ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ローズの行く手を阻む者たち

2011年10月08日 09時37分38秒 | ペット
  
 ローズ「細い所に立つにはバランス感覚が重要なんだぜ!」

 ベニのカゴにやってきたローズさん。
 基本ビビりですが、ここへはもう何度も来ているので慣れっ子です。

 
 ローズ 「どや?…さてと、今日も兄ちゃんを追い回すぞ~。」

 見よ、この余裕綽々「ト」の字ポーズ!!
 カッコ良くポーズを決めた後は、今日も兄を追い回す作業に取り掛かかります。
 そんなストーカーローズに対し兄は、盾を使って防御を試みます。


 その1【豚で防御】 
 
 ローズ 「にいちゃ~ん♪」
 ブウ太 「何だぶぅ~。」
 ローズ 「……チッ!」

 豚を盾にした兄、見事にローズさんの突撃を回避!!

 その2【マウスで防御】
 
 ローズ   「にいちゃ~ん、あそぼ~~♪」
 パラちゃん 「何して遊ぶ~?」      
 ローズ   「……チッ!」

 パラちゃんマウスを盾にした兄、見事にローズさんの突撃を食い止めます!!

 
 その3 【フタで防御】 
 
 ローズ 「お~い、にぃ……」
 ゴミ蓋 「ここは通さぬ!」
 ローズ 「………。」

 そしてついには、ゴミ箱の蓋を盾にした兄、完全にローズさんの動きを封じ込めました!!

 
 
 ローズ 「さすが、兄ちゃん。俺の動き完全に読まれてたぜ…」

 なんだかんだで20分近く兄に遊んで貰ったローズさん。
 今日はこの位にしといてやるぜと言わんばかりの表情でカゴへ帰ってきましたとさ、めでたし、めでたし。

 

 ★おまけ(ローズ氏からお知らせ)
  
  本日、夜19:00~21:00放送の番組「奇跡の笑撃ハプニング 超カワイイ映像とにかく見せますSP」(TBS)にて
  ローズさんの足くさダンス動画が使用されるらしいです。
  これまでスパモク!「ぶっちぎり映像シリーズ」で放送した動画の中から再構成された番組だそうです。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー山)
2011-10-08 12:50:50
テレビ見ます!
楽しみにしています(^^)
返信する
阻む者達 (トラ)
2011-10-08 12:59:23
携帯から失礼します。

兄は完全に動きを呼んでローズへ向け刺客を放ってローズ君を阻む者達登場です。

豚とマウスをみたリアクションは笑いました。
邪魔ならつついちゃいましょう(笑)

最後にふたは手強いですね^^;
大きくて邪魔ですね

阻む者達を蹴散らし、見事に兄にたどり着いてよかったですね。
ちなみにクリちゃんに阻まれたら100%進めませんね(笑)
返信する
みま~すっ!!! (もずくっ子)
2011-10-08 13:18:41
みますみますみますっ!!!!

すご~く楽しみぃぃぃ\(^o^)/

返信する
防御されてもにぃになら! (トマト)
2011-10-08 14:18:37
止まり難い時は、トの字ですよね!
カッコいいです!
ローズ何だかんだ言ってもにぃにと遊んでもらって良かったですね!
最後ケージに戻るローズとっても奇麗!
しっかり録画させて頂きますよ!
返信する
Unknown (タコ)
2011-10-08 15:17:29
Twitterのりょうちゃん可愛いですね(*^^*)
ネムネムでお目目がくっきり二重だけど、ダルそうなのが何とも言えないです(笑)

出ましたねーローズの『ト』(笑)
でも、なんだかんだでにぃにに遊んでもらって良かったなぁとほのぼの(^-^)
返信する
Unknown (haRu)
2011-10-08 15:38:33
こんにちは( ´∀`)
お兄さんw
ローズさんの扱いうまいですね♪流石です♪
ローズさんテレビに出られるんですね\(^o^)/スタンバイしてお待ちしています!
りょうちゃんお大事に
返信する
Unknown (2ちゃんねらー)
2011-10-08 15:40:07
以外と協力的なにぃに
これネタ作りに
協力してもらったみたいですね~

そろそろ第2の動画のお披露目が見たいな♪
最近の足くさダンスリクエストします!
TVで紹介されたら
またコメント欄大繁盛すること間違いなしですぞ
返信する
Unknown (水なす)
2011-10-08 15:56:26
ローズさんのトの字ポーズ決まってますね。足の羽がフワフワしてて温かそうなモモヒキみたいで可愛いです。
兄様にタップリ遊んで貰って満足ですね。それにしても個性豊かな刺客達に大笑いです(笑)マウス可愛くて欲しくなりました♪
TV出演なんですね。絶対見ます!!いつも主人は見るたびに「お喋りも可愛いのに」と言い出すので可笑しくなります(笑)夜がとっても楽しみです♡
返信する
Unknown (one!one!)
2011-10-08 18:27:15
一番上の写真でローズさん頭の上に赤いわっかがあるので、まるでローズさんが天使のように見えます。
妹さんの撮ってきた子猿の写真をデスクトップにしたら、「犬(りょう)の方がいいー!!サル嫌い」と家族からブーイングを受けてしまいました。
りょうさんには敵いませんが、サルも結構可愛いと思うのですが...
返信する
Unknown (ジョルジュ)
2011-10-08 19:00:25
のっけからローズキターーーー!
にぃにに遊ばれるローズが可愛いです。
返信する

コメントを投稿