ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

手抜き偉業中・その1 「そびえ立つバナーナ」

2012年07月29日 07時54分01秒 | ペット
 
 りょう 「妹さん大変です。窓の外が緑いっぱいです。」
 私   「どれどれ…」

 りょうに促され、階段の窓を覗いてみると…

 
 どーーん!!
 でっかい葉っぱが窓一面に広がっておりました。

 早速見学へ…
  
 りょう 「こ、これはジャングル!!」

 りょうを連れてベランダに出ると、そこにはそびえ立つバナーナが!!

 
 写真だと分かり難いかもしれませんが、葉っぱ1枚がりょうの体よりもでっかいんです。 


 さかのぼる事3ヶ月半前は…
 
 りょう 「ヒョロヒョロです。」

 こんなにか細かったバナナ。

 
 今では、葉っぱで遊ぶルリが、まるでおもちゃの様です。

 
 ……って、おもちゃなんですけどね(笑)。

 この調子だと我が家のベランダを占領してしまいそうな勢いのバナナ。一体どこまで大きくなるのか!?






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃどまま)
2012-07-29 08:49:47
おおおっ
一時は枯れてしまうのか?!と心配されていたバナーナが立派になってきましたね♪
しかしベランダ警備のスペースが無くなってしまいそう(笑)
返信する
Unknown (ちぃすけさん)
2012-07-29 09:11:50
>今では、葉っぱで遊ぶルリが、まるでおもちゃの様です。
↑爆笑しました!!(^▽^)
バナナの成長にビックリしました!
もっと大きくなるんだろうなぁ。
返信する
わっはっはーー (もずくっ子)
2012-07-29 10:24:40
ルリベニさんが

こんなにも小さく見えるとわ・・・なんつっ亭ぐふふふ。

おもちゃねっ!!

でも、凄く大きくなったんねぇバナーナ
返信する
Unknown (みぃちゃそ)
2012-07-29 11:03:23
わっ!!マジでジャンボリィ~バナナになってるぅ~!!
どこまででかくなるのか興味がありましたが、まさか
ルリコさん、ベニコさんが暮らせる程とは!!(((o(*゜▽゜*)o)))←ミニの!
リアルにそうなりますように(*^^*)
りょうちゃん警備も密林地帯警備になりますね!
返信する
Unknown (one!one!)
2012-07-29 11:39:53
まさかルリベニが..今日のブログを見た良い子のお子様なら騙されてしまいます。
返信する
Unknown (からざ)
2012-07-29 14:19:16
そびえたつバナナの葉が予想外にでかすぎておもわず笑っちゃいました^^

バナナの成長すごいですね!
そしてりょうちゃんは相変わらずかわいい!
返信する
Unknown (ガン坊)
2012-07-29 17:07:49
うひょ~!!ビックリです。あの弱々しかったバナ~ナがこんな巨大に…バナ~ナの葉っぱを見て思ったんですが…我が家のお隣さんは、毎年〈緑のカーテン〉をしているのですが、スケスケでカーテンの役目をしていません。更に真夏の太陽に負けてしまって、最後は枯れているんです。これだったらバナ~ナの葉っぱをカーテンにした方が正解ですよね!素晴らしいわぁ~!ルリちゃんベニちゃん、本物かと思っちゃった
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-29 18:59:35
やっぱり暑いと元気になるんでしょうかね~。でも大きすぎます(笑)
返信する
Unknown (水なす)
2012-07-29 19:39:05
見事に復活しましたね!!ベランダが占拠されるのは時間の問題でしょうね。バナナの実が成るのかとっても楽しみです♪
ルリベニさんのオモチャが本物っぽくて笑ってしまいました(笑)実がなったらベニコさんならよじ登りそうですね~。
返信する

コメントを投稿