ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

闇に浮かぶりょう他 動画

2009年09月09日 11時08分39秒 | ペット
 
 まずは、化け犬となって闇から浮かび上がるりょう。
 先日の停電(ブレーカーが落ちただけ)の時の動画です。

  
 続いて、ルリ様怒りのご帰宅。

 
 後半はナナ子(ナナフシ)とりょうの戯れ。
 途中、ナナ子が腕を伸ばして枝に擬態します。

 
 ラストはニャンコ。この子は、蝶に向かってジャンプ!

 
 この子は、ゴロにゃんこ。


 ↓闇に浮かぶりょう他(ニコニコ動画)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8177939




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (さっこ)
2009-09-09 12:22:58
りょうちゃん可愛い~^^
猫ちゃんも可愛いですよね~♪

初めまして♪
いつも更新を楽しみにしています!
そしていつも癒されています!

これからもよろしくお願いします☆


あと、コバタンのルルは元気ですか??
ちょっと気になってます!
返信する
動物は闇夜でも良いですよね!私焦ります。 (トマト)
2009-09-09 12:38:02
やはりりょうちゃん暗闇でも,可愛いです。
ルリコさん、トコトコ歩いて,一人でケージに戻って,入り口迄閉めようとしているのか,遊んでいるのか、何だか手いらずですね。ちょっと激しいですが。シッポフリフリ歩く姿可愛いです!ナナフシの擬態虫と言えども,こうして見ると可愛いものです。りょうちゃんが全く手を出さないのも、何だか安心して見ていられます、本当に安全な生き物ですね。熟感心致します。
公園のニャンコ達も平和で良いですね。
返信する
暗闇 (トラ)
2009-09-09 12:53:02
暗闇の中にりょう登場、明るいところと違った雰囲気でかわいかったです。
暗い中でも落ち着いてましたね。

ルリの帰宅様子で、扉を一生懸命自分で閉めようとするルリに笑いましたw
何度も失敗して思わず笑っちゃいました。

後半の公園の猫たちかわいかったです。
よくなく灰トラがとくにかわいかったですよ。
すごく人になれてますね~。
こういう猫は思いっきりかわいがりたくなります♪
返信する
 (wataame)
2009-09-09 17:22:49
ナナフシを腕にのせるなんて・・・パソコンの壁紙は昨日ダウンロードした猫の壁紙にしています。 母も気に入ったようです。
返信する
Unknown (札幌人)
2009-09-09 17:28:43
暗闇りょうもまた違った可愛さがあっていいですね!
そしてルリがおりこうすぎる!!!
自分でトコトコ家に戻って行くなんて!
しかも扉も閉めよ・・・破壊?www
本人的には閉めようとしたのでしょうねw

そういえば、今朝、野鳥のシジュウカラを保護しました。
警戒心が解けたのか、餌も食べてくれて一安心。
かわええ~~~~~~~~~~
返信する
上記5名様 (ryou)
2009-09-09 20:08:26
★さっこ様
コメントありがとうございます。
はじめまして。いつもブログに足を運んで下さってありがとうございます。
りょう可愛いと言っていただけて嬉しいです♪猫ちゃんたちもとても懐っこくて可愛らしかったです。
ルルは、病気のためブログに登場する事は出来ませんが、元気に過ごしております。
これからも、楽しんでいただけるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。

★トマト様
コメントありがとうございます。
暗闇の中のりょう可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
ルリは、床に降りるのが嫌のようで、床に下ろすといつも、自らカゴへ帰宅していきます(笑)。
ナナフシさんは、兄のシャツの上で、一生懸命枝になっておりました♪りょうは、そんなナナフシを不思議そうに眺めておりました~。

★トラ様
コメントありがとうございます。
暗闇の中のりょう可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
暗くなっても居眠りには支障ないので、木にしてない感じでした(笑)。
ルリは、扉閉めてるようで、完全に破壊してましたね~。
猫さん達相変わらずのんびりしてて可愛らしいですよね♪お腹見せて撫でろーって言ってました(笑)。

★wataame様
コメントありがとうございます。
私も最初はナナフシに抵抗あったのですが、眺めている内に何だか可愛らしく思えてきました♪
猫さんの画像壁紙に使って下さってありがとうございます。
お母様にも気に入っていただけたようで、嬉しいです。

★札幌人様
コメントありがとうございます。
暗闇のりょう可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
ルリは、低い所が苦手のようで、床におろすといつも自らカゴへ帰って行きます。
扉は閉めると言うより、破壊してましたね(笑)。
シジュウカラですか~。野鳥は警戒心強そうですが、エサ食べてくれたとの事良かったですね♪
返信する
Unknown (チコ)
2009-09-09 20:52:26
暗闇の中まったく動じてないですね~りょうちゃん(笑)。
ナナフシも手が出てしまうかと思いましたが、生き物だとわかっているのでしょうね。なんだかとっても優しいなぁと感心してしまいます。ほんとに良い子だ♪

ルリさんは…お家に入って行くんだ偉いなぁ、なんて見ていたら最後のオチ(?)に爆笑してしまった。やっぱりルリはこうでなくては(笑)。なにげにゴミ箱にも攻撃してましたしね。あれはなんだったんだ(笑)。
返信する
ありがとうございました~! (こまり)
2009-09-10 00:59:14
こんばんは、こまりです。

昨日は心のこもった「りょうちゃんメッセージ」をいただきましてありがとうございました。
ものすごく嬉しかったです♪
りょうちゃん、本当にほのぼのですよね~
40代初日に平和な気分を味わうことができました!

動画、拝見しました。
ルリさんはかごに入ると自ら扉を閉めようとするのですか?
いつもそうするのですか???

びっくりしました。画面に釘付けでした、私。

ナナフシさん、しゅっとなってましたね~

どんなに相手がりょうちゃんという平和で安全な生き物でも、敵は敵なんですね~

たとえ虫でも、毎日いろいろ観察するとかわいくなってしまうんでしょうね!
オスかメスかわからないですが、ペアで飼えば繁殖させることは可能なんでしょうかね?出来たらすご~い!!
返信する
枝! (りっちゃん)
2009-09-10 05:41:00
ナナフシって結構大きいんですねーw
5センチぐらいだと思ってました―w
ネコちゃん急に飛び出てきましたね(*´ェ`*)ポッ
りょうちゃんとお化けごっこ(?)楽しそうでしたヽ(´∀`。)ノ・゜
返信する
上記3名様 (ryou)
2009-09-10 20:36:53
★チコ様
コメントありがとうございます。
はい。真っ暗になっても、お昼寝に支障はないので大丈夫ですって感じでした(笑)。
ほめて頂きありがとうございます。りょうもとっても喜んでおります♪
ルリは相変わらずヒステリックでした~。ゴミ箱の新聞も引っ張り出してましたね~(笑)。

★こまり様
コメントありがとうございます。
どういたしまして~。喜んでいただけて私も凄くうれしいです♪
動画見て下さってありがとうございました!
ルリは、扉閉めるどころか思い切り破壊してましたね~。いつも、扉壊して大きな音を立ててます。
ナナフシは放っておくと勝手に産卵するらしいですよ~。あまり寿命長くないらしいので、ぜひ子孫残してほしいですね…。

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
はい。10センチくらいありますよ~。
猫ちゃんは、蝶ちょ狙って、ひょいっとジャンプしてました♪
おばけごっことっても楽しかったのですが、りょうは「はて??」という感じでポカーンとしてました(笑)。
返信する

コメントを投稿