ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

デビルりょうの節分&ベニ語 動画

2010年02月11日 11時35分32秒 | ペット
 
 ちょっと遅いですが、節分の時のりょうです。

 
 動画後半はベニ語。
 りょうを呼んだり、カ~ッコイイ♪を連発しております。


 
 りょう 「ローズさんに爆弾落とされました…」

 ラストにちょっとだけおまけ付き。


 ↓デビルりょうの節分&ベニ語(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm9672212



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃国守護稲葉山城城主)
2010-02-11 11:55:14
節分か・・・食べる豆の量が半端無くなってきた!
りょうちゃんマンは逆に嬉しいかな
返信する
りょうちゃんの豆拾いがなくては! (トマト)
2010-02-11 13:08:11
りょうちゃんの豆まき動画の方に撮っていたのですね。一回目は元気よく、二回目からは飽きて、三回目は、、、。
りょうちゃんお豆も飽きて来たのでしょうか。良い音して食べていますよ!あのカリカリ音、大好きです。
べニコさん自然と覚えていったのですか?今日はおしゃべり沢山して楽しかったです。
りょうちゃんの爆弾ベニさん達かと思いきや。ローズさんだったのですね!よく飛びますね。りょうちゃんもビックリして、でもryouさんの声の方がもっと速く反応していたのに、ビックリしましたよ~!早っ!
返信する
Unknown (フラミー)
2010-02-11 13:14:17
静かな豆まきでしたね(^^)
アラサーの私は、歳の数だけ豆を食べると胃もたれを起こしかねないので
歳の半分だけ食べました~。
ベニちゃんの声が志村けんさんの声に聞こえて笑えます(笑)
りょうちゃん、最後は災難でしたね!(笑)
返信する
Unknown (院長)
2010-02-11 13:16:52
(´)3(`)豆おいしそうに食べますね。

ベニの声はお兄さんに似てますね。
返信する
別れ (麻美)
2010-02-11 13:26:05
最近彼氏がベニの真似して
もう「バイバーイ」しよう
などと言ってくるんです。
何とかしてください(ノÅ<。)・・・うぅ
返信する
爆弾w (りっちゃん)
2010-02-11 14:35:44
りょうちゃん慌ててましたねw
ローズの爆弾浴びちゃいましたかw

ベニちゃんのおしゃべり久々に聞きました(*´ェ`*)ポッ
「りょー」とかは結構聞いてましたが「りょっ!!」って何かウケましたw
カーックィイ~♪いいですね~w
返信する
直撃w (トラ)
2010-02-11 15:43:35
動画を見させてもらいました。

久々のベニのおしゃべり連発、「かっこいい~」という言葉に思わず笑っちゃいましたw
たくさんのおしゃべり楽しませてもらいました
ローズみたくいろいろ覚えてかしこいですね~

りょうちゃんの背中に爆弾直撃w
突然の出来事にあわてるりょうちゃんw
悲惨な節分になりましたね~^^;
この後、シャワーを浴びさせたのでしょうか?
私も一回チャボにおなかの上乗せたら至近距離で小型爆弾を落とされましたTT
返信する
Unknown (かい)
2010-02-11 17:00:29
こんばんは~☆動画拝見しました!

ルリ・ベニコンビは相変わらずキレイな色ですね~ヽ(´ー`)ノ2羽で何を話していたんでしょうか。

りょうちゃん、吸引力まったく落ちてませんね~(笑)
最後の爆弾にちょっとビクッとしましたね(´∀`*)
返信する
Unknown (おっちゃん)
2010-02-11 19:15:01
久しぶりのベニ語でしたね
楽しませてもらいました~

ルリと↓↑↓↑↓首振りがシンクロしてみましたね~(笑)
いったい何の意味なんでしょうか?

最後の爆弾にびっくりしてましたね
またローズ語も聞かせてくだ~い!
返信する
上記9名様 (ryou)
2010-02-11 19:48:52
★美濃国守護稲葉山城城主様
コメントありがとうございます。
私もお豆たくさん食べないといけなくなってきました(笑)。
りょうは12個食べたのですが「まだまだイケます!!」と言う感じで、カリカリと良い音を立ててお豆食べてました♪

★トマト様
コメントありがとうございます。
豆まき動画撮ってみました~♪カリカリ良い音たててお豆食べてましたが、食べ過ぎには注意しなくてはいけませんよね~。
ベニの「か~っこいい♪」は母が教えたのですが、「りょう、おいで!」は、兄の声を聞いて自然に覚えたようです。
お豆捜索中のりょうの真上から、ローズさんが爆弾落としてしまいました~(笑)。りょうも私も思わずビックリしちゃいました!

★フラミー様
コメントありがとうございます。
はい。何の掛け声もなく豆投げたら、何の声もなくりょうソンがやってきました♪私も、歳の数だけお豆食べるのは大変です(笑)。
りょうは、歳の数だけでは物足りず「まだまだイケます!」とお豆を見つめておりました~。
ベニの声確かに志村けんさんに似てますね。そう考えるとベニのお喋りが何だか余計可笑しく見えてきました~。

★院長様
コメントありがとうございます。
お豆カリカリと良い音を立てて食べておりました♪
ベニの声兄に似てますかね~。毎日聞いてると似てるかどうかあまり分かりにくいです。でも、確かに「りょう、おいで!」は兄の言葉を真似してるので、似てるのかも…♪

★麻美様
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ。我が家のベニもしょっちゅう兄に「バイバーイ」と言ってますが、本気でバイバーイなんて言ってませんから♪
彼氏さんも恐らく覚えたての「バイバーイ」という言葉を言いたいだけです。気にせず、麻美さんも「バイバーイ」と返してあげてください。

★りっちゃん様
コメントありがとうございます。
お豆捜索中に爆弾落とされてちょっとビクッとしてましたが、めげずにそのままお豆探してました(笑)。
ベニは最近お喋り絶好調で、「た~まちゃ~ん」っぽい言葉を甲高い声で叫んでます♪
そして毎日、カーックィイ~♪と自画自賛しております(笑)。

★トラ様
コメントありがとうございます。
動画見て下さってありがとうございました。
久々にベニ語撮ってみました~。相変わらず「カッコイイ♪」と自画自賛しております(笑)。
りょうは、ローズ爆弾くらってもめげずにお豆探してました!!
チャボさんにも爆弾落とされましたか~。チャボさんの爆弾は小型何ですね~。ルリベニの爆弾はデカイですよ~(笑)。

★かい様
コメントありがとうございます。
動画見て下さってありがとうございました~。
ルリベニさんたち相変わらず睨み合いの毎日ですが、何かお互いに言葉を交わしてるんですよね~。どんな会話しているのでしょうかね♪
りょうソンはお豆回収作業中に爆弾落とされてちょっとビックリしたようです(笑)。

★おっちゃん様
コメントありがとうございます。
はい。相変わらずボキャブラリーは少ないままですが、久々のベニ語撮ってみました♪楽しんでいただけて良かったです。
ルリベニは良く首を縦に振り振りしてます。何かのコミュニケーションなのでしょうかね~(笑)。
ローズさん見事りょうの背中に爆弾落としてくれました!今度はローズのお喋りも撮りますね♪
返信する

コメントを投稿