ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

おせんべぇキュン♪

2011年03月07日 10時14分59秒 | ペット
 
 先日、青森のスーパーワンコモモちゃんの飼い主さんから、南部せんべいをたくさん頂きました♪

 
 りょう 「おつゆ煎餅はりょうのおやつです♪」

 プレーンのおつゆ煎餅はりょうのおやつ用。
 早速1枚あげてみると…
 
 
 
 りょう 「キュ~ン、キュ~ン!!大きくて食べれないきゅ~~~~ん。」

 おなじみのキュンキュン&ウロウロ。おせんべい咥えたまま必死にアピールしてます。

 なので…
 
 私   「ほれ、割ってやったぞ。」
 りょう 「ありがとうございま~す。」

 1口サイズに割ってあげた所、美味しそうにバリバリと食べておりました。めでたしめでたし♪

 ※ 最近は不満があると「あぉ~~ん」と遠吠えのような鳴き方をして不満を訴えてきます。

 

 
 りょう 「それも美味しそう…」 

 ちなみに、私はこのおせんべいがお気に入りです。サクサクのクッキーのような生地にピーナッツが入ってます。

 
 りょう 「どれどれ、一口味見を♪」

 味見がしたいりょう。
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょうちゃん。。。 (つばさ)
2011-03-07 10:33:17
美味しそうなお煎餅ですね!
プレーンのヤツを食べることが出来て、りょうちゃんも幸せそうで何よりです♪
そして、毎度のことながら、りょうちゃんが食べ物を見る時の目は、いつも以上に純粋になってる気がします。。。
かわいいです!
返信する
Unknown (いせとる)
2011-03-07 11:19:02
キュンキュンは狙い通りですねw

そして、あおーんが気になる。。

あおーん動画待ち(笑
返信する
新しいアピール (トラ)
2011-03-07 12:11:21
おいしそうなおせんべいもらえてよかったですね。
醤油味や塩味のおせんべいはお茶漬けに入れたら結構おいしいです。

りょうちゃんが不満の時に「あぉ~ん」と遠吠えする癖ができたのですね。
いつ覚えたかわかりませんが新しいアピールですねw
動画で不満を訴えて遠吠えするところみてみたいです。

今日は雨降って矮鶏を家の中にいさせましたが不満だったか「コォー。コォー。」と小さく鳴き声を上げて私に訴えてきます。
返信する
Unknown (院長)
2011-03-07 12:12:20
(´)3(`)おお、例のおつゆせんべいですね。

自己主張は立派です。
返信する
Unknown (Trs)
2011-03-07 12:51:24
キュンキュンアピールすると分かっていても、大きいままでお煎餅を与える妹さんに少しSっ気を感じてしまいます(笑)

けれど何かの動画では、帰宅したお兄さんに獲られまいとしてキュンキュンしてたのに食べちゃった、なんてのもありましたからお煎餅もひょっとして……と思ってしまいます(笑)


ところで今朝、ローズの夢を見ました。我ながらビックリしたのと報告してみたくて初コメントなのです(笑)


夢ではりょうちゃんは居ませんでしたが、妹さんとお兄さんとその腕に乗ったローズでテレビ出演していました。

細かい部分は忘れてしまいましたが、途中でローズだけを何処かへ連れて行こうとして巨人が現れたんです。

ふた回り以上大きな体躯をしていて、妹さんはすぐに右腕で担ぎ上げられ、左腕側ではお兄さんがローズを守ろうと必死に抵抗していましたが、結局お兄さんごと左腕に担ぎ上げられてしまいました。

そこで目覚めて結末は解らずじまいですが、夢ながらお兄さんからローズへの愛を見せられた気がしました(笑)

さて現実では………きっと守ってくれますよね?(笑)
勝手な夢話を失礼しました。
返信する
Unknown (水なす)
2011-03-07 13:12:50
またまた美味しそうなお煎餅を頂いたんですね~。羨ましいです。お鍋に入れるお煎餅なんですか??
大きなお煎餅くわえて、トコトコ歩いて来るりょうさん、とっても可愛いですね。ホントに「困ってます」って顔がなんともいえないです!!
言葉が無くてもちゃんとコミュニケーションバッチリなのが微笑ましい限りですね。年とともに年々甘えん坊になってるりょうさん、うんと甘えて長生きして欲しいです♪
この気候のせいか、体調がイマイチで午後から病院で検査です。ローズさん並にビビってたんですが、りょうさんの可愛さで癒されました。我ながら単純です(笑)
妹様も、お煎餅の食べ過ぎに注意ですよ(笑)でも美味しかったですか??
返信する
Unknown (りり)
2011-03-07 13:46:49
あ!私もこの豆せんべい大好きです!!
おいしいですよねっ♪

りょうちゃん、いつも甘えてかわいいですね(笑)
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-03-07 14:12:57
「あぉ~ん」うちもやりますw
気にいらない時とかにw

お煎餅美味しそう~♪
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-03-07 14:28:45
りょうさん、あぉーんって言えば、言うことを聞いて
もらえると学習したようですね。
「妹さん、割ってくれ~」って大声で言ってるんでしょうね~
可愛いですね~、吠えられると、何ぼでも割りますよね。
ももちゃんの写真もあると嬉しいです。
のび~るスーパーワンコですよね。
返信する
毎回美味しそうです! (トマト)
2011-03-07 14:48:57
南部せんべい、毎年美味しそうですね。
りょうちゃんもおせんべい頂いた物の、顔がハの字で困り顔、喜んで良いのか、分かり易いですよね。結局割って貰って、完食しましたか!
ryouさんは、ピーナッツが入がお気に入りですか?でも目の前で見せられたらりょうちゃんもう一枚食べたいです~~ぅ!よ!
返信する

コメントを投稿