ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

恐怖の粟穂!!

2009年07月19日 12時02分21秒 | ペット
 
 またまた大量に届いた鳥の餌!!
 何か目新しいものがないか漁っていると…

 
 こんなものを発見!!
 兄にこれは何かと聞いてみた所…「粟の穂」だそうです!
 小さい組の子たちへのプレゼントらしいです。

 
 りょう 「なんか怖いです…」

 珍しくビビり気味のりょう。テーブルの下に隠れて様子をうかがっております。

 
 りょう 「ちょっとだけチェックしてみます!!」

 写真ブレてしまいましたが、恐る恐る粟の穂のチェックをするりょう。腰が引けてました。
 そんなわけで、なんだか嫌な予感はしましたが、早速ローズさんにもおすそ分け…

 
 ローズ 「ギャーギャーギャー!!」

 粟の穂見た途端、パニックを起こし暴れまわるローズさん。
 やっぱり怖かったようです。暴れてケガをしない内に粟の穂撤収!!
 
 しかし、大量に買ってしまった粟の穂…このままではもったいないので、

 
 細かく切ってこんな感じにしてみました。

 
 りょう 「これならローズさんも怖くないですね♪」
 
 この状態でローズさんのカゴの中に入れてみた所、完全に無視されております。
 こうして、粟の穂プレゼンとは大失敗に終わりましたとさ。めでたしめでたし…(?)



 ★おまけ(昔のローズ&りょう)
  
  去年のローズ&りょう&カモの写真です。
  カモ&りょうとローズの間に微妙な距離が出来ております。
 
  
  りょう 「ローズさんはきっと、カモさんが怖くてこっちに来れないんですよ♪」

  こちらりょうサイド。

  
  ローズ 「ちくしょう…!!」

  そして、こちらはローズサイド。りょうの予想は図星だったようです。
  


 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユゥ)
2009-07-19 12:09:13
粟の穂って食べれるんですか(゜Д゜)?
リョウ可愛いなあ、、、v
返信する
凄い! (トマト)
2009-07-19 12:11:00
確かにあの粟の穂ちょっと、気持ち悪いかも知れませんね?見慣れない仔にとっては、出も美味しいらしいですよ!
毎回沢山の餌の宅配、私も楽しみになって来ました。りょうちゃんと同じ気持ちで見入っていました。
流石のりょうちゃんも駄目ですか?
ローズの’ちくしょう’とってもハンサムに撮れています。
返信する
凄いたくさ~ん (mathleu)
2009-07-19 12:25:11
わぁ~ルリさんベニさん達のですか?
凄いな!~みんな幸せですね!
おっ!粟穂っ!
我が家の小鳥さん達は大大大好き~!ですよ
一本そのまま吊るすと足をかけてポーズを決めて食べてます(笑)
ただ単に揺れないようにですけど!
ローズさんダメでしたか~!怖かったんでしょうね。
最後のりょうちゃんとローズさんの距離感!
ほんと微妙~ですね~(笑)
返信する
あららw (りっちゃん)
2009-07-19 13:05:43
粟の穂ですかーw
σ(* ̄∇ ̄*)も以前実家のセキセイに買ったんですが、全く無視で食べてくれませんでした(ι ´ェ`)
ローズ、今度は食べてくれるといいですね(*´ェ`*)ポッ
りょうちゃんも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル になってましたねw
返信する
Unknown (たら丸)
2009-07-19 13:06:12
ローズさんの『栗が入ってる』が頭をよぎりましたww

見たことないものだからびっくりしたんですかね^^;
返信する
最後の写真 (緑栗右衞門)
2009-07-19 13:07:33
ろおず殿

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ顔
でござる。
返信する
粟の穂 ()
2009-07-19 13:36:44
こんにちわー^^

新作粟の穂不評だったようで(´ω`;)
でも初めてみましたー
なんか すごく 大量ですねw

食べてみたら (゜д゜)メチャウマー かもしれないのに
ローズ一口だけ いかがですかね!w
返信する
最初は・・・ (pooh太)
2009-07-19 13:57:19
ウチで飼ってたセキセイも、最初そのままあげたら
超怖がってしまい、細かくしたらそのうち食べるように
なり、それから大好きになって、1本そのまま吊るしても
ガツガツ食べるようになりましたよ^^
そのうち慣れて、おいしさに気付き食べてくれるように
なるといいですね♪
返信する
恐怖w (トラ)
2009-07-19 14:20:11
鳥の用の新しいえさの中に栗の穂を買いましたか。
見た目が猫じゃらしみたいで、たくさん実がありますね~

りょうがビビッている様子に笑い、可愛かったです。
見た目はなんだか怖そうですね~
ローズも怖がっているのも笑いましたw
見事に顔隠れていてグッドです♪
最後にとったクリの穂は食べてくれませんでしたが、
結局はルリベニかりょうが食べたのですか?
返信する
Unknown (院長)
2009-07-19 16:00:54
(´)3(`)粟の穂すごいですね。

ローズさんの怖い基準が少しわかった気がします。
返信する

コメントを投稿