ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

クリvsローズ 動画

2008年09月22日 08時43分26秒 | ペット
 
 ローズ 「みなさん、おはよ~!」

 素敵な笑顔(?)で登場のローズさんですが、この後クリばぁちゃんに
 追いかけられます。

 
 クリ&ローズ追いかけっこの後は、ペレットを仲良く(・・・悪く?)食べます。

 
 分りにくいですが、獣6匹(鳥4、犬1、人1)集合写真です。

 
 こちら、上から黄緑茶のヒエラルキー(クリ>ローズ>りょう)順に並んでいます。

 
 動画ラストは、りょうも登場します。


 ↓クリvsローズ(ニコニコ動画)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4704340 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VSw (トラ)
2008-09-22 08:54:47
おはようございます。今日も1ゲットです。

動画を見させてもらいました。
今日もローズテンションあがっていて
にいにがクリを連れてきてそれにより
逃げ回るローズとふわふわなドアップのクリが
可愛いかったです。

気がつくとクロとルル以外の鳥たちはすべて
にいにの部屋へ集結し賑やかですね~。
最後のばんと倒れるりょうかわいかったですね。
ローズが出たテレビにばーんと倒れる猫
いましたね。

返信する
Unknown (うぽつ)
2008-09-22 09:35:46
ローズ本当に逃げてましたな~
クリも攻撃してましたしw
追い詰められても危険を冒してでも
逃げてぇ~がわかりますね~

それにしてもにぃにの部屋は
もうルリベニ専用の部屋ですな笑
にぃにの私物がなにもない・・・汗
多趣味はピアス(アクセ)もですか?
今日の動画で3つもしていたような・・・

リョウのバンッとうまいこと倒れてますね~
うちの芝にもしっかりと倒れて欲しいんですが
どのような方法で覚えたのでしょうか?
返信する
おはようございます☆ (ソラ)
2008-09-22 09:35:58
朝から幸せな気分になりました☆
ローズさんを追いかけるクリさんおもしろかったです~ルリさんの部屋でも平気な顔してペレット食べてるのがおかしくて><
みんな集合のにぃにさん、ほんとにチップスター好きですね!!私はコンソメ好きです…笑
りょうタンのバン!!可愛くて大好きなんです!!
家のばぁちゃんとこの犬はやってくれません…
返信する
ローズ、最高! (こまり)
2008-09-22 10:35:12
おはようございます、こまりです。

今日の動画も楽しかったですね~!

ローズさんが逃げるのは、クリ様が威嚇するのではなくローズさんの体が勝手に反応しちゃうって感じですね。

でも、ペレットの取り合い(譲り合い?)をした後に
にぃにに何か一生懸命話しているローズさんが本当にほんとにかわいかったです。
何か聞いてもらいたっかんでしょうね、にぃにに。「あのね、ぼくね、おやつ食べようとしてたのにね、何もしてないのにクリ姉ちゃんが黙って取ってっちゃったよ~」って、兄弟げんかして負けた後にお母さんに訴えに行く弟みたいな感じを勝手に想像しちゃいました。

やはりすりガラス越しに人生相談をしたほうが・・・(笑)

りょうさんはジャーキーなら小さくしなくても自分の歯でかんで食べるんですね。
ちゃっかりしてますね。
返信する
なんで?(笑) (アクア☆オーラ)
2008-09-22 11:31:16
(=^-^=)ノ オハヨウ♪ゴザイマス♪
ローズの方が体が大きいのに、どうして
クリ様が苦手なんでしょう???クリ様も
「私の方がエライのよッ!!」的オーラが出てる感じ
がしますし~ あんまり仲良くないですね~^^;)
鳥の種類が違うからかなぁ それとも先輩意識??
見てて面白いですね^^(ローズが、ちと気の毒;)
なんだか、兄じゃ様のお部屋は楽園の様ですね~!
水の音、鳥の声、お世話大変だと思うけれど
兄じゃ様は幸せそうに
座ってらっしゃいますね~(≧▽≦)ノ

返信する
Unknown (黒にゃんこ)
2008-09-22 12:26:34
初めてコメントさせていただきます。

ブログ訪問歴は短いですが、ニコ動ではよく拝見してました!

さっそく新作動画見ました☆

ローズは本当にクリ様が苦手なんですね~。ビビり方がちょっと笑えましたw

りょうちゃんは相変わらず可愛い! あのパンッで倒れる芸はどうやったら覚えさせられるんでしょう?
私の実家にも犬がいますが、うちのバカ犬は覚えそうにないです(^_^;)。
返信する
初コメです~ (エイ)
2008-09-22 12:35:00
はじめまして、最近動画を拝見してすっかりとりこになってます♪
クリ様が大好きです・・・!
昔、青いコザクラインコ(シナモン?ブルー?紫っぽい青です)を、
従兄弟が飼っていたのですが、それを思い出して懐かしくなりました。

そう言えば、タグで検索していたらローズにそっくりさんなインコを見かけました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2514340
あ、でもタグついてるってことは多分もうご存知ですね(^^;)
デニーロ!って言ったらデニーロをするようにならないかしら、ローズ君(笑
返信する
全員集合!楽しそう! (トマト)
2008-09-22 14:40:56
全員集合、賑やかで,楽しそうですね!ローズとクリちゃんのエサ取りバトル面白かったですが、クリちゃんすごいですね!物怖じせずにローズと戦うなんて!逃げるローズ,追うクリちゃん!ローズは,情けないですが、クリちゃんに一目置いているのが,偉いです!
にぃに、も全員集合となると,あの子にも,此の子にも,大変ですね!でも皆への、愛情をしっかり感じるシーンが一杯!
りょうちゃんおやつ食べている時の顔は,,、別人!
返信する
Unknown (レナ)
2008-09-22 15:38:17
ローズかぁいいよ かぁいいよ!
おもちかえりぃー!
返信する
Unknown (Sky)
2008-09-22 15:43:05
なんという力関係(´・ω・`)
コメントによると
年齢の上の鳥(メス)は年齢の下の鳥(オス)を追いかける傾向みたいなのがあるそうで
でもどっちみちクリはSに近いですね(笑)

りょう・・・おやつ食べる姿がかなりかわいいです~
癒されます(´ω`) 一番かわいらしいのは伏せてるときですかねえ~・・

りょうの「バーン」などの芸はいつからはじめたんでしょうか~ 他の「ワン」なども~
習得(?)が一番はやかったのはなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿