ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ちょっと手抜き営業・その2 「土下座寝」

2012年01月09日 08時19分36秒 | ペット
 
 りょう 「みんな、土下座寝って知ってる?りょうは知ってる~♪」

 皆さん「土下座寝」って知ってますか??その名の通り、土下座スタイルで寝る事です。
 「土下座寝」で画像検索すると猫ちゃんの写真がたくさん出てくるので、猫ちゃん飼っている人にはおなじみスタイルなのでしょうか?

 
 その土下座寝を我が家では、りょう…

 
 …ではなく、人間がやるんです。

 
 上から土下座寝。

 
 そして、人間の土下座寝に巻き込まれる犬コロ。

 
 りょう 「超迷惑!」

 だいぶ迷惑そうなりょう。

 数分後…
 
 りょう 「ふぅ…まだ寝てます。」
 兄   「グーグー…」

 何とか抜け出したりょうと、それでもまだ土下座寝し続ける兄なのでした。
 めでたし、めでたし。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouei)
2012-01-09 09:40:48
お兄様www
コタツを目前にあえてコタツに入らず上着とりょうちゃんで暖をとるとは!
外出から戻り、あまりのお疲れでそのまま落ちてしまわれたのか、りょうちゃんの癒しパワーが
強力すぎて失神wされたのか・・・!?
確かに、毎日あれだけの動物&植物のお世話をきっちりこなしていらっしゃれば、
相当お疲れになると思います。
でも、お兄様とりょうちゃんの為にも、お布団で体を伸ばしてお休みになることをお勧めします。
りょうちゃん、本当に迷惑そうな顔に見えます。表情豊かでとてもかわいい!
返信する
あれ~~まぁ! (トマト)
2012-01-09 12:01:14
にぃに余程のお疲れと見えますね!
土下座寝、端で見ていると寝苦しそうですが,若干動物気の入った、
にぃにならではの寝方かぁ?でもその姿をネタにするryouさん良いネタ提供に感謝ですね!
そして巻き添え食った?りょうちゃんの迷惑顔、潰れてますよ!
解き放されたりょうちゃんの何とスッキリした顔!
お疲れさま、にぃに殿!
めでたしですね(笑う
返信する
Unknown (チコ)
2012-01-09 12:13:03
りょうちゃんではなく、にぃにさんでしたか(笑)。
土下座寝はうちの猫もたま~にやりますよ♪
あの体勢でよく眠れますよね(笑)。
返信する
Unknown (みやぎ)
2012-01-09 12:18:33
いわゆる「すまん寝」とか「ごめん寝」ってやつですねw
返信する
りょうくん (ローズ大好きくん)
2012-01-09 13:20:59
あには、まだ眠いですか?
返信する
Unknown (ツージー)
2012-01-09 14:59:17
私も寒いときはよくコレをやってしまいますwww
その場は良いのですが…長時間その体勢で寝ていると手足が痺れちゃってうまく動けなくなってしまうのですが…
にぃには大丈夫ですか?
返信する
Unknown (水なす)
2012-01-09 19:18:15
兄様器用なカッコで寝てますね(笑)りょうさんホントにちょっと迷惑そうな。。。?でもヌクヌクそうでいいですね♪
長い間その格好じゃ足が痺れてしまいそうです。寒いと丸まってると暖かいのですがね~。
熟睡してる兄様よっぽどお疲れのようですね。ノビノビ寝ないと疲れとれないですよ(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-10 10:28:05
動物と仲の良い兄様は動物に近づいているんでしょうか?w
返信する
Unknown (コノエ)
2012-01-11 00:16:54
はじめましてw
逃げずに一度は挟まれるりょうちゃんに笑ってしまいますねw
土下座寝…お兄さま辛くないんでしょうかw
猫がよくしますよね^^うちの猫はしませんが…。
土下座寝はほかにも ごめん寝 すまん寝 ゆるして寝 でも引っかかりますよ!(笑
知ってたら米汚しすみません(´ω`)
返信する

コメントを投稿