ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ボロボローズからフサフサへ

2008年09月15日 10時29分41秒 | ペット
 
 こちら、約1ヶ月前のローズさん。
 換羽真っ盛りで、薄毛のボロボローズでした。


 そして1ヶ月後・・・
 
 こちらは、今朝のローズさん。
 衣替えもほぼ終了し、緑たっぷりフサフサローズに戻りました。

 
 ローズ 「りょう!もうハゲだなんて呼ぶんじゃないぞ!!」
 りょう  「へ~い・・・」

 
 りょう 「ちぇッ!!」

 なぜか、ちょっとだけ残念そうなりょうでした。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フサフサ〓 (ジョルジュ)
2008-09-15 10:33:32
いつものローズに戻りましたね。
りょうの残念な顔がw
返信する
みどりたぷり ()
2008-09-15 10:43:39
こんにちわ^^

みどりたっぷりですね!やっぱりフサフサは可愛いですw  昨日まで大阪いっておりましたー たこ焼き食べてたんですが、えらい人間なれした雀が大量に餌を求めてやってきたんですが、飛べるのかそれ?ってぐらいメタボってまして、なんとなくりょうたんを思いだしましたwすいません

りょうたんの残念そうな顔、可愛いです(*´Д`*)
返信する
Unknown (トンカツ)
2008-09-15 10:58:22
ローズもとのフサッフサな毛になって
よかったですね~♪ 
薄毛もかわいかったけど、やっぱり
フサフサローズが一番ですw

りょうちゃんはハゲ仲間いなくなって
残念そうですねww
ドンマイっ!
返信する
すっきりローズ (こまり)
2008-09-15 10:58:41
こんにちは、こまりです。

今日は敬老の日なのでクリ様ネタかと思ったら、すっきりローズ様の写真でしたね。

もさもさばさばさがきれいな色と羽模様になりましたね。

うちのインコもまだ抜け抜け中です。かごの中でちょっと羽ばたくと、床一面羽だらけです
ハンディークリーナーが欠かせません。

今日のりょうさんは2枚とも哀愁漂う切ない表情ですね。
そこがまたかわいいです。きゅんときます。

ryouさん宅の鳥さんが羽切りしていないことにびっくりです。飛んでいかないんですね。
みんなやっぱりにぃにを愛しすぎて離れたくないんでしょうね。
にぃには鳥たちに囲まれて、うらやましいです。
私もそんな生活してみたいな・・・

でも過去に肩にインコのふんをつけたまま知らずに接骨院にいってしまい、先生が「あら?」ってさりげなくティッシュでとってくれたことがありました(笑)

鳥好きは気をつけないといけませんね
返信する
Unknown (すけ)
2008-09-15 11:12:15
ローズたん、顔笑ってるみたいでいいですね
毛も這い揃って男前になったかんじです^^

返信する
Unknown (Sky)
2008-09-15 11:15:55
ローズがハゲ卒業!(´・ω・`)しましたか・…
冬なので卒業しないとだめなんですけどね~

ところで・・・りょうの鼻の部分(?)は
完璧に治りましたっけ
返信する
Unknown (偶締亜目共和制)
2008-09-15 11:23:29
フサフサになったとこ見てみたいな♪
返信する
凛々しいっ!! (ぽんのすけ)
2008-09-15 11:55:58
鳥さんも一ヶ月でこんなに変わるんですね~。
私も以前ウサギを飼っていましたが、やはり夏は
毛がスカスカになって冬はもっふもふに
なりました。
動物たちってすごいです。
ローズさんの後頭部の色がいつもより黒っぽく?
見えたのも、換羽によるものなのかな~と
思っていました。
でも、ルリさんやベニさんはそんなに薄毛には
見えませんでしたが、やはり換羽時期って
あるんでしょうね。
相変わらずばっちりとカメラ目線の
ローズさんに、「素敵ですよ~」と
お伝え下さいませ~(^~^)

返信する
Unknown (ばんり)
2008-09-15 11:58:09
ローズが元通りにフサフサになりましたね♪
ハゲ?の時とは全然違うわw

りょうちゃんはいつも笑ってるみたいで可愛いね♪
返信する
年を感じないクリちゃんりょうちゃんへ! (トマト)
2008-09-15 12:02:29
おめでとう!
ローズ、たっぷり羽抜けましたね!一足早く冬支度ですね!濃いミドリがとても奇麗!
今日の、階段の角のりょうちゃん美人さんで、でもチョット寂しそう!何か悩みでも?
今日は敬老の日、りょうちゃん、クリちゃん元気で長生きして下さい!
返信する

コメントを投稿