ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

ありがた迷惑

2008年07月24日 12時16分23秒 | ペット
 
 ローズの毛づくろいを手伝ってあげる兄です。
 ローズは迷惑そうですが、兄の好意なので拒否しません。

 
 そして出来上がり!ボサボサです。

 ローズ 「て、手伝ってくれてありがとう・・・(´・ω・`)」

 
 その後、こっそり毛づくろいし直して、いつもの毛並みに戻ったローズでした。


 
 ★おまけ(ひまわり)
 
 こちら、ベランダのヒマワリです。だいぶ種らしくなってきました。
 カマキリ君も健在です。

 
 ローズ 「種収穫できても、お前にはやらないよ~」
 りょう  「ローズさんのイジワル・・・」


 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬこ まっしぐら)
2008-07-24 12:18:52
ありがた迷惑wwwwwwwww

ローズさんにもそんなことがあるのですね。

うp主さまがすると血祭りですか??

うちのオカメインコさんもカイカイカキカキしても自分で直しちゃいます。

この暑い日にニラが映えますね。

リョウさん、毛皮脱いだほうが涼しいですよ。
返信する
Unknown (バクテリア)
2008-07-24 12:19:00
にぃには何に関しても面倒見がありますね。
感心します。
返信する
たねぇ (おなもみ)
2008-07-24 12:21:54
遅くなりましたが。。
1周年おめでとうございます(^^)

1周年動画がコメントも含めてアニバーサリーみたいになってて
おもしろかたです(^0^)

ひまわりの種すっかりおいしそうになりましたね◎
私もぜひおつまみにいただきたいです(^^;)
ローズサンオネガイシマスヨ。。
返信する
Unknown (まろ)
2008-07-24 12:48:17
手伝うにぃに萌え・・・

ひまわりの種が何かの卵に見えたのは内緒
返信する
Unknown (ぺけぽん)
2008-07-24 13:29:55
にぃにのイヂワルw
種いいかんじですねー!ローズさん大興奮しそう♪
ryouさんは虫も好きなんですね~私も小さい時はあらゆる虫が大好きで、ゴキちゃんさえカワイイと思っていましたが今は全く触れなくなってしまいました。
ryouさん宅は猫ちゃんが多いのでゴキちゃん出なそうですね
返信する
ローズw (あきんこ)
2008-07-24 13:33:38
最初の写真のローズ・・・・
キャベツに見えてしまいましたww

ベランダに向日葵が咲いているなんて素敵ですね♪
リョウも種食べられるといいね
返信する
こんにちわ~ (ソラ)
2008-07-24 13:35:19
暑くて外に出れません~><;
いつまで続くんでしょうね、この暑さ…汗;;
ローズさんはにぃにさんに毛づくろいしてもらって幸せですねぇ^∀^♪
出来上がりが「ぼさぼさ」なのには笑ってしまいましたぁ!!
わぁ!ひまわりがもうこんなに!!ひとつのひまわりからかなりたくさんの種が取れるんでしょうね♪
みなさんまちどおしいですよね><
返信する
Unknown (おんちゃん)
2008-07-24 14:08:52
にぃにさんに気遣うローズさん…健気ですね。
ホント、微笑ましいです。

カマキリ君はずっとひまわりに住みついているのですか?
返信する
あらあら (きらり)
2008-07-24 14:16:02
迷惑そうでも許してくれるのがまたかわいいですね~★
毛繕いされてる時のローズは
暴れたり怒ったり何か行動はしてましたか?

ひまわりもう種ができたんですか~
カマキリくんもここに住み着いてるのもすごい!
ずっとひまわりのところにいたんですか?
ヒマワリも鉢植えでここまで立派に育つのもすごいですね~
収穫の秋は種祭りですね!
その頃の収穫状態とか種祭り動画よろしくお願いします!
ぜひとも見たいです♪
返信する
地震で皆大丈夫でしたか? (トマト)
2008-07-24 15:01:31
大好きなにぃにに、羽づくろい手伝って貰っているのだから、嬉しかったでしょう?でもローズ流羽づくろいの方法があるのでしょう?きちんと羽が元の位置に戻りましたよね。良かった!りょうちゃん弱気!もっと強くなれぇ~~!りょうちゃん顔迄弱気ですね!可笑しいです。笑ってしまいます。
 ヒマワリ種が一杯付きましたね!ぎっしり詰まっていますね。後は虫が付かない様気を付けて下さい!カマキリさんんもすっかり,大人になりましたね,見かけは小さいけれど、、、。
返信する

コメントを投稿