ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

りょう、剃られる!!

2009年08月29日 10時49分57秒 | ペット
 
 りょう 「病院で、針刺されましたよ…」

 昨日の午後、病院へ連れて行かれた後のりょうです。ぐったりしています。

 
 フィラリアのお薬貰いそそくさと帰ろうとするりょうを押さえつけ、気がかりだった足の付け根に
 出来たコブ(しこり?)を診てもらってきました。
 ブィ~~ンと音を上げる恐ろしい刃物(バリカン)で、コブの周りの毛を剃り落とします。
 りょうは、何て事するんだ!!!と涙目になっておりました。

 そして、露わになったコブ!!
 
 りょう 「恥ずかしいのであんまり見ないで下さい…」

 ここに針を刺して細胞を採取して検査してもらいました。その結果…

 
 脂肪腫(脂肪の塊)でした。とりあえず、悪い物ではないとのことで一安心です。
 でも、この先悪い物(肉腫??)に変化したり、大きくなって歩行に支障をきたすようになる事もある
 そうなので、焦る必要はないが注意は必要との事でした。
 りょうももう若くはないので心配ですが、この「脂肪爆弾」が爆発しないよう祈るばかりです。


 
 りょう  「針刺された…針刺された…針刺された………」
 コケ親子 「りょうさん元気出して下さい!」

 バリカン負けした部分にお薬塗ってもらって帰宅したりょうですが、病院が相当怖かったようで
 ぐったりと寝てしまいました。でも、ひと眠りした後はいつも通りの元気な食いしん坊に戻りました♪

 
 りょう 「あっ!!先に言っておきますけど…」

 何かを思い出したりょう。

 
 りょう 「これは、脂肪種じゃなくて、夢と希望がたっぷり詰まったアゴ肉でっすから!!」

 そんな訳で、脂肪爆弾抱えつつも今日も元気いっぱいのりょうです。


 ★おまけ(今朝のりょう)
  
  りょう 「お父さ~ん、いってらっしゃい。」
   父  「おう!」

  一晩ぐっすり寝て、昨日の恐怖体験(病院)の事はすっかり忘れ去ったりょう。
  朝から元気にお勤めしております。


 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (錆びた釘)
2009-08-29 10:58:52
こういったしこりってどきっとしますからね。
悪い者じゃあなくただの脂肪とは・・・

りょうたん、病院お疲れ様でした!
返信する
Unknown ()
2009-08-29 10:59:43
こんにちは。
だいぶ前に書き込んだこんだ者です。
久々にコメントします。

りょうちゃん、悪い病気とかではなかったみたいで良かったですね!!
これからも元気なりょうちゃんで居てほしいです。
返信する
ダイエット (wataame)
2009-08-29 11:15:21
元気に運動してやせたほうがカッコイイのでは?  女の子なんだから体重のことを気にしたらどーなんだろう 
返信する
Unknown (まや)
2009-08-29 12:02:08
りょうちゃん早めに診察してもらってよかったね。
とりあえず心配ないようなので安心しました。
ちょっとした変化でも気になったら 早めにみてもらってくださいね。
返信する
Unknown (mathleu)
2009-08-29 12:15:25
あれ~アゴ肉検査はいいのかぇ?
と思ってたら、りょうちゃんに先に言われちゃったよ(笑)
夢と希望の詰まったアゴ肉♪いつまででも付いててほしいです♪
でも脂肪腫、取りあえず何ともなくて良かったね!
ryouさんもお疲れ様でした♪
返信する
Unknown (KEY)
2009-08-29 12:16:20
バリカンはげ…動物のお医者さんを思い出しますねw
これうちのわんこにもできてたことありました
歳をとると心配になりますよねー
一応悪性のものではないらしいですけどw
返信する
お疲れさまりょうちゃん、ryouさん! (トマト)
2009-08-29 12:44:08
この先、脂肪腫が大きくならなことを祈るばかりです。
病院苦手、その上バリカン、苦手な事ばかりされて、りょうちゃんさぞ疲れて事でしょう!
下から撮ったりょうちゃん、アゴ肉可愛いです。お大事にりょうちゃん!
お仕事ちゃんとしているのですね!
可愛い後ろ頭です!
返信する
Unknown (院長)
2009-08-29 12:52:01
(´)3(`)実は自分も脂肪腫あって取ったことがあります。

りょうお大事に。
返信する
Unknown (one!one!)
2009-08-29 13:02:54
脂肪腫、悪い物で無くてよかったですね。
注射やバリカンでりょうさんもさぞ大変だったと思います。
りょうさん!!夢と希望のアゴ肉の力を自分にも分けて下さい。
返信する
Unknown (toshi☆)
2009-08-29 14:03:00
おお~!悪い物じゃなくてよかった~><
りょうちゃん、ぐったり^^;

しかし。。。脂肪って・・・・
食いしん坊なんだもんねww
返信する

コメントを投稿