ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

在位20年記念貨幣ゲットしてきた!

2009年11月12日 12時57分46秒 | ペット
 
 ↑こちら天皇陛下御在位20年記念500円貨幣です。
  本日より各金融機関にて引換え開始ということで、例の如く兄に銀行巡りの旅に連れまわされてきました。

 
 りょう 「これ全部りょうのお金~♪」
 
 午前中、あちこち回って合計20枚ゲットしてきました!!

 
 りょう 「この500円でりょうのワンコボーロとローズさんの小松菜買うんです♪」
 私(妹) 「私にも何か買ってね!」
 りょう 「良いですよ~。りょうはお金持ちですから♪」
 
 キラキラの貨幣に興味津々のりょうとお金持ちごっこしてみました。

 そこへ…
 
 兄   「コラッ!鼻汁付けるな!!」
 りょう  「うわ!びっくりした…」

 記念貨幣使って遊んでいるのが兄にばれてしまい、記念貨幣没収されてしまいました。

 
 
 りょう 「りょうのお金取られちゃったー!!!」

 残念ながらワンコボーロはお預けのようです。



 ★おまけ(ニギコロ??)
  
  昨日のヒヨコちゃんたちの隣にいたニワトリさん。

  
  ニギコロ??



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行巡りでしたか? (トマト)
2009-11-12 13:19:51
毎回、銀行巡りの旅、ご苦労様です。
何時も黙ってコインで遊んでいるのに、
今日は,見つかって残念!にぃいに黙って
コインと遊んでいるの,何だか楽しいですね!
りょうちゃんも残念ワンコボーロ買えなくて!ろーずの小松菜も!
お初のにぃにに、ニギコロなんてご迷惑でしょうニワトリさん!(笑う
寒いですね!お風邪引かない様に,温かくして下さいね。
返信する
Unknown (りり)
2009-11-12 13:31:41
なぜ鳥はにぃにになつくんだ?!
すごいですね!

返信する
これは… (トラ)
2009-11-12 14:16:04
銀行めぐりご苦労様でした。

小松菜とワンコボーロを買う予定が兄に見つかって残念でした。
こういうお金の遊びは面白そうです。

五枚目の写真のりょうちゃんのアゴアップの写真に思わず笑ってしまいましたw

おまけの写真はチャボじゃないですか~。
私もこういうかわいいチャボを買ってます。
茶色がありますので茶色の碁石チャボに近いです。
私のは黒い碁石チャボです。
私もニギコロみたいなことしましたが暴れるためできませんでした。

昨日はチャボがゲージの上の扉から脱走をして外でたがってましたw
昨日は雨のため外に出してやれなかったのが不満だったでしょうねw
返信する
おひさしぶりです♪ (うしゃ)
2009-11-12 17:19:06
銀行巡りwお疲れ様でしたw

りょーたんはアゴ神様が降臨されてますねww
(お金とられちゃったーの写真w)

そして魅惑のニギコロは・・・Σ
カラフルヤクザじゃない・・・

どこでもどんな子にでもニギコロできるにぃにスゲー・・・
返信する
Unknown (院長)
2009-11-12 18:40:45
(´)3(`)コイン会社でも噂になってましたよ。

20枚はすごいですね。
返信する
ハンドパワー (こまり)
2009-11-12 18:46:20
こんばんは、こまりです。

今日の記事、最初から丁寧に読んだはずなのに、一番最後のニギコロをみた途端、全てがぶっとびました(笑)

にぃには鳥さんのいったい何なんですか?
なぜにみんなにぃににロックオンされちゃうんですか?

非科学的な意見ですが~
やっぱりにぃにの手には何かがあると思う・・・
何か動物(特に鳥さん)をロックオンする何かが・・・

そのハンドパワー、私も分けて欲し~!!

今日は義母の誕生日でして、昨日お手製のカーディガンを作りました。
今プレゼントしてきたのですが、鏡の前で羽織っては「こういうのが欲しかった~」って喜んでくれてものすごく気に入ってくれました。嬉しかったです~!

今度は何を作ろうかな~
またゆっくり考えよっと♪
返信する
Unknown (チコ)
2009-11-12 19:19:25
天皇陛下即位20年、新聞に載ってました。記念硬貨がでるなんて知らなかったです!
りょうちゃんお金持ちになったのにね~鼻汁つけるなって言われちゃったのね(笑)。
にぃにさんに違うお金でおやつ買ってもらったら良いよ♪なんて(笑)。
返信する
上記7名様 (ryou)
2009-11-12 19:30:59
★トマト様
コメントありがとうございます。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
いつも通り、ゲットしてきたコインで遊んでいたら、怒られちゃいました(笑)。
りょうはワンコボート買う気満々でしたが、没収されてショボーンとしておりました。
ニワトリさん兄に掴まれて困惑気味のようでした~♪

★りり様
コメントありがとうございます。
ニワトリさんは特に懐いている様子はなかったのですが、ニワトリをうまく抱っこ出来なかった、幼稚園くらいの男の子が、いとも簡単にニワトリを転がしていた兄にキラキラのまなざし(?)を向けておりました(笑)♪

★トラ様
コメントありがとうございます。
朝から5軒ほど銀行連れまわされてきました~(笑)。
そしてたくさんゲットした記念硬貨ですが、遊んでいたら全部兄に没収されてしまいました。
おまけの子たちニワトリと書いてしまいましたが、チャボだったのですね~。黒と白のまだら模様の丸くて可愛らしいチャボさんもいました。
トラさんのチャボさんも元気そうですね~!!チャボは足早そうですし、脱走したら捕まえるの大変そうですね♪

★うしゃ様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
りょうはアゴ神様を降臨させて、コインを没収されてしまった不満をぶちまけておりました(笑)。
今回は、ルリベニではなく動物園で出会ったチャボさんをニギコロしております。遠足で来た幼稚園児達が不思議そうな顔して、ニギコロ中の兄を見つめていたのが面白かったです。

★院長様
コメントありがとうございます。
噂になってましたか~。今回記念コインは発行枚数が(都道府県の記念コインより)多いらしく、回ったすべての銀行で2枚ずつゲットすることが出来ました♪
そして、父が仕事の合間に銀行寄ってくれたそうで、現在の所合計24枚になっております(笑)。

★こまり様
コメントありがとうございます。
私もチャボさんのニギコロにチャレンジしたのですが、抵抗されてしまいあえなく失敗しました。でも兄は、ルリベニのニギコロで慣れているらしく、チャボさんも軽々と転がしておりました(笑)♪
義母様、喜んでくれましたか~!!さすがお裁縫マスターのこまりさんです♪
手作りのプレゼントって心が籠っていて良いですよね~★

★チコ様
コメントありがとうございます。
今さっきEXILEが歌って踊ってましたね~。500円硬貨、1万円金貨も発行されるそうで兄はそれもゲットするらしいです(笑)。
せっかくお金持ちになって喜んでいたりょうでしたが、あえなく全てのコインが没収されてしまいましたー!
でも、昨日兄にホネガム買ってもらって、嬉しそうにカミカミしてましたよ~♪
返信する
硬貨 ()
2009-11-12 19:36:46
こんばんわー^^

記念硬貨、初日ってお一人枚数制限ありませんでしたか?20枚てすごいですw
こちらの窓口にも朝から早々に記念硬貨求めてご来店の方がいらっしゃいましたー(´ω`)

りょうたん わんこボーロお預け残念ですね(´・ω・`)w
そしてにぃにの鳥マスターぶりがすごいです!
返信する
Unknown (麦芽ゼリー)
2009-11-12 22:08:52
えぇぇぇぇぇなんでニワトリ持てるんですか?
小学校の頃、飼育小屋のニワトリなんてすっごい凶暴だったのでとても信じられません・・・。
お兄さん、動物園の飼育員に絶対向いてる気がします。
返信する

コメントを投稿