ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

それぞれの抜け毛

2009年05月21日 15時04分44秒 | ペット

 皆様、ローズの件ではたくさんの励まし・アドバイス等のコメント本当に
 ありがとうござます。また、ご心配おかけしてしまって申し訳ございません。

 
 現在のローズさんは、上記の絵のようなハゲ具合です。(分かりにくい絵ですみません)
 全くのハゲではなく白い綿毛のようなものが少々、耳の辺りにツンツンとした新しい羽根が2本ほど
 生えている感じです。とりあえずお医者さんからもらったビタミン剤飲んでとりあえず様子見状態です。
 ローズの件に関しましては、また何か進展ありましたらご報告させていただきます。
 
 
 りょう 「ローズさんにほうれん草あげましょう!」

 ローズさんお休み中に付き、りょうもどことなく寂しそうです。
 そんなりょうも、現在抜け毛真っ盛りです。

 
 こちら1度のブラッシングで収穫できた『りょうボール2009』です。

 
 りょう 「うむ、大量大量!!」

 巨大りょうボールいまだ成長中。



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズさん (びすこ)
2009-05-21 15:11:07
緑たっぷりになりますように
返信する
 (よしおまる)
2009-05-21 15:16:21
おお更新されている!

ローズの病院やブログの更新おつかれさまです。
うちの犬も抜け毛まっさかりで歩くだけで毛が空を舞います、、、
いっそ丸刈りにしてやりたいくらいキリがないですよね( -_-)

でわローズにビタミンが効きますように!!
ハゲが早く治りますように!!
早く深緑なローズを拝めますように!

いつもいつもコメント書き込みすいません。。。
失礼します。
返信する
ころころ? (ひろタン)
2009-05-21 15:16:39
りょうボール2009、始動ですね!
どれくらいの大きさになるのやら…

ローズの姿が見られないのは正直寂しいですが、こうしてりょうののほほんとした姿を見られるのも幸せです。

とりあえず、ひどいハゲハゲじゃないみたいで良かったです。
しっかり養生させてあげてください。
返信する
Unknown (うぽつ)
2009-05-21 16:56:56
更新おつかれさんです

療養中のローズ
無事に生え変わってくれるといいですよね~♪

実際のハゲたローズの写真見てみたい気もします。
過去にセキセイとかもハゲて
大騒ぎになった時もありましたし
特に抵抗感はないのですが・・・

また進展あればよろしくお願いします。

また緑タップリのローズが戻ってきますように。

りょうボール2009ですか~
今度、我が家の柴もブラッシングしたら
集めてみようと思います!

ちなみにりょうボール2008の姿が見てみたいです。
ほうれん草フサフサに育ちましたね~
返信する
経験談ですが (みやぎ)
2009-05-21 17:00:41
私が家の鳥たちに実際に使ってみて
羽根に対して効果が高かったものに、

ネクトンBIO
http://item.rakuten.co.jp/cap/10000249/

シーテック アヴィアンエッセンシャル
http://item.rakuten.co.jp/cap/10000641/

の二つがあります。
特にBIOは抜け毛に対して
非常に高い効果が期待できますので、
今後の状況に合わせて、使うことが可能ならば
使ってみてはと思います。
返信する
Unknown (win)
2009-05-21 17:41:39
りょうさんも納得の「りょうボール2009」
クッション出来ちゃいそうですね!^^

ローズさん、禿げてても可愛いローズさんに変わりはないものね!
またローズさんの代わりは誰もいない。

でも、鳥は弱みを見せないからお大事にね。。。
返信する
ローズさん。。 (ゆま(・e・))
2009-05-21 17:47:23
早く綺麗な緑に戻るといいですね。
何か進展はないかと心配で、毎日ブログを見に来てしまいます。

どうか大したことありませんように
返信する
イラスト ()
2009-05-21 17:59:05
こんばんわ^^

たいへんわかりやすいイラストですね!妹様がかかれたのでしょうかw 思わずクスリとしてしまうほど愛敬たっぷりですww
ローズしばらく様子見ですね(´・ω・`)
一日も早く緑たっぷりになりますよう お祈りします!
しかしりょうたん、冬前に夏毛になってたのに、また抜けるんですねw
返信する
Unknown (柴犬なつ)
2009-05-21 18:09:27
そういえば、りょうちゃん少し寂しげな表情に見えます。ローズさん元気になってね
返信する
Unknown (おんちゃん)
2009-05-21 18:13:18
ブログ更新、お疲れ様です。
「りょうボール2009」のネーミング、カッコいいですw
ローズさんも1日も早くほうれん草の様に「緑たっぷり」になります様に!!
返信する

コメントを投稿