ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

でっかい緑の重圧

2011年09月13日 11時29分38秒 | ペット
 
 りょう 「な、何か非常に重たい気配を感じます…」

 いつものようにくつろぎつつも何やら不穏な気配を感じ取るりょう。

 
 ローズ 「ドーン!!」
 りょう  「う~ん…う~ん…寝苦しい。」

 なんとりょうの後ろに、大きな大きなローズがいるではないですか!!

 
 ローズ 「お~い、りょう!でっかくなっちゃった♪」
 りょう   「う、うるさい…なんか、後ろがうるさい…」

 でっかいローズの重圧になかなか眠れぬりょう。

 
 ローズ 「お~い、りょ~う。聞いてるか~?」
 りょう  「ガクガクガク…」

 恐怖のあまり震えだしてしまいました…。

 と、次の瞬間!!
 
 りょう 「な~んてね♪」

 でっかいローズさんは消えてしまいました。どうやら、でっかいローズさんは幻だったようです。
 このままりょうも眠りの世界へ落ちて行き…めでたしめでたし。



 ★おまけ(でっかいりょう)
  
  りょう 「ブヒ~」

  でっかいりょう。こちらは幻ではなく紛れなく本物のりょう。画面いっぱいのりょう。


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情豊か (くちばし)
2011-09-13 12:16:23
こんにちは!りょうちゃんの不安に怯えるお顔・・・!BGMもつけたくなりますね。ryouさんの写真スキルあっての、ベストショットなんだなぁと感心していますよー
!ピースがはずかしい所を上手い具合に隠していますね!大きなローズさんもなかなか・・・!
返信する
Unknown (りり)
2011-09-13 12:18:50
わー!ローズさんでっかい!
あわあわ。りょうちゃんも快眠できませんね(笑)昨日はにぃにに、今日はローズさんに安眠妨害!
妹さん、指きれいですねぇ!!うらやましー。
返信する
ビックローズ (トラ)
2011-09-13 13:08:58
携帯から失礼します。

りょうちゃんよりでかいビックローズの登場でりょうちゃんびくって笑いました(笑)
これくらいでかいとカラフルヤクザが逃げ出すしにっくきクリばあに勝てますねー。
でかくなってローズの逆襲が始まりそうです。
返信する
Unknown (チコ)
2011-09-13 13:25:42
でっかいローズさんあまり違和感がなかったです(笑)。きっと存在感をいつもあの位に感じてるからかなぁ♪
写真ですか??可愛いですね♪
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-09-13 13:27:11
Vサインで(りょうちゃんの)股間を隠す妹さんナイスです‥‥。
返信する
なんてうっとりした顔! (トマト)
2011-09-13 13:32:01
りょうちゃん何だか気持ち良さそうにしていたのに、、トロトロの目!
そしてガクガクしているりょうちゃんの目引きつっている様ですよ~~!
でも次の瞬間ryouさんのピース指が可笑しくて微笑んでしまった。何時もならローズなのに,ドデカイローズに脅かされたばかりですからね!
ドデカイりょうちゃん鼻ばかり目立って,りょうちゃんに見えません(笑う
返信する
ほしいです! (町田)
2011-09-13 13:39:07
いつも更新楽しんで拝見しています。

私は完全にローズさんのファンですので、ビッグカレンダーあるいはポスターが本気でほしいです。
もちろんりょうちゃんやルリベニのお二人も好きですが。
返信する
Unknown (わぶ)
2011-09-13 14:24:51
でっかいローズもりょうちゃんのようにゴミ箱の守護神になるのでしょうかw
返信する
Unknown (水なす)
2011-09-13 16:32:15
カメラ目線バッチリのジャンボローズさん、カッコ良く撮れてますね!!動く物撮るタイミングって難しくていつもスカばっかりなので羨ましいです(笑)
デッカイローズさんのプレッシャーは相当重かったようですね。いなくなって脱力感タップリのあられもない姿が何ともいえないくらい可愛いです♡
鼻デカりょうさんのアップ大好きです♪鼻をフガフガつまみたくなります(笑)
いきなり猛暑復活ですね。リクエストでカレー作りましたが、自分がルーになりそうです。
返信する
上記9名様 (ryou)
2011-09-13 18:18:45
★くちばし様
コメントありがとうございます。
こんばんわ~。
でっかいローズさんの視線を感じてネムネム中のりょうも困惑していたようです(笑)。
りょうは相変わらず惜しげもなく開脚姿を披露してくれたので、今回はピースサインで隠してみました♪

★りり様
コメントありがとうございます。
普通サイズの写真をA3サイズまで拡大してみました~。ローズさんの顔、りょうよりでっかくなっちゃいました(笑)。
そんなでっかいローズさんに見つめられて、さすがのりょうも寝苦しかったようです。
指奇麗じゃないですよ~。良く見るとローズさんに開けられた穴だらけでデコボコしてます(笑)。

★トラ様
コメントありがとうございます。
A3サイズに拡大したら、りょうの顔よりもローズさんの方がでっかくなってしまいました~!!
このくらいのサイズがあれば、ローズもクリばぁちゃんに負けることなく戦えるかも…。いや、でっかくなってもビビりのままじゃ、ダメかもしれませんね~(笑)。

★チコ様
コメントありがとうございます。
でっかいローズさん違和感ないですか~。確かにローズの存在感はでっかいのでこのくらいのサイズになっても違和感ないかも…でも、きっと肝っ玉は小さいままなんだろうな~(笑)。
これは、普通の写真をA3サイズの用紙に拡大コピーしたものです。可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★ひよこ様
コメントありがとうございます。
りょうちゃん、乙女の恥じらいなど忘れてしまったかのごとく、おっぴろげ~状態で転がってました。
いつもならばローズさんの写真の顔を切り取ってモザイク代わりに使っていたのですが、今回はピースサインで隠してみました♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
りょうはきょうも涼しいお部屋を占領してクッションの上でひっくり返ってぐうすかと寝ておりました♪
でっかいローズさんに見つめられてガクガク震えたりょうは、おマタおっぴろげ~状態だったので、とりあえずピースサインで隠しておきました(笑)。
そんな写真に笑って頂けて何よりです♪

★町田様
コメントありがとうございます。
ブログに足を運んでくださってありがとうございます、我が家のペット達の姿を楽しんでいただけて嬉しいです♪
ローズさんのカレンダー私も欲しいですね~。でも、カレンダー作る技術は私にはないので、普通の写真をA3サイズに拡大コピーしたローズさんで我慢しております(笑)。

★わぶ様
コメントありがとうございます。
最初は、ゴミ箱に貼る写真の候補としてりょうの写真と一緒に拡大コピーしてきました!
でも結局採用されずに、私の部屋でりょうのお昼寝を邪魔するジャンボローズになってしまいました~(笑)。

★水なす様
コメントありがとうございます。
ジャンボローズさんカッコいいですか~。ありがとうございます♪でも、私もスカばっかりで、ボツ写真が大量にストックされております(笑)。
でっかいローズさんに見つめられながらのお昼寝はりょうにとっても相当寝苦しかったようです。
ローズさんが消えた後はホッとしたようで、だら~んと居眠りしておりました。
9月半ばと言うのに真夏の様な暑さですね~。早く秋らしい気温になってほしい物です。
カレーうらやまし~♪
返信する

コメントを投稿