ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

日帰り旅行 「掛川花鳥園」

2012年09月17日 10時28分57秒 | ペット
 
 昨日、朝から新幹線ぶっ飛ばして掛川駅へ。
 日帰り新婚旅行「掛川花鳥園」へ行ってきましたー!


 というわけで、早速「鳥三昧」レポート!
 
 ちっちゃくても格好良いハヤブサ。

 
 優しいお顔のフクロウさん。

 
 お腹モフモフのミミズクさん。

 
 えさに釣られて手に乗ってくれたインコちゃん。私の手に来てくれた子はハゲ。

 
 とっても仲良し。

 
 ツヤツヤ頭の子。

 
 カラフルさん。

 
 緑に紛れたローズさん発見!

 
 緑たっぷりでした。

 
 一番人気のオオハシさん。

 
 この子達、ブヒブヒ言いながらえさを食べてました。

 
 白黒のデッカイやつの足の形に注目。

 
 格好良い帽子をかぶった鶴。

 
 雨の為、室内で行われたバードショー。
 私の頭の上すれすれを飛んでいったフクロウさん。迫力満点。

 
 ポポロールと白フクロールケーキ。最後はウマウマ食べて帰宅。

 いやー、疲れたけど、とっても楽しい1日でした。
 ルリベニのバードショーは見逃してしまったので、また今度リベンジしたいと思います。


 ★おまけ(緑茶番)
  
  りょう  「お土産何かな~♪」
  ローズ 「あんまり期待するなよ!」

  
  りょう  「(お土産は)鶏肉だったりして♪」
  ローズ 「コラーーーーーッ!!!」

  
  りょう  「怒られちった…」
  ローズ 「全く!」






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えん)
2012-09-17 11:20:31
珍しい鳥さんたちがたくさんですね~
カラフルさんにびっくり(゜-゜)

頭上を飛んでいくフクロウさん、ナイスショットです!
返信する
Unknown (おんちゃん)
2012-09-17 11:20:32
レポート、おつです!!

わたしは妹さんのお陰で
鳥苦手を克服出来ました。
だから、今日もニヤニヤで読みましたよ~♪

ロールケーキ、美味しそう!!

最後の「緑茶番」何気にブラックですねwww
返信する
掛川花鳥園は天国 (よろしき)
2012-09-17 11:43:37
泊まりがけで2日連続で行ったことあります(笑)

本当に楽しいですよね~(●´ω`●)

ヘラサギがお気に入り(笑)
返信する
Unknown (なおとむ)
2012-09-17 11:56:22
こんにちは新婚旅行楽しめたみたいですね私も花鳥園行ったことがありますが鳥好きな私はテンションMAXでした写真とりまくりでしたローズさんも写ってましたが本物のローズさんの方が可愛い
ロールケーキ食べるの勿体ないくらい可愛い当時は売ってなかった楽しませてくれてありがとうございました
返信する
いいなあ・・・ (ゆきぐに)
2012-09-17 14:48:12
掛川花鳥園いいなあ。
以前からYouTube見てチャンスがあれば見に行きたいなあと思っています。

オオバタン サンタちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=_j55CYEg9oU&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=3yiMc3rwbMg&feature=relmfu

コンゴウインコの晴夏(はるか)ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=5qtOVK1o_O8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oDSZOrxCqsI&feature=related
返信する
いいですね~ (りさ)
2012-09-17 15:21:22
新婚旅行に掛川花鳥園、いいですね~♪

入口にいるフクロウ気付きましたか?剥製みたいに動かない小さいフクロウ!

ワカケも探しましたが私達は見付けられず…さすが妹さんですね(^O^)

返信する
Unknown (院長)
2012-09-17 18:30:59
去年、神戸の花鳥園行きました。
掛川もいいですね。
返信する
Unknown (しんご)
2012-09-17 18:31:00
いいなーうらやしいですw一度行ってみたいなー
でも一緒に行く人いないやwww
返信する
Unknown (さかなか)
2012-09-17 19:47:46
花鳥園☆最高ですよね

遠出ついでに島根のフォーゲルパークに行きましたが、
楽しかったです☆
系列の中で穴場なのでは。。。
人が。。少なかったです楽しかったなぁ。
返信する
Unknown (水なす)
2012-09-17 21:53:17
日帰り新婚旅行って、とても楽しそうですね~。カラフルな鳥さんがいっぱいいるんですね!!3枚目のフクロウさんの顔、思いっきり癒されます♪
それにしても妹様、ハゲの鳥に縁が深いんでしょうか(笑)寄ってきますね~。でも人に慣れてるんですね。
私ももう少し涼しくなってきたら弾丸でドライブ行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿