ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

夏の薄毛

2008年07月28日 11時20分44秒 | ペット

 ローズ 「どうも、ローズです。」

 夏を迎え再び羽が抜け始めたローズさん。
 顔が物凄く薄毛になっています。

 
 横顔はこんな感じです。
 新しい羽も生えてきていますが、今は地肌が見えそうなくらいのハゲ具合(?)です。

 
 サト  「わ~い。ローズがまたハゲた♪」
 ローズ 「ムッ!!」

 
 ローズ 「このやろぅ!噛み付いてやる!!」
 サト  「うわぁぁ~」

 
 りょう 「ローズさんハゲたのか~、ムニャムニャ・・・」

 りょうはローズのハゲには関心ないようで、今日もネムネムです。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてです (あーや)
2008-07-28 11:29:27
初めてコメントさせていただきます、あーやと申します。りょうとローズがもう大好きで……。
ローズ、夏だから羽根を少なくするんでしょうか?(笑)私が以前飼っていた文鳥も、夏はちょっとだけハゲてました。鳥さんのハゲはわかりやすいですよね……。

これから人にも動物にも厳しい季節になりますが、皆さんお元気でお過ごしくださいね! そしてりょうちゃん、夏バテ気をつけてくださいね(笑)
返信する
狼は1なのか?最終鬼ちk(ry ()
2008-07-28 11:32:55
ローズの抜け具合を見ると中途半端な鳥皮を思い出す・・・
ジュルッ(おま

ローズさん、またきれいな緑クリボーになってくださいね♪
返信する
追記 ()
2008-07-28 11:33:45
時間差で負けた・・・orz
返信する
Unknown (まろ)
2008-07-28 12:49:40
おお、ローズが禿げた!
しばらくするとツンツン頭になるのですかねぇ。

りょうさんは禿げが治って禿げ友がいなくなってしまったのね。
返信する
衣替え (トラ)
2008-07-28 13:08:00
夏を迎えてローズの羽毛が薄くなりましたね。
またハゲになりそうで、りょう達に笑われそうですね
サトに笑われ、怒って攻撃するところのローズ、
何気に怖い・・^^;また新しい羽毛でふさふさな
ローズを楽しみにしています。

りょうや鳥たちも夏バテには気を付けてください。

返信する
うむむ… (Tachyon)
2008-07-28 14:34:04
病気、というわけではないのですよね?? だいぶ薄くなってるので…逆に心配になりました
(´・ω・`)

我関せずのりょうのネムネムっぷりには吹きました(笑) 今日も貫禄十分ですね♪
返信する
暑い日が続きますね! (トマト)
2008-07-28 14:38:20
羽が抜けると何だか,老けて見えますよね!サトちゃんを突いているローズの顔は特に老けて見えますが、又生え変わったら,もっとハンサムな顔になりますよ!きっと!
りょうちゃんのネムネムの左目がチョコと様子を伺っているのか、かわゆいですね!この頃はややバテ気味ですか?毛皮邪魔ですよね!でも頑張れ!クーラーの下で!
返信する
Unknown (ぬこ まっしぐら)
2008-07-28 14:48:01
ローズさん、抜け毛の季節ですか。
うちのこはトサカがあるので、必然的にはげています。
生後2ヵ月半というのに。ハゲです。V字ハゲです。

サトさんの登場ですね。いつもハゲてる人には絶好の非難。

リョウさんも抜け毛の季節がそのうちやってくるでしょう。女性なのにハゲに近づくなんて、アデランスイブファインをお勧めします。
返信する
Unknown (まりもん)
2008-07-28 16:07:10
ローズちゃんも換羽真っ只中ですね~
うちもそこらじゅう綿毛が抜けて舞っています^^;
換羽中は少し疲れぎみでしょうかね?ローズちゃんはどうですか?
返信する
上記8名様 (ryou)
2008-07-28 17:52:53
★あーや様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ローズ&りょう気に入って頂けて嬉しいです♪
ローズは、暑いのはそれ程苦手ではないようですが、毎年夏前から夏にかけて、薄毛になります。
ありがとうございます。みんな元気に夏を越せるよう、夏バテには気をつけたいと思います!

★狼様
コメント&2ゲットありがとうございます。
数分の差でしたね~。
中途半端な鳥皮ですか~。確かに毛並み(羽並み?)に逆らってフーッと息を吹きかけると、鳥皮・・・地肌がチラッと見えます(笑)。
またしばらくしたら、新しい羽が育って、緑たっぷりのローズが復活すると思います♪

★まろ様
コメントありがとうございます。
はい。夏ハゲ真っ盛りです(笑)!
もう既に、ツンツンした新しい羽が生えてきました。
りょうは、もう自分がハゲていた事なんてすっかり忘れちゃっているようです。ローズのハゲにも興味なさそうにネムネムしていました♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
はい。ローズの羽も夏仕様になりました。
サトに噛み付くローズの顔、いつも以上に怖いですね~。
しばらくしたら、また普段どおり緑たっぷりのローズに戻ってくれると思います。
ローズ&りょう共々夏バテしないように、元気に夏を越たいと思います♪

★Tachyon様
コメントありがとうございます。
毎年の事なので、病気の心配は無いと思われます。
確かに、普段のローズと比べると緑度合いがかなり低くなってなすよね。
そんなローズを尻目に、りょうはいつも通りネムネムです(笑)。
笑って頂けて良かったです♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
そうですね~。老けて見えますね(笑)。トゲトゲの新しい羽が所々にあって、睨まれると今までよりも怖いです。
りょうは、クーラーの部屋で毎日くつろいでいますが、お散歩の時はバテ気味です。

★ぬこ まっしぐら様
コメントありがとうございます。
ローズ、かなり抜けて夏仕様になりました(笑)。
V字ハゲ良いですね~♪見てみたいです。
サトさんは、完全にツルッパゲなので、ここぞとばかりにローズに嫌味を言ってみました~!

★まりもん様
コメントありがとうございます。
はい。先週が抜け毛(羽)のピークだったようで、鳥かごにミドリの羽がたくさん落ちていました。
見た目は何だかやつれていますが、ローズは相変わらず元気です。今日も、ルリベニのペレットをおすそ分けしたら、おいしそうにボリボリ食べていました。
返信する

コメントを投稿