ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ぞろ目「666666」

2011年08月03日 10時59分02秒 | ペット
 
 昨日兄が見つけてきたゾロ目番号の1000円札。見事に6が6つ並んでます♪

 
 私   「りょうちゃん、ほら1000円だよ~。」
 りょう 「クンクン…これは紙なので、ダイソンにあげていいですよ。りょうソンはいりません。」

 紙には反応しないりょうソンセンサー。

 
 りょう  「ローズさん、人間はどうしてあんな紙切れ集めているのでしょうかね~。美味しくないのに…」
 ローズ 「お前は馬鹿だなぁ~。その紙切れで美味しい物が買えるんだよ。」

 
 
 りょう  「ローズさんこそ馬鹿ですね~。美味しい物買うには、お金が必要なんですよ~。」
 ローズ 「だから、あの紙切れがそのお金なんだよ!」
 

 
 りょう  「えぇ~!お金って美味しい匂いしないんですか??」
 ローズ 「……ダメだこりゃっ!」

 呆れてぶれるローズさん。
 「お金」も「ぞろ目」も一喜一憂するのは人間だけで、緑茶コンビにとってはどうでもいいお話。



 ★おまけ(迷い蝶)
  
  蝶 「迷いこんじゃいました…」

  先日、我が家に珍しいお客さんが迷いこんできました。
  華麗な模様の「アオスジアゲハ」さんです。窓全開だったルリベニの部屋から入り込んでしまったようです。

  
  羽を傷めないよう優しく捕まえて外の世界へと放すと、元気に飛び去って行きました~。


  
  ルリ 「いきなり入ってきたからビックリしたぜ!!」

  ルリベニは、突然の訪問者にビックリ仰天目を丸くしておりました~。  





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (院長)
2011-08-03 11:17:04
(´)3(`)ゾロ目のお札初めて見ました。

りょうはお金より食べ物でしょうか?
蝶もキレイですね。
返信する
Unknown (パンジー)
2011-08-03 11:28:11
ルリさん、蝶が怖いのね!
私も蝶が恐くてたまりません(><;)
返信する
すごい!!! (オクサマ)
2011-08-03 11:34:13
ゾロ目千円すごい…!!!テレビ以外で初めてみました!
こういう紙幣って高額で取引されるって聞いたことあるんですが、いくらくらいになるんでしょうね…
しかも666666なんてなんだか都市伝説チックでゾクゾクします(^w^)
返信する
Unknown (鳳梨)
2011-08-03 11:58:37
こんにちは!

蝶も入ってくるくらい生き物には快適なお家なんですね(*´▽`*)
そんなところで飼われてるみんなが羨ましいです><

昨日大きな公園の中にあるちょっとした動物園に行ったのですが
そこにルリとベニと同じコンゴウインコがいて
あ、ルリベニだ!と思って近くまで行ったら
胸の部分の羽が禿げてしまっていました…
きっとストレスだと思うんですが、かわいそうでした…
本当にルリとベニは幸せなんだなぁ…と再度実感しました><
返信する
Unknown (きな粉)
2011-08-03 11:59:39
兄様以前もゾロ目紙幣見付けてませんでしたっけ!?
少しは価値が上がるんでしょうか!? 私も気を付けて見る様にしようかしら!?

緑茶コンビは相変わらず仲良しですね♪四枚目のローズさんかわいいですね♪
返信する
すごい! (トマト)
2011-08-03 12:32:51
流石ですね!いつも使うばかりで、番号を,見る事ありません!
そして折り目のない奇麗なお札で良かったですね!
りょうちゃんにとっては紙切れ、でも食べ物ゲット出来る物ですよね!
ローズ氏流石です!ハイ!
アオスジアゲハさん、にぃにの手の隙間から、覗いてますね!
ルリさんのケージに飛び込まなくて良かったです。
最もあの調子では、ルリさんの方が暴れたかも知れませんね!羽を膨らませて怒ってる姿ちょっと情けないですが可愛いです!
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-08-03 13:46:11
ぞろ目のお札って、プレミアつきそうですね!
使わないでとっておくのでしょうか?
返信する
Unknown (まきまき)
2011-08-03 14:19:07
さすがローズさん。お金の価値も知ってるんですね^^。
黒いヒゲも生えてるしもう人間ってことでいいんでは^^。
アゲハは入ってきたことが無いですが、カマキリが入ってきたり、手のひらくらいの大きな蜘蛛が家に住み着いてたまに見かけます。脱皮したそのままの形の抜け殻がよく落ちてます。
家賃は蜘蛛の糸にひっかかった蛾です。シクシク
返信する
Unknown (Hans)
2011-08-03 14:51:21
兄さんはレア紙幣も収集対象だったのかぁ。
珍しいアゲハですね、確かに見た事がないです。模様の色がキレイ。
ルリがビビッて羽毛が逆立ってるのが愉快というか・・・緑茶コンビもお変わりないようで安心安心!
返信する
Unknown (水なす)
2011-08-03 15:32:10
ゾロ目のお札ってめったにお目にかかる事ないですよね。兄様のコレクションも一層バラエティ豊富になって凄いです!!
姉が一度ゾロ目のお札ゲットして見せびらかしてました(笑)私も注意して見るようにしてみます。
りょうソンには、すぐにお口に入るもの以外ダイソン行きになってしまうんですね(笑)ローズさんに諭されるりょうさんの顎に目がいってしかたありません(笑い)
アゲハ蝶、見なくなりました。アオスジアゲハなんて久々に見ます。たまには自然にふれてリフレッシュしたくなりました♪
返信する

コメントを投稿