ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

伊豆旅行記 3日目(最終回)

2008年09月27日 16時23分08秒 | 旅人
 
 
 伊豆旅行3日目。今日で旅行は最終日です。
 南楽(旅館)では毎朝7時から朝食前にすいとんのサービスがあります♪
 朝早起きして大浴場の温泉に浸かった後に頂きました。
 
 りょう 「りょうも朝一のすいとん食べたいなぁ~」

 りょうのアゴ肉に負けないくらいモッチモチのすいとんでした。
 写真2枚目の激辛唐辛子を入れると益々美味しかったです。

 
 
 
 8時半から朝食です。

 りょう 「りょうも食べたいです!!」
 ローズ 「食いしん坊だなぁ~」

 アジの刺身や金目鯛の味噌焼きなどなど・・・相変わらず朝から豪勢でした。
 そして、昨夜の伊勢えびの頭は味噌汁となって登場しました。

 
 朝食の後は最後のお風呂!!
 こちらはお部屋に付いていた蛸壺風呂です。

 ベニ 「良い湯だな~♪」

 
 旅のお供アヒル君も蛸壺風呂に入りました。
 
 クリ 「頭から何か噴いてるわよ。」

 
 ローズへのお土産(?)どんぐりをゲットして後、11時に旅館をチェックアウトしました。

 
 
 チェックアウト後、帰りの電車までだいぶ時間が余ったので、
 下田ロープウェイに乗って寝姿山へ登りました。

 りょう 「寝姿なら、りょうも負けませんよ~!!」

 
 こちらは、寝姿山の展望台からの眺めです。
 左側の赤枠が「みざご島」、右側の青枠が「犬走島」というらしいです。

 
 →拡大写真
 寝姿山を少しお散歩。
 天女のような姿のキレイな鯉が優雅に泳いでいました。
 
 
 午後14時、帰りの電車出発!
 あっという間の2泊3日でしたが、とても楽しかったです♪
 最後は、電車の中から撮った海にかかる虹の写真です。


 ★おまけ1(お土産とローズ)
 
 今朝のローズさん。
 旅行土産のどんぐりを前に固まっております。


 ★おまけ2(旅行動画)
 




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィン)
2008-09-27 16:42:34
お疲れ様~

楽しかったですか?

自分は旅行なんて行ったことないのでちょっと羨ましいですね~

それと、旅行中りょう、ベニ、ルリ、ローズ、クリ、その他のペットの餌等はどうしてたんですか?
返信する
有り難う! (トマト)
2008-09-27 16:48:19
おまけ動画盛り沢山で楽しかったです。私は一日で伊豆
全部廻ってしまってラクチンでした。でも食べたかったです、食事は、、。アヒルさん鳴きながら噴水は、面白いですね!すごく可愛いです!
皆の出演も私の,楽しみみの一つ。
有り難う!そしてお疲れさま。じゅ~ぶん休めましたか?又元気出して、沢山頑張って下さい。
返信する
Unknown ()
2008-09-27 16:51:25
ベニさーん、そんな所にいたら鳥の出汁が・・・(笑)
クリ様の頭から何かが・・・w

見てたら何だかお腹好いてきました今年は旅行行ってないんで本当羨ましいです・・・(´・ω・`*)
返信する
Unknown (りゅう)
2008-09-27 17:05:55
ryouさんおかえりなさい!!
りょうちゃんめっちゃ喜んでて可愛かった

毎度のことながら記事とても上手い事書かはりますね~
雑誌とかの旅行レポなんかとは比べもんにならないくらいにおもしろい
動画の線香花火への移りかたもめっちゃ綺麗でした

それにしてもあんなにいいお宿に泊まれるなんてすごいですね。
例え友達といったとしても緊張しすぎてくつろげそうにないです
返信する
Unknown (Sky)
2008-09-27 17:06:43
すいとん!すいとん!おいしそう!
りょうも食べたそ!おいしそう!(´・ω・`)
温泉入ってからサービスなんて贅沢な・・・(?)
朝ご飯もかなりの量ですし 自分ならほとんど食べれないと思います

壷をとったのは後からルリをいれるためなんですね!
なんかやけにかわいらしいルリー
アヒルと一緒にお風呂はいりながら
頭からなんか吹いてますよクリー
ローズがどんぐりが好きだったなんて(?)初めてききました

鯉あんなすごいのみたことありません
それにまじかで(
きれいすきです(´・ω・`)

最後の最後に虹がでるなんて
なんという旅行でしょう!キレイですね虹!
―――りょう相当喜んでますねー
たっぷり遊んでやってくださいな!
返信する
Unknown (黒にゃんこ)
2008-09-27 17:19:58
豪華な食事の写真に釘付けでしたw
部屋に囲炉裏があるなんてすごい旅館ですね。すいとんも美味しそう♪

りょうちゃん、ryouさんのお帰りにすごい喜びようですね(*^^)v
熱烈歓迎ぶりが可愛いです☆
返信する
おつかれさまでした~! (梨保)
2008-09-27 18:26:39
お、おいしそう・・・。
料理がw
お疲れ様でした!楽しかったですか??
動画のお供のアヒルさん音がでるんですね!
りょうちゃんも、必死に「どこいってたの~!」って言ってたのかな?(*´ω`*)
ロ、ローズさんどんぐり食べないのですか・・・。
初めてみる物体に緊張ぎみ?w
返信する
豪華! (しぉん)
2008-09-27 18:34:00
素晴らしい旅館とお料理ですね!!!
母と一緒に写真を楽しませていただきました。
朝からお刺身ですか~(ジュルッ)
1度でいいからこんなトコに泊まってみたいなぁ・・・
りょうちゃんは夕べ玄関までお迎えに来なかったんですか?
ホントに嬉しそうにしっぽ振ってますねw
返信する
お帰りです (コジマックス)
2008-09-27 19:05:36
めちゃくちゃグルメ満喫してますねw
写真の料理すっごく美味そうです。
大学のサークル合宿で伊豆に二回行ってますがこんな美味そうな物食べてないですww
とてもいい旅館に泊まられたんですね。
紫蘇ジューズ&クッキーいいなぁ。
それと旅のお供笑いましたw
日本産の線香花火はそちらの旅館で購入されたんですか?どうでしたか?

でもなんだかんだ旅行から帰ってきたらりょうがしっぽ振って迎えてくれるのが一番うらやましいですねw
かわいいなーりょう。
返信する
お疲れ様です (トラ)
2008-09-27 19:14:49
おぉ~最終日に朝からすいとんとは…
おいしそうでしかも伊勢海老の味噌汁や
サクラエビのカルパッチョらしき料理など
いろいろ贅沢ですね~♪

つぼのお風呂ベニがつかっていて気持ちよさそうです
こういう風呂入ってみたいですね
アヒルさんも気持ちよさそうでクリもクジラみたく
塩を吹いて笑いましたw
電車に乗っている途中に虹も見れてラッキーでしたね!
すごくいい思い出になりましたか!?

最後にある動画を見させてもらいました。
アヒル専用のプールが出てきて
潮を吹きながら回るアヒルに笑いましたw
返信する

コメントを投稿