ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

火山灰と桜

2009年02月02日 11時36分25秒 | ペット
 
 今朝のニュースで知っている方も多いともいますが、浅間山が噴火したそうです。
 そして、我が家にも火山灰が降ってきました。

 
 りょう 「たくさん積もってますね・・・」
 
 車に写るりょう。不思議そうな顔で、車に積もった灰を眺めております。

 
 ローズ&りょう 「気をつけてくださいね。」

 今の所大きな被害は出ていないそうですが、浅間山の近くにお住まいの方に
 早く安心して過ごせる時間が戻ってくる事をペット一同お祈りしております。


 そして、今日はもう1つ。
 
 お散歩中に見つけた早咲きの桜です。
 よ~く見ると鳥さんが1羽写っていますが分りますかね~。(正解はこちら

 
 ローズ 「おっ、桜か~!もうすぐ春だな!!」
 
 元気いっぱいのローズさん。

 
 りょう 「でも、まだまだ寒いですよ・・・」

 相変わらず暖かい場所をキープするりょう。そんな所にいると焦げちゃいますよ。

 
 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (トラ)
2009-02-02 11:40:38
そういえば浅間山の火山の噴火のニュースありましたし、火山灰がryouさんの所まで来て大変ですね^^;

おぉ~もう桜が咲いているのですか。
今年も温かいせいでしょうね。

春が近づいてローズも元気いっぱいで何よりですが
りょうはまだ寒いようで思わず笑ってしまいましたw
返信する
(*ノ・ω・)ノオオオォォォ (りっちゃん)
2009-02-02 11:54:59
今知りました(遅
結構広い範囲で火山灰降ったみたいですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もう桜の時期なんですねw
返信する
Unknown (チコ)
2009-02-02 11:57:14
火山灰ですか、見たことないです。こちらは大丈夫ですが近くの方は心配ですよね。早くおさまってくれれば良いのですが。

桜!もう咲いてるんですね。お散歩も気持ち良さそうです♪つくしも探せばどこかにありそう。
春が待ち遠しいです。暖かくなるまでは私もりょうちゃん状態です(笑)。
返信する
火山灰・・・ (うぽつ)
2009-02-02 12:02:22
浅間山が噴火したとニュースでいってましたね~

群馬県から東京にまで火山灰が届いたと。。。
浅間山周辺の方、気をつけてくださいまし。

火山灰吸い込まないように注意ですね~

おお!桜が!!
もう春の足跡が・・・
暖かくなったらお散歩も楽しいですよね♪
返信する
りょうの秘密… (ちょま)
2009-02-02 12:04:43
浅間山噴火ですね。
ニュースで見ました。
このまま被害もなく収まって欲しいものです。

もう桜咲いてるんですね!!
ローズさんゎ春によく映えそうですね♪
それにひきかえりょうゎファンヒーターの前…
これがこんがり狐色のりょうの秘密だったのかwww
香ばしい匂いがしそうです^皿^♪
返信する
Unknown (N師)
2009-02-02 12:12:52
>そんな所にいると焦げちゃいますよ。

え、もうこんがりと
きれいなキツネ色に焼けてませんか・・・?
返信する
oh,カザンバーイ ()
2009-02-02 14:10:56
私のネットで知り合った友人は長野に住んでるので、おそらく危ないんだと思います
ryoさんも友人も周辺の関東・中部地方(特に群馬・長野)の方はお気をつけて
私も浅間山と同じく中部地方に住んでますが何の問題もありません
まぁ、金沢自体そこまで近くはないので

桜ですか
関東は基本的に暖かいので本当に早いですで
こちらはまだ葉すらなってないような気がします


↓噴火時の動画です
http://bousai.maechan.net/volcano/asama/maechan2/movie/20090202_0148-0248.html
返信する
Unknown (miki)
2009-02-02 14:20:32
浅間山も噴火してるんですね…私は鹿児島なんですが最近桜島も噴火が多くて入山禁止になったとか…
市民は「またか」くらいにしか思って無さそうですけど(^^;)心配ですよね。
灰が降ると目が痛くて開けてられないし顔に黒い灰がつくのが嫌です(ノ_<。)
返信する
Unknown (ジャッキー)
2009-02-02 14:23:44
おnewの車ですな!
返信する
大変な事に浅間山が! (トマト)
2009-02-02 15:03:38
朝のラジオで放送しておりました。大変の事になりましたね。
真正面のローズ頭ッて何かに似ています?何だろう~~!考え中~~!思い出せない。
昨日のデジブックまだ尾を引いております。
見れない!気を取り直して今日も暖かそうな癒し系りょうちゃんとカッコ良いローズを見て少し元気が出ました。ryouさんもお気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿