ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

うなサブ & 白いハンター

2012年09月24日 12時30分50秒 | ペット
 
 私   「ほれ、うなぎサブレーだよ。」
 りょう 「うひょーーーい♪」

 静岡(掛川花鳥園)のお土産をりょうちゃんにも差入れ~。

 
 私   「はい、りょうちゃんの分。」
 りょう 「ちっさ!!」 

 人間用のクッキーなので、りょうには少しだけ。
 それでも、喜んでウマウマしてくれたよ~♪


 
 私   「ところで、りょうちゃん。お鼻どうした??」
 りょう 「ミーちゃんにやられました…ブヒ。」

 そんなりょうですが、お鼻に小さな傷があったので聞いてみたところ…

 
 ミーちゃん 「チッ!しとめ損ねたぜ!なかなかしぶとい豚だ。」

 お散歩中に出くわしたミーちゃんに突然パンチ食らったらしいです。
 大事にならなくて良かった。


 ついでに…
 
 りょう 「お兄さんもやられたらしいですよ~」

 兄もミーちゃんにこっぴどくやられた経験あり。
 兄の場合は、庭弄り(野良仕事)中に、ミーちゃんの方から足にスリスリ擦り寄ってきたそうで、
 油断した兄がシッポをチョンッと人差し指で触った瞬間に、目にも留まらぬスピードで8発くらい殴られたそうです(笑)。

 可愛い名前とは裏腹に恐ろしいミーちゃんなのでした。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (みんと)
2012-09-24 14:46:04
りょうちゃんお鼻大丈夫かな?
猫パンチって痛いですよね~。
お大事に!
返信する
Unknown (コウ)
2012-09-24 16:21:58
猫は何するか読めないから油断しちゃだめですね。りょうちゃんお大事に。
返信する
Unknown (かわしー)
2012-09-24 19:25:21
ミーちゃんってある種の「プロ」って感じですね(笑)
それにしても、りょうちゃんとお兄さんの距離がどんどん縮まってますね~。
返信する
Unknown (しゃどまま)
2012-09-24 21:21:19
あらら、りょうちゃんお鼻に猫パンチ食らっちゃったんですね
大きなケガにならなくて良かったです

猫って、すり寄ってきてくれたからと思って触ると怒ったりしますよね~
「動くな!マーキングしただけにゃ!」って事なのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (candy)
2012-09-25 06:51:43
りょうちゃんクッキー良かったね☆
大した事無くてよかった。

しかしミーちゃん怖い、8発って 笑
返信する
Unknown (水なす)
2012-09-25 12:01:08
ミーちゃんは相変わらずファイターのまんまなんですね(笑)りょうさんのお鼻大丈夫ですか?目じゃなくって良かったです。猫ちゃんの爪は結構鋭いですもんね。
鰻のサブレ面白いですね。りょうさんウマウマゲット出来て良いお顔してますね。すっかり秋めいてきて食欲UPしそうですね♪
返信する
Unknown (びー)
2012-09-26 01:41:21
色目を使って油断させてから神速の攻撃とは…さすがミーさん。
警備員さん、お土産お土産言ってる場合じゃないですよw

そして連日のブログ更新ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿