きいらしいですね。私もアレルギーでた時に言われた事あります。
お薬飲むのにおやつを要求なんてりょうさんらしくって可愛いですね。がっつり食べて元気になって下さいね♡
妹様、ご家族様もさぞ辛い事でしょうね・・。元気だして頑張って下さいね。看病疲れもあるでしょうが、くれぐれも無理なされないようご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (ルチノー)
2010-12-21 13:27:43
復活してなりよりです。
また楽しいブログ待ってます!

すいませーん
お薬の紙読んでみたいんですが
文字が見えないので原寸大画像ありますか?
返信する
Unknown (まきんぎょ)
2010-12-21 13:46:26
妹様、こんにちは!

りょうちゃん回復傾向で安心しました。

わんちゃんにもキャベジンってあるんですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿