ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

8.35キロ

2011年05月26日 10時59分24秒 | ペット
 
 りょう 「嫌だぁ、行きたくなーーーい!!」

 必死の抵抗(キュンキュン)むなしく病院に連行されるりょう。

 
 りょう 「キュンキュンキュン…」

 今回は腰痛ではなく、フィラリアの検査&予防薬を貰いに行ってきました!
 待合室にて、柴犬の赤ちゃんに遭遇。めちゃくちゃ可愛くて、心和ませる私に対して
 今にも泣き出しそうな顔で震えるりょう。やっぱり病院は怖いみたいです。

 診察室にて、まずは体重測定!今回は8.35キロ。とりあえず、太りもせず痩せもせず。
 それから注射でちょこっと採血して、フィラリアの検査。
 検査結果も問題ないという事で、お薬貰って恐怖の病院タイムは終了~。

 
 りょう 「また針刺された~、あははは~~~」

 帰りの車の中では、恐怖のあまり笑い出してしまったりょう。

 
 りょう 「今回の収穫です、ブーブー」

 帰宅後、不機嫌りょう&お薬&サプリ(腰痛用のグルコサミン)で記念撮影。
 
 
 りょう 「疲れたから寝ますよ~。起きるまでにおやつ用意しておいてくださいね。」

 恐怖に耐えて頑張ったりょうはこの後、大きないびきをかいて爆睡しておりました。



 ★おまけ(寄りすぎ)
  
  私   「ローズちん、鼻毛撮らせて!」
  ローズ 「あいよ~」

  ローズさんの鼻毛(鼻の周りに生えてきた羽)を撮らせてもらいました。

  
  ローズ 「もっと近くで撮れろレロレロレロ…」

  もっとドアップで撮ろうと寄りすぎたらカメラをレロレロされてしまいました~。


 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candy)
2011-05-26 11:23:01
コニチワ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
りょうちゃん飼い主さん病院お疲れ様でした☆8.5㌔はりょうちゃんサイズでは普通なんですか?ちょっと肥えてる方なんですかね?
りょうちゃんのアゴ肉と丸っこい背中と撫でられてる時の肉の動きが堪りません(*´Д`*)
長生きしてね(´∀`)9
返信する
私もです (くちばし)
2011-05-26 11:27:13
りょうちゃんのキュンキュン、かわいいですね!りょうちゃん、怖くてたまらないのに、思わずかわいい、と・・・表情が豊かで、いつもなごんでいます!ローズさん、この調子ですよ!今のローズさんも、緑たっぷりのローズさんも、ローズさんですね!(ややこし!!)緑茶コンビの活躍も楽しみです
返信する
Dear りょうちゃんへ (ゆきぐに)
2011-05-26 11:50:43
おい、りょうちゃんよ
レンズ近過ぎてムカっときたら「ぺろん」と舐めってやりかえしてみい!
返信する
Unknown (院長)
2011-05-26 11:57:13
(´)3(`)検査お疲れ様です、ゆっくり休んでください。
返信する
こんにちは〓〓 (さき)
2011-05-26 12:00:48
りょうちゃん軽いですねうちの柴は14㌔(笑)この時期はフィラリアの検査等あるので、ワンコ&私は一苦労です
車に乗るたび、雄叫びなんですそれに比べてりょうちゃんはキュンキュンかわいーですローズのレロレロはいつ見ても吹いてしまいます(笑)
返信する
Unknown (またーり)
2011-05-26 12:34:24
きゅんきゅん恐怖病院お疲れさんです~
イヌも病院が嫌いなのわかるんですね~

病院にいく時はお一人ではなく
ご家族さんも付き添ってくれんるんですか?
運転はにぃにですか?羨ましいー!
返信する
Unknown (Hans)
2011-05-26 12:44:50
前回の注射の時と違って、だっふんだしなかったんですね~。頑張った!
返信する
これ又立派に! (トマト)
2011-05-26 12:46:46
りょうちゃんご苦労様です。泣き終えた後の顔、本当に疲れた様ですね。
ゆっくり休んで下さい。
そしてローズ今度のアップはハゲワシのごとく立派になって、ローズとは思えなくなりつつありますね。
でもレロレロはやっぱりローズ!何だか禿げて、尚可愛いいです。
もうちょいだ!頑張れ!
所でりょうちゃん後ろで何をやってるの?
返信する
Unknown (水なす)
2011-05-26 13:12:39
りょうさん車に乗った時点で病院行きって分かってるんですね。きゅんきゅん鳴いてる顔、ほんとに嫌がってるようでヨシヨシしたくなります。
フィラリアは怖い病気なんで仕方ないですね。りょうさんも妹様もお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね♡
先日、スーパーの駐車場でコロコロしてる人がいて車に柴ちゃん乗ってました。抜け毛が凄くて車中毛だらけになってました。りょうさんも抜けましたか?
ローズさん順調に生えてるようですね。日差しが強くなりつつあるので地肌が隠れて良かったです。立派なヒゲも揃ってきて復活近しですね♪
返信する
Unknown (とっぴー)
2011-05-26 14:14:41
りょうちゃん、お疲れ様でしたね
無事に終わって良かった良かった
8.35ですか☆軽いなあ~(笑)
我が家の柴は10.8キロ&雑種が16キロです
散歩でグイグイ引っ張られ、右手はマメができてます
返信する

コメントを投稿