ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

血ーナッツ!?

2011年05月24日 10時37分17秒 | ペット
 
 兄の部屋の前を通ったとき、何気なくベニを見たら、くちばしから血が!!!
 思わず「あ”~~~!!!」と悲鳴をあげて、「ベニのくちばしから血が出てるぅ」と大声で兄を呼びました。
 そしたら、兄も物凄い勢いで部屋まで飛んできて、ベニを確認…

 
 ベニ 「あの…ピーナツの皮がくっついちゃっただけですけど。」
 兄  「なんだよ、ピーナッツの皮じゃん。」
 私  「あっ…」

 ベニ&兄 「あっ…じゃねーよ!バ~カ」

 というわけで私の勘違いで一件落着。
 
 
 私  「まったく、人騒がせな鳥だ!!」
 ベニ 「お前が勝手に騒いだだけじゃん。」
 私  「……チッ!」

 血だと思った瞬間は、心臓がギュッとなるくらいびっくりしました~。


 
 りょう 「りょうは、妹さんの雄叫びにビックリしちゃいましたよー!」

 悲鳴を上げたつもりが、完全に雄叫びだったらしいです。

 
 ★おまけ(生後何日??)
  
  チビエンゼル 「僕たち元気です♪」
  
  生後何日だかもうわからなくなってしまいましたが、現在約3ヶ月くらいです。
  
  
  この水槽には20数匹くらいのエンゼル赤ちゃんが泳いでいるのですが、体格にだいぶ差が出てきました。
  大きい子はローズの頭くらい(長いヒレを含めるとそれ以上)の大きさです♪  




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-24 11:05:54
はじめまして!

一枚目のベニちゃんの写真を見た時、こっちもびっくりしちゃいました(笑)
ピーナッツの皮ときいて安心!
返信する
Unknown (またーり)
2011-05-24 11:30:59
血ーナッツの写真が
あるってことはネタですよねー(笑)

パッと見ると
血がにじんてるようにも見えますね

何事もなくてよかったです。
エンゼル数匹譲ってもらえませんか?
返信する
よかった (くちばし)
2011-05-24 11:31:20
血じゃなくて、本当によかった!ほっとしました。でもピーナッツの薄皮って、血みたいにみえますね。悲鳴じゃなくて、雄たけびだったとは・・・!
我が家のネコは少し前に外で鼻に傷をつけて来ました・・・ケンカかな?生傷がたえません。
返信する
Unknown (院長)
2011-05-24 11:55:45
(´)3(`)ピーナツの皮でよかったです。
エンゼルも元気そう。
返信する
一瞬 (りっちゃん)
2011-05-24 12:33:56
嘴のピーナッツの皮が、口紅に見えましたww
あら、お洒落wって思ったんですが、皮だったとはw
血が滲んでるようにも見えますが(どこかに強く打ったw!?)、ピーナッツで良かったですね^^ でもベニちゃんはやっぱりお茶目ですねーw
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-05-24 12:38:36
一枚目の写真を見ると、血に見えなくもないですねぇ
ピーナッツの皮で本当によかった!
エンゼルちゃん達、もうチビちゃんではない位、立派に成長しましたね♪
返信する
Unknown (one!one!)
2011-05-24 12:51:48
私も妹さんにつられて血がついていると思って驚きましたが、ピーナッツの皮だとわかり一安心です。
エンゼルジュニアもだいぶ大きく成長しましたね!
返信する
Unknown (Hans)
2011-05-24 12:54:34
りょうのクールな顔が可笑しい!
返信する
流血 (トラ)
2011-05-24 13:08:43
携帯から失礼します。

ベニ君が出血と思いきやピーナッツの皮とは驚きましたw
兄に迷惑かけてしまいましたねー。
その後は怒られたでしょうね。

私もいく前に私のバイクがガス欠になって兄に迷惑かけました。
かなり怒られましたorz

返信する
ビックリです! (トマト)
2011-05-24 13:32:09
ベニコさんのアップの嘴見ただけでは、まるで、血の様に見えますね!
エンゼル見ている、にぃにの姿きっと、ryouさんの事噂してますよ!(笑う
よほどの雄叫びだった?のですね。雄叫びねぇ~~!(笑う
ベニコさん丁度の所に皮だけを付けたものですね。
りょうちゃんの上目使いも完全に呆れ顔ですよ!
エンゼルちゃん達所狭しになりましたか?
返信する

コメントを投稿