ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

手抜き営業中・その4 「地に降りると」

2011年11月07日 11時35分07秒 | ペット
 
 ルリ 「のび~~~」

 カゴの外にいる時間は、たいていブランコの上で過ごすルリコ。
 ブランコの上ではこんな風にリラックスした様子も見せてくれるのですが、床に降ろしてみると…

 
 ルリ 「ソワソワするぜ…」

 どうも低い所(床)が苦手なようで、ソワソワしてしまいます。

 
 ルリ 「兄ちゃん、ここも何だかソワソワするぞ…」

 兄と一緒に引き出しの上に腰かけてもソワソワ。

 
 ルリ 「こ、困ったなぁ…」

 居心地の悪さに困り気味のルリさん。何だかちょっと可愛かったです。

 ちなみに
 
 ベニ 「アワアワ…高い所へ!!アワアワ…」

 ベニコも床に降ろすと、ルリコと大体同じような反応をします。
 




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2011-11-07 12:19:19
お出掛け中の写真もいつも楽しみです☆

ルリベニさん、困った感じが出てますねぇ。
うーん、どうしてなんでしょう??
床には掴まる感覚が無いから、不安定に感じるのでしょうかね??
返信する
Unknown (チコ)
2011-11-07 13:20:29
いつもの迫力はどこへ??
自然界では地面に降りることなんてないですもんね。
でもソワソワアワアワしてるルリベニちゃんは可愛い♪♪
返信する
Unknown (すっぱ梅)
2011-11-07 13:58:41
あのルリが大人しい!(笑)
ソワソワしてる時の顔は目がまんまるで可愛いですね~。
鳥は低いところが苦手なのかなーと思いましたがローズやクリ様は平気ですよね?不思議です^^
返信する
小さく見えて可愛い! (トマト)
2011-11-07 15:41:32
ルリさんもベニコさんも何時も高い所にいるから、低い所苦手ですよね。
鳥の習性でしょうか?でも今迄にない仕草がとっても可愛いですね!ベニコさん上から見る背中も色々な色が混じっていて奇麗です!
でもちょっと情けない二羽も可愛いものです!
返信する
Unknown (水なす)
2011-11-07 17:47:33
いつもと同じ場所でも、目線が変わると違う場所に見えるんでしょうね。ソワソワ落ち着きのないルリコさんホントに可愛いです♡
ベニコさんも低い所は苦手みたいですね(笑)上からの眺めに馴染んで下から見上げることや歩く事もあまりないですもんね。ローズさんは慣れっこでしょうけど(笑)
今日は家でつまずいて顔と膝からこけて青たんできて痛いです~。最悪(泣)
返信する
Unknown (ふみ太郎)
2011-11-07 20:37:20
ルリベニさん地上に居たら、触れるかもよ。
返信する
Unknown (なすび)
2011-11-07 22:36:08
か・・・かわいい☆
うちのぴーころたち(コザクラが4羽
います^^)は高いところも低いところもあっちこっち飛び回り&歩き回り大変です(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-08 00:46:48
ルリベニも大好きなのでたまに特集されると嬉しいです!
本能で高いところは安全だと知っているのでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-08 20:18:46
高いところが好き、というのは鳥さんぽくてかわいいですね。
でもひょっとしたら平らなところより止まり木のような、
足をまるめて留まりやすいところが好きということなのかも?
ローズはにぃにのためなら
カゴの中でも床でもテーブルの上でも大ハッスルみたいですけど^^
返信する

コメントを投稿