ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

兄のお土産

2010年01月30日 11時28分04秒 | ペット
 
 半日かけてペットショップ巡りをしてきた兄。
 りょうにもロープ&骨ガムのお土産を買ってきてくれました~。

 
 りょう 「このロープちょっと硬いですね~」

 まずはロープで遊びます。ちょっと硬すぎたようで、あまり乗り気ではありません。
 そして…
 
 
 りょう 「うむ…。これはいらんな。」

 すぐに飽きました。

 
 りょう 「それより、こっち(骨ガム)の方からいい香りが…」

 ロープよりも骨ガムが気になるりょう。

 
 私   「欲しいか??」
 りょう 「はい!!」

 期待のまなざし。

 
 私   「よし!」
 りょう 「イエッサー♪」

 かぶりつきます。

 
 りょう 「ウマウマウマウマ…♪」

 骨ガムに夢中になるりょうでした。

 
 そして、ロープは…
 
 ルリベニのブランコにぶら下がっております。


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらんなの顔w (ひろタン)
2010-01-30 12:35:37
笑いました
踏みつけて「どうだ」と言わんばかりで、まったくりょうは演技派ですね~(笑)

ペットショップに行くとついつい面白そうなものや、犬が喜びそうな食べ物買っちゃいます

鳥たちにもお土産はあったんでしょうか??
返信する
にぃに、ご苦労様です! (トマト)
2010-01-30 12:43:32
りょうちゃんのすぐ飽きる姿、にぃにには申し訳ないですが、可愛いです。
「これはいらんな」の姿、最高にりょうちゃんらしくってかわいいショット大好きです。
結局ルリベニさんのブランコ行きですね。
無駄にならなくて、良かったですね。
「イエッサー♪」の顔も美味しそうに噛み付いて、こちらの顔もかわいい!
でもryouさんの最初からの台詞笑い出しました。硬い!
返信する
Unknown (院長)
2010-01-30 13:09:45
(´)3(`)やはり味のするものがいいのでしょうか?
もう少し遊んでくれるとよかったですね。
返信する
Unknown (りり)
2010-01-30 13:41:48
飽きるりょうちゃん、好き嫌いがはっきりしてて、きもちいですね!!

りょうちゃんには硬いロープも、ルリベニちゃんの手(くち?)にかかれば、あっという間に引きちぎられそうですね♪

返信する
Unknown (チコ)
2010-01-30 14:06:35
飽きたりょうちゃんの表情が(笑)。
骨ガムで復活して良かったです♪
おめめキラキラ☆してるね。

せっかくにぃにさんが買ってきてくれたロープはルリベニちゃんたちが大いに破壊…いや、遊んでくれますね♪
返信する
ロープより (トラ)
2010-01-30 14:07:43
いらないものをふんづけるほど気に入らないりょうちゃんに笑いましたw
好き嫌いがはっきりしていますね。
やはり犬は骨ガムでしょw

りょうちゃんが気に入らなかったロープは飾りにしましたか。
ルリベニに破壊されないことを祈ります^^;
返信する
Unknown (かい)
2010-01-30 16:11:42
りょうちゃん大好きな、骨ガムってどんな味がするんでしょうか~やっぱりお肉味ですか!?(笑)
それともひたすら噛みごたえがいいものなんでしょうか。
気になります><
返信する
りょうちゃんの目がw (りっちゃん)
2010-01-30 17:57:18
やっぱり匂いがあると目の輝きが違いますねw
カラフルな骨ロープ(?)一瞬で飽きてしまったんですね(ι ´ェ`)
でもベニちゃんは喜びそうですねぇw
ペットショップは一日居ても楽しいですよね♪
昨日久々にイオンに行ってきたら、いつも構ってたオカメインコが売れてました・゜・(ノД`)・゜・
返信する
ドロボ- (麻美)
2010-01-30 19:54:04
最近私の心に咲いた花を
全部彼氏に盗まれちゃったんです。
何とかしてください♥
返信する
上記9名様 (ryou)
2010-01-30 19:57:36
★ひろタン様
コメントありがとうございます。
りょうの顔笑って頂けて何よりです♪ロープ最初は勢いよく噛みついていましたが、やっぱり骨ガムの方が好きらしいです(笑)。
ペットショップって見てるだけで楽しいですよね~。兄もしょっちゅうペットショップ巡りしてます。
鳥達にはお土産はなく、水槽用の薬品(肥料??)をいくつか買ってきたようです。

★トマト様
コメントありがとうございます。
せっかく貰ったお土産ですが、ロープの方はすぐに飽きてほったらかしにされてました(笑)。そんな飽きっぽいりょうを可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
りょうに嫌われてしまったロープはルリベニのおもちゃとして活躍する事になりました(笑)。
りょうは骨ガムを思う存分堪能して満足したようです♪

★院長様
コメントありがとうございます。
そうですね~。食いしん坊のりょうにとっては、硬いロープよりも、美味しそうな匂いのする骨ガムをカミカミする方が好きみたいです。
ロープはルリベニのおもちゃとして、ブランコにぶら下げる事にしました~♪

★りり様
コメントありがとうございます。
最初は勢いよくロープに飛びついて遊んでくれていたのですが、ロープが硬過ぎていまいち気に入らなかったようですぐに飽きちゃいました(笑)。
そして、ルリベニに捧げられたロープはさっそくベニの激しい遊びの餌食になっておりました(笑)。ボロボロにされるのも時間の問題の様です。

★チコ様
コメントありがとうございます。
りょうが飽きた時の表情は、本当に分かりやすくて可笑しいです(笑)。
そして骨ガム見つけた時の目のキラキラ具合も分かりやすいです♪期待の眼差しでこちらを見つめておりました。
ロープの方は、ブランコのぶら下げられて早速ルリベニの餌食になっておりました!!

★トラ様
コメントありがとうございます。
せっかく兄が買ってきてくれたロープですが、どうも気に入らなかったようです。最初は勢いよくロープ振り回していましたが、すぐに骨ガムに心移りしちゃいました(笑)。
そして、ロープはブランコにぶら下げられて、ルリベニの餌食になってしまいました~。

★かい様
コメントありがとうございます。
骨ガムの材料は「牛皮」らしいので、牛肉風味でしょうかね~。薄~いビーフジャーキーみたいな味かも…♪
りょうは、そんな骨ガムがお気に入りでいつもまでもカミカミしております。牛肉風味を味わいつつ、歯磨きしているような感じでしょうかね。

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
はい。ロープのおもちゃにすぐに飽きてしまったりょうは、骨ガムの美味しそうな匂いに誘われて、目をキラキラさせておりました♪
ロープは早くもルリベニの餌食になって振り回されております(笑)。
オカメインコちゃん売れちゃってましたか~。飼い主さんの元で幸せてなってほしいですね♪

★麻美様
コメントありがとうございます。
心のお花盗まれてしまいましたか~。彼氏さんきっと今頃お花全部食べちゃってますよ。
なので、盗まれた物はもう諦めて新しいお花の種を植えて下さい。ヘチマの種がお勧めです♪
返信する

コメントを投稿