ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

那須旅行2日目 ~動物まみれ~

2009年10月17日 11時40分53秒 | 旅人
 本日は那須旅行日記2日目です。

 
 那須旅行2日目の朝です。旅のお供のカエル君たちも温泉を満喫しているようです♪
 旅館で朝食を済ませた後、2日目の目的地である「那須どうぶつ王国」に向けて出発!!


 ★那須どうぶつ王国にて
 
 少々寄り道した後、那須どうぶつ王国に到着。
 出迎えてくれたのは、王国のキャラクター「おいで那須君」です♪

 
 
 ワンコ 「ネムネム…」

 いきなりワンコゾーンに突入。たくさんの大きな犬達がいましたが、皆さんお疲れのようです。
 撫で回したい衝動に駆られましたが、皆そろって寝ていたのでとりあえず写真撮影!
 大きいワンコに興味のある方は、下記のネムネムワンコ写真館をクリックしてみて下さい♪

 ・ネムネムワンコ写真館1…子犬のおもらし
 ・ネムネムワンコ写真館2…縦3本
 ・ネムネムワンコ写真館3…イケメンのネムネム
 ・ネムネムワンコ写真館4…ブサイクのネムネム
 ・ネムネムワンコ写真館5…ブツブツとクロ
 ・ネムネムワンコ写真館6…セルフ腕枕
 ・ネムネムワンコ写真館7…人間の足枕
 ・ネムネムワンコ写真館8…その足どけて

 別の柵の中には小さい犬達もおりましたが、そちらも皆オネム。
 りょう以外のワンコに出会う機会少ないので、色んなワンコ達を見る事が出来て楽しかったです。

 
 
 続いて鳥ゾーン。ここでは、兄が見たら興奮しちゃうような鳥たちが飼育されておりました。
 そんな鳥に興味のある方は、下記の鳥々写真館をクリックしてみて下さい♪

 ・鳥々写真館1…ピンクのカワイ子ちゃん
 ・鳥々写真館2…グレーのイケメン
 ・鳥々写真館3…ルリベニ発見!
 ・鳥々写真館4…チビッ子もいるよ♪
 ・鳥々写真館5…フクロウじゃなくてミミズク
 ・鳥々写真館6…大迫力のバードショー

 バードパフォーマンスショーを見たのですが、ワシ(?)やフクロウが頭のすぐ上を勢いよく飛んで行き
 ものすごい迫力でした。思わず声が出てしまいます!!ルリも大空を優雅に羽ばたいていて何とも言えぬ感動でした~♪

 
 この那須どうぶつ王国は、王国タウンと王国ファームに分かれていて、上記動物たちの他にもたくさんの動物達が
 飼育されており、至近距離で触れ合うことができます♪
 また、様々な動物たちのショーも開催されていて、1日遊んでいても飽きませんでした!

 ・その他の動物写真館1…カゴ猫(黒)とフサフサ美人
 ・その他の動物写真館2…どこが顔??
 ・その他の動物写真館3…異種混合(豚と猫)
 ・その他の動物写真館4…めぇ~~~
 ・その他の動物写真館5…立派な鬣
 ・その他の動物写真館6…ニンジンおくれ
 ・その他の動物写真館7…ニンジン食うぞぉ~~~

 こうしてたくさんの動物たちと思う存分触れ合ってから、どうぶつ王国を後にしました。


 ★殺生岩にて
 
 これは、宿に帰る途中に立ち寄った「殺生岩」です。
 ここは強烈な硫黄の臭いで頭クラクラします!!

 
 こんな看板も発見。

 
 たくさんのお地蔵様。
 
 じっくり見学したかったのですが、怒り狂う硫黄の匂いに負け、すごすごと宿へ帰宅!!


 ★お宿「山楽」にて

 再び、温泉にどっぷり浸かり良い感じでふやけた所でお待ちかねの夕食タイム。
 
 
 この日もべらぼうに美味しい料理でした!!
 お昼を抜いて思い切りお腹を空かせておいたのですが、昨日に引き続き胃がはち切れそうになりました(笑)。
 でも美味しいです♪

 こうして、モフモフ三昧旅行2日目も無事終了いたしました♪
 (那須旅行日記3に続く)


 ★おまけ(本日のルリベニ)
  
  ルリベニ 「おぃ~っす!」

  今日のルリは珍しく鎖ブランコに乗っています。

  
 これまた珍しく、ちょっと可愛らしく映るルリコさん♪

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなほ)
2009-10-17 12:07:13
お料理全ておいしそうです~。とくにケーキのとなりにある茶饅頭が
返信する
白ワンコは出オチ? (あたあたぽん)
2009-10-17 12:16:42
風邪(インフルは陰性でした)で寝込んでます。
いやー、いきなり白ワンコのネムネムでやられました!母にも見せたら大喜びでした。あと雑魚寝ワンコも母のお気に入りです(もちろん僕も)。
お宿の夕食もおいしそうですね、メインディッシュからデザートまで勢ぞろいで食べ切れなそう…。
と言うより、お夕飯に混じってりょうちゃんが…^^
りょうちゃんでご飯3杯いけるんですね、わかります。^^
返信する
おいでナスくん (wataame)
2009-10-17 12:22:44
おいでナスくんってダジャレじゃないですかwワンちゃんと猫ちゃんが可愛かったですね。僕はガスの臭いは結構好きです。馬の口の中は衝撃的でした。
返信する
大興奮!! (よろしき)
2009-10-17 13:38:02
自分が行った時は、キバタンのおみくじをやってました
100円を差し出すとおさい銭箱に入れてくれて、おみくじを渡してくれました
なぜか女性にだけおみくじを2・3枚渡してましたが(笑)
犬の散歩もしました
サモエドの桃ちゃん
熱心に芝生をモフモフ食べようとしていました…
しまいには落し物まで…(笑)

あぁ動物っていいですね~(笑)
ルリコさんの首の傾き具合が最高にかわいいです
返信する
Unknown (チコ)
2009-10-17 14:30:01
那須どうぶつ王国楽しそう~♪
ピンクのカワイ子ちゃん見た瞬間にキュンときた(笑)。可愛いです。後ろにいるのはローズ??
ルリベニもいたのですね!触れましたか?

猫と豚さんは一緒のお部屋にいるんですね!不思議な光景です。
家の猫は今日、前足を伸ばして突っ伏した感じで顔を埋め寝ておりました(笑)。こんな格好で寝るのを8年間一緒にいて初めて見たので驚いてしまい思わず写真を撮りました(笑)。
返信する
Unknown (みなっつ)
2009-10-17 14:41:13
那須どうぶつ王国いいですね~!私もいつか行ってみたい!
ホテルの食事は舌でも目でも楽しめて、最高ですね。最後の茶色はホテルからのサービスでしょうか???

写真はどれもとってもオモシロ&カワイイですね^^
個人的には鳥コーナーで鼻血が出るほど興奮しそうです(笑)
「ニンジン食ぅぞ~」はとってもインパクトです。馬の歯をこんなにじっくり見たのは初めてでした♪
返信する
カエル君が登場! (トマト)
2009-10-17 14:43:53
那須どうぶつ王国楽しそうですね!
でも今回のryouさんの絶妙な解説見ながら,読みながら楽しませて頂きました
・ネムネムワンコ写真館
・鳥々写真館
・その他の動物写真館
どれも解説の後写真見るのが楽しくなりました。
お宿の夕ご飯もたっぷりで本日もアマウマ出ていましたが,りょうちゃんがメニューの中に入っているのも楽しかったです?
ルリさんの股開き姿、何とも可愛いですね!
本日もご苦労様でした。
返信する
Unknown (院長)
2009-10-17 15:58:27
(´)3(`)那須どうぶつ王国いいですね。

りょうが寝てても気づかないかも。
やはりお料理がおいしそう。
返信する
いきたいですw (トラ)
2009-10-17 16:12:33
那須どうぶつ王国、すごく楽しそうです。
私が好きなわんちゃんや猫ちゃんや鳥たちもいてすごく行きたくなりました!
ルリベニいましたね~。鳥たちのコーナーでインコたちは触れましたか?
桃色のインコの写真の後ろに緑のインコいましたが、もしやワカケですか?
「グレーのイケメン」に出てきたインコはヨウムじゃないですか。
私が買いたい鳥で、たくさんの言葉を覚えるほかに会話覚える賢いやつです。

本日もレポートご苦労様でした♪
返信する
Unknown (one!one!)
2009-10-17 17:52:10
那須旅行、お疲れ様です。
3枚目の写真のワンコの寝姿が、なんかりょうさん
に似ている気がします。
ブサイクのネムネムという題名に笑ってしまいました。
那須のルリベニも危険な感じがしますね。
夕食の中になぜかりょうさんがいますね。
私もいつか那須に行ってみたいです!!
返信する

コメントを投稿