ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

イスに座る権利

2009年11月14日 11時05分28秒 | ペット
 
 りょう 「ここはりょうの席です!」

 我が家のお犬様りょうは、当たり前の顔をして食卓の椅子に登って座ります。
 でも、食卓の椅子は全部で4つ。家族がみんな椅子に座ってしまうとりょうの座る場所がなくなります。

 そんな時は…

 
 りょう 「半分座らせて下さい!!」

 床に座らず、必ず誰かと椅子をシェアします。

 
 りょう 「当然の権利です!」

 夜パジャマ姿でくつろぐ父の後ろに体を押し込むようにして無理やり座ったりょう。
 きっちり半分こしてます。

 別の日…
 
 家族で夕食中。
 今度は母の後ろに体をねじ込んで座り、じーっと夕食の行方を窺っておりました。

  
 母   「隙あり!!」
 りょう 「あわわわわ…」

 夕食に気を取られすぎて油断したりょう。
 母の撫で回し攻撃を見事に喰らって、こんな顔になってしまいました。



 ★おまけ(まだらチャボ)
  
  動物園にて激写した、白と黒のまだら模様のチャボさん。丸い体がとても可愛らしかったです♪

  
  チャボ 「あっ!捕まった…」


  


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2009-11-14 11:29:15
人間がイスに座っているように
りょうも一緒に座りたいのでしょうかね~
撫で回しの顔すごい事になってますね!

これを動画で見てみたいです!
まだら模様のチャボ貫禄ありありですね!

動物園で撮影された写真や動画が
いっぱいありそうですが全部見てみたいです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かい)
2009-11-14 11:32:22
いやーりょうちゃんホントかわいいですね~(´∀`*)
思わず、私もりょうちゃんと半分ずつ座ってみたいなんて思ってしまいました(笑)

チャボさんいいカラーですね!
返信する
Unknown (メリーひつじ)
2009-11-14 11:36:52
ryouさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しています。コメントはまたまたお久しぶりです。
毎日こちらでまったり長居させてもらっています。
ありがとうございます♪
左上の「今朝のりょう」ちゃんかわゆいですね~!!

先日の日記でにぃにのニギコロにビックリでした!
にぃにの鳥マスターぶりは凄いですね~魔法の手!!
うちのインコちゃんは手乗りで慣れてはいるんですが、
にぎらせてくれる時は機嫌いい時(?)だけで、あまり触ると嫌がられちゃいます(汗)
チャボちゃん美しい~。
返信する
よろしければ… (よろしき)
2009-11-14 11:57:16
自分の椅子に座ってください

シェアといわず専用の椅子をご用意致します(笑)

完全にご飯に心を奪われていたみたいですね

わしゃわしゃ顔がいいです
返信する
可愛い碁石チャボいっぱい (トラ)
2009-11-14 11:57:29
りょうちゃんは食卓の石が特等席になってますねw
りょうちゃんが占領したら一人乗れなくなりますね^^;
一緒に座ると安心そうですね。
母の撫でまわし攻撃されているりょうちゃんの顔に思わず笑いましたw

おまけの写真のチャボアップありがとうございます!
まさしくこの写真はうちの飼っているチャボと同じ種類です。
碁石模様しているから碁石チャボと来ています。
チャボはふわふわしておとなしく触り心地がいいです。
本当に可愛いですよ^^
きれいな模様に人に慣れやすい性格ですので触りやすいです。
返信する
ミニ動画、嬉しいですね! (トマト)
2009-11-14 12:33:39
「りょうの動画」今日から始まったのでしょうか?バン!
朝から打たれたりょうちゃん、可愛かったです!
どこの椅子でも決まった所なく、
全席が半分の権利を持っているのですね!お母様の所は、撫で回しが待っている様で、りょうちゃん顔が潰れていましたが、、。可笑しいですね!
チャボ色があんなに、ハッキリしていて奇麗な物ですね。にぃにに掴まったチャボさんニギコロですか?(笑う
返信する
Unknown (トマト↑)
2009-11-14 12:35:24
動画前から、始まっていたのですね!
気が付きませんでした。(恥
返信する
Unknown (おんちゃん)
2009-11-14 12:55:22
りょうさんや皆さんの日常がわかってホント楽しい♪
また、動画なんっつーのも始まり
益々、目が離せなくなりました!!
これからも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (one!one!)
2009-11-14 13:13:17
自分もりょうさんと半分こしてイスに座ってみたいです。
りょうさんも家族の一員としてイスに座りたいのかもしれませんね。
チャボってあんなにキレイな色をしているんですね。
あまりじっくり見たことがなかったので驚きました。
今日のりょうさんのコーナーの打たれっぷりかわいかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-14 13:55:49
ああこの生活の一部を切り取ったりょうの可愛さ最高ですね。
シェアwwww
なんというか犬ってソファーでもそうですが人の間というか隙間というか、そういう窮屈な空間好きですよね。
なんとも愛おしい。
返信する

コメントを投稿