ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

たい焼きハンターりょう

2009年05月04日 10時38分06秒 | ペット
 
 頂き物のたい焼きです。母と一緒におやつタイムに頂いていると…

 
 音もなくやってきて、物陰(母の後ろ)から鋭い視線を向ける、りょう!!

 
 たい焼きハンターと化したりょう。その目は、しっかりと獲物(たい焼き)を捕らえ離しません!!

 そしてついに…
 
 りょう 「いまだ!頂きー!!」

 獲物を捕獲したりょう。普段のぐうたらとは似ても似つかぬ素早さで、たい焼きに食らいつき、一気に息の根を止めます!

 
 りょう 「ウマウマ~♪」

 最後は母の指まで舐めて、骨の髄まで貪りつきます!
 残骸は一切残さないのがハンターりょうのモットーです。

 
 私(妹) 「りょうちゃん、たい焼きたべたでしょう??」
 りょう  「何のことですか?りょうは知りませんよ~♪」

 獲物を食べた後は、いつものぐうたらに戻るりょうさんでした。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃国守護稲葉山城城主)
2009-05-04 10:43:55
恐るべし「狩人」りょう・・・
普段のぐうたらは他人の目を欺く為だったか・・・!
でも可愛いのぅ可愛いのぅ。
返信する
さすが食い意地 (トラ)
2009-05-04 10:58:12
さすが食い意地はるりょうw食べ物になると別人のように変化しますねw

見事に母の持つたい焼きを奪い、満足そうに食べ、あっという間な出来事に思わず笑ってしまいましたw
油断するとりょうが一瞬で奪ってしますので気をつけたほうがいいですね^^;

最後にぐうたらモードに戻って白を切る発言に思わず笑ってしまいましたw
返信する
Unknown (Sky)
2009-05-04 11:15:00
なんと素早いりょう・・・食べ物という獲物を取ると時には
野生の能力を引き出してしまうんですね!
母親の骨まで食べようとしているんですから(´・ω・`)
返信する
Unknown (モモ太)
2009-05-04 12:01:36
りょうちゃんの食べ物センサーはすごいですね~。おともなくくるなんで(笑)無事にたい焼きハンティングできてよかったね~りょうちゃん!
返信する
偶然 ()
2009-05-04 12:27:13
こんにちわ^^

私もまさに今小腹がすいたのでタイ焼きつまんでおりましたw偶然w 今話題の白いタイ焼きなんですが、もっちりしておりますー。個人的には通常のタイ焼きのしっぽのカリカリが欲しいところです。。
りょうたんもタイ焼きもらえてよかたですねー(*´Д`*)ウマウマ
普段ぐうたらしてるのは、獲物をしとめる時のためにパワー充電してるからなんでしょうかw
返信する
アマウマ~~! (トマト)
2009-05-04 12:47:55
あんなに見つめられたら,無視して食べる訳には行きませんよね!お母様の顔を見る事なく、ひたすら鯛焼きオンリー!あまりの早さにryouさんシャッタースピードが間に合わずブレ!(笑う
最後は手迄ナメナメですね!本当にアァッと言う間の出来事,早過ぎですね。最後のぐうたらりょうちゃん最高のポーズ、何処触っても気持ち良さそう!アァ!又関係なかったですね!
素敵なカワユイポーズこれ又最高です!此のポーズ本当に大好き!
返信する
Unknown (骸骨)
2009-05-04 13:48:46
毎回楽しみに拝見しています。
いつも思いますが、りょうは表情がやさしいですよねー。
かわいすぎます(笑)
返信する
Unknown (ヨッピー)
2009-05-04 16:21:01
たいやき、おいしそう~
りょうちゃんは、たいやきを狙っていますね。
いつも思いますが、りょうちゃんは食べ物にがっついてないですよね。
知り合いの犬は、私が犬用のビスケットをあげるのですが、よだれが出て何個でもチョーダイしますよ。
りょうちゃんはきっと育ちがいいんですね。
最後の写真可愛い!
返信する
たい焼き (ゴン)
2009-05-04 17:08:14
りょうちゃんはすごい欲張りですね・・・
他人の僕が言うのもなんですがたい焼きなどの甘いものをあげると虫歯になりますよ注意してくださいね。
返信する
Unknown (たら丸)
2009-05-04 18:43:39
りょうさん本当食べ物の気配?に敏感ですね(笑)

ま、あんな顔されたら誰でもあげたくなっちゃいますよね( ´∀`)♪
返信する

コメントを投稿