ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

早朝遊戯

2012年05月31日 08時51分49秒 | ペット

 突然ですが皆さん。懸垂ってできますか??
 本日早朝、兄と公園へ出かけて健康遊具を発見したのでちょっと遊んでみたのですが…
 私は懸垂1回も出来ませんでしたー。それどころか、鉄棒に数秒ぶら下がるだけで精いっぱい…orz
 あまりの不甲斐なさにかなりショックな朝でした~。

 ちなみに…
 
 兄 「うわっ、きついな~」

 この人は、キツイと言いつつヒョイヒョイ懸垂してました。

 
 兄 「小学生の頃は余裕だったけどなぁ~」

 うんていもヒョイヒョイ。
 私は、棒1本渡るだけでギブアップ。体が重くて腕が悲鳴をあげてました(笑)。

 
 りょう 「お兄さんが童心に帰ってます!」

 結構本気で遊び始めた兄を半分呆れモードで見つめるりょう。

 
 兄   「よし、りょう!滑り台するぞ!」
 りょう 「へっ?りょうもですか??」
 兄   「もちろん♪」

 そんなりょうも兄のお遊びの巻き添えを食らい…

 
 兄   「いえ~い。」
 りょう 「うわぁーーー。」

 一緒に滑り台を滑り降りたのでした。
  
 
 もういっちょ。

 童心に帰っての大ハッスルの早朝遊戯…めでたし、めでたし。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懸垂 (トラ)
2012-05-31 10:00:25
私は運動神経が悪いですので懸垂はとてもできません。
やはり一回もできません。
やはり長い間運動しませんと衰えるもんですね。
歳は答えますorz
私は運動神経の悪さが重なってますのであまりきつい運動はしたくないです。

りょうちゃんは兄に巻き込まれ、迷惑そうな顔で付き合ってお疲れさまでした。

返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2012-05-31 11:04:11
すげwww
にぃにはスポーツジム行ってるのかしら?
今日の大きい画像がヘンです。
全部大きい画像になおして見たいです!!
返信する
Unknown (りり)
2012-05-31 11:42:03
わたくし、今年で三十路を迎える女ですが、出来ません!!
小学生の頃は、ひょいひょい猿のように身軽だったのに、私も棒にぶら下がるので精一杯でした(泣)
身体が重くなったのと、筋力の衰えですかね…悲しい。
妹さんは、りょうちゃんの散歩で歩かれてますよね?私は、散歩さえも身体を動かさないのでヤバいです(笑)
いつまでも健康でいたいですね!
お兄様は見事ですね!さすが永遠の18歳。
返信する
Unknown (きな粉)
2012-05-31 12:32:09
運動神経無しです(笑) 一回も出来ないだろうなぁ~。

最近更に太り出した私はにぃにが羨ましいです☆お散歩動画でも、ひょいひょい小川!?渡ってたりしますもんね。

りょうちゃんもお散歩頑張ってるんだから私も見習って歩く様にしなければ!!…とは思うんですけど紫外線が気になるこの季節。ついつい車で通勤しちゃうんですよねぇ~(笑)
返信する
鉄棒系大好き (姫柴)
2012-05-31 12:45:57
今でも鉄棒を見る機会があれば、逆上がりやりますよ。うんていも出来ます。でも懸垂はやりませんね~子供の頃は懸垂逆上がりをよくやりましたけど・・・懐かしい~。りょうちゃん滑り台楽しめたかな?


返信する
Unknown (水なす)
2012-05-31 15:16:10
懸垂の存在すら頭にありませんでした~(笑)「今、私懸垂とか出来ると思う?」って息子に聞いたら「寝こむだけやからやめてくれ」と言われました(笑)
兄様はよく運動されてるんですね。羨ましいです。
りょうさん滑り台は恐がらないんですか?抱っこされてるから安心してるのでしょうかね。まん丸顔に真面目な表情が可愛いです♪
返信する
Unknown (みぃちゃそ)
2012-05-31 15:28:48
りょうちゃん、しれっとしてますが、滑り台は楽しめたのカナ^_^
懸垂ですかぁー。結構できませんよね(汗)わたくしも無理ですぅ…(泣)
お兄さん、鍛え上げているんですね、りょうちゃん、そしてルリコさん&ベニコさんを腕に乗せ色んな作業とかってのも
肉体トレーニングになるのかもー(^.^)
返信する
上記7名様 (ryou)
2012-05-31 16:09:06
★トラ様
コメントありがとうございます。
懸垂キツイですよね~。私も1回も出来ずに落ちてしまいました。
小学生の頃はうんていで良く遊んでいたのですが、今ではぶら下がるだけで精一杯でした。
すっかり童心に戻った兄に巻きこまれてしまったりょうは、迷惑そうな顔で滑り台滑ってました(笑)。

★2ちゃんねらー様
コメントありがとうございます。
いえ、兄は普段は何も運動していません。でも、ひょいひょいと懸垂していて身軽な兄が羨ましかったです。
今日の画像は動画から切り取ったものがほとんどなので、大きい画像は無いのですよ~。申し訳ありません!

★りり様
コメントありがとうございます。
来週31になる私も、懸垂どころかうんていすらまともに出来ませんでしたー。
小学生の頃は簡単に遊んでいたのに、今ではぶら下がるだけで精いっぱいでした(笑)。
歳を取ると共に運動もしなくなり、筋力は衰え、逆に脂肪を蓄え…
もう少し体動かさなくちゃいかんなぁと改めて実感しました。

★きな粉様
コメントありがとうございます。
私も完全なる運動音痴です(笑)。棒に数秒だけぶら下がるだけで精一杯でした~。
兄も普段は全く運動していないのですが、意外と身軽でひょいひょい懸垂していて羨ましかったです。
これから先どんどん日差しが厳しくなってくるので、益々運動が億劫になっちゃいますよね~。

★姫柴様
コメントありがとうございます。
姫柴さんは、鉄棒得意なのですね~。羨ましいです。
私はもうお尻が重くて逆上がり出来ませんでした~(笑)。
うんていも懸垂もぶら下がるだけで精いっぱい…。腕が悲鳴をあげてました。
りょうは、兄に巻き込まれて滑り台させられてましたが、とっても迷惑そうな顔してました~。

★水なす様
コメントありがとうございます。
兄は普段は全く運動していないのですが、とても身軽にひょいひょいと懸垂してました。
私棒にぶら下がる事だけで精いっぱいで、腕が悲鳴をあげてました(笑)。
童心に帰った兄にがっしりと捕獲されたりょうは、怖がる暇もなくあっという間に滑り台を滑り降りてました。
とっても迷惑そうな顔してましたが、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

★みぃちゃそ様
コメントありがとうございます。
童心に帰って遊び始めた兄に巻き込まれる形で滑り台で遊んだりょう。とっても迷惑そうな顔してました~(笑)。
兄は普段は全く運動していないのですが、ひょいひょいと懸垂していて羨ましかったです。
毎日のようにルリベニ腕に乗せて羽ばたかせているのは、ルリベニだけじゃなく兄の筋力トレーニングにもなっているのかもしれませんね♪
返信する
Unknown (ゆきぐに)
2012-05-31 18:16:00
土日の週1動画は滑り台かな(笑)
返信する
Unknown (つばさ)
2012-05-31 18:33:52
滑り台、りょうさんにはどんな景色に、どんな風に見えているのかな。。。
人間とおんなじなのかな。。。
聞けるのなら聞いてみたいです♪
返信する

コメントを投稿