ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

青ヤクザの傷

2010年02月28日 10時27分08秒 | ペット
 
 青ヤクザルリコさんのホッペに微かな傷を発見!!(大きいサイズはこちら
 ベニとの喧嘩ではなく夜の内にどこかにひっかけたそうです。

 
 ルリ 「オラ!赤坊主、かかってきやがれ!!」
 ベニ 「あ、ルリの兄貴いつもより怖い…」

 頬に傷を持ちますます強面に磨きのかかったルリコさん。

 
 ルリ 「俺様の、日向ぼっこ邪魔したらただじゃおかないぜ!」

 迫力満点の威嚇。とっても怖いです。

 しかし!
 
 そんなお怒りオーラ満点のルリコさんの後ろには、今日も安全警備中のりょうの姿が!!

 
 りょう 「ルリさん発見!」

 安全がこっち見た。

 
 りょう 「ルリさんイイお天気ですね~」
 ルリ  「茶色はこっちくんな!」

 安全がこっち来た。
 我が家で一番の安全(りょう)と一番の危険(ルリ)の共演です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃国守護稲葉山城城主)
2010-02-28 11:23:03
安全vs危険・・・
安全には今後とも頑張っていただきたい!
うちの柴は危険・・・いつも本気噛みです。
返信する
ルリコンゴウインコ (よろしき)
2010-02-28 12:14:31
自分が購入したインコの本には、
「ルリコンゴウインコ:コンゴウインコの中ではおとなしく、やさしい性格で……」
って書いてありましたが、鳥にも性格があるんで一概には言えないって事ですね
やっぱり威嚇姿(ボフっとなってる)がいいですね
安全(りょうちゃん)は安全ですね
返信する
あぁ… (ルルたん萌え)
2010-02-28 12:25:34
ルリ様の美しいお顔に傷がついてる( ̄□ ̄;)!!

またベニたんに「テヘッ♪」とやられたのでしょうか(笑)?
返信する
Unknown (院長)
2010-02-28 12:27:49
(´)3(`)傷大丈夫でしょうか?

心なしかりょうが心配してるような気がします。
返信する
可哀想に! (トマト)
2010-02-28 12:47:15
ルリコさんも夜は、遅く迄起きているのでしょうか?
小鳥さんッて結構遅く迄,ごそごそしている様ですから,何か失敗したのでしょうね!痛かったでしょう!
其れにしても日向ぼっこのルリさん、色がとっても奇麗です。
にぃにと一緒で少しは,落ち着いた事でしょう?
りょうちゃんも背中の毛がモフモフで気持ち良さそう。
返信する
安全と危険 (トラ)
2010-02-28 13:08:12
ルリさん、ベニに傷つかれ、すごく機嫌が悪くて近づきにくいです^^;
しかし、一番安全なりょうちゃんがいるか雰囲気が安全になります。
やはりこの組み合わせはいいと思います。

そういや昨日うちのチャボが後ろ首に血がついていました。
喧嘩した際に血がついたと思いましたが、怪我をしているウコッケイは見つかりませんでした。
返信する
Unknown (つばさ)
2010-02-28 17:47:31
あわわ……ホンモノの方になっちゃいますね。

ボワッ、って写真。いつ見てもスゴイですね~
身近で見ないから、「こうなるんや~」とビックリします。
返信する
Unknown (おっちゃん)
2010-02-28 19:07:43
本物さんになってますね
顔もヤクザ気質が伝わってきます(笑)

笑ってるように見えますし目が怖いです。
カゴの中でエサ入れにでも
ぶつかったんでしょうか。
内出血してるように見えますね。
安全な生き物りょうも自宅警備員お疲れさまです!!
ルリベニがりょうに近づいて威嚇したり
抗争することありますか?
返信する
王者の風格 (あくえり)
2010-02-28 20:59:38
いつもながらすごい迫力です!
傷のおかげで更に迫力がUPして、
まさに王者の風格ですね。

話は変わりますが、先日ホームセンターに寄ったら
ペットコーナーでルリコンゴウに出会いました。
やはり間近で見るとすごいですね。
羽を羽ばたかせるとかなりの風が来ます。
しかしその巨体の割りに甘えん坊で、
かなり人懐っこい奴でした。
まだ子供(2歳)だからですかねぇ?
返信する
上記9名様 (ryou)
2010-02-28 23:23:51
★美濃国守護稲葉山城城主様
コメントありがとうございます。
安全さに定評のあるりょうですが、我が家で一番危険なルリにはなかなか近付けないようです。
美濃国守護稲葉山城城主さん宅の柴ちゃん本気噛みですか!!なかなか危険ですね~!!
でも、きっとその内加減覚えて甘噛みするようになってくれると思いますよ~♪

★よろしき様
コメントありがとうございます。
「ルリコンゴウインコ:コンゴウインコの中ではおとなしく、やさしい性格で……」なんと羨ましい!!
我が家の場合は、「気性が荒く、危険な性格で…」といった感じです(笑)。
やはり同じ種類の生き物でも個体によって性格は全然違うのですね~。
りょうは今日も安全第一の1日でした♪

★ルルたん萌え様
コメントありがとうございます。
ルリコほっぺたに傷が出来てしまいましたー!!でも、そのうち治りそうな傷なのでそれほど心配はいらなそうです。
今回はベニの仕業ではなく、夜暗い時に動いてどこかにぶつかってしまったらしいです。

★院長様
コメントありがとうございます。
ちょっと可哀想ですが、たいした傷ではないので大丈夫そうです。
夜のうち寝相悪くてバランス崩してどこかにぶつけてしまったのかも知れませんね。
りょうは、そんなルリの事心配していたのでしょうかね…いや、たぶん食べ物の事を考えていたんです(笑)。

★トマト様
コメントありがとうございます。
部屋の電気は夜の7時頃に消しているので、暗いなかで動いてどこかにぶつけちゃったのかもしれませんね。
日に当たるとますます色鮮やかに見えますね~。ポカポカして気持ちよさそうでした♪
りょうは最近抜け毛が激しくて連日ブラッシングしておりますが、モフモフ感は健在です。

★トラ様
コメントありがとうございます。
ほっぺたに傷が出来てしまったルリは、ますますヤクザっぽくなりましたね~。
そんな危険なルリですが、安全なりょうと2ショットで、迫力が中和されてますね(笑)。
チャボさんとウコッケイさんケンカするんですか!!血が付いていたとのことですが、大丈夫でしょうかね??

★つばさ様
コメントありがとうございます。
日に日に本物のヤクザに近付きつつあります。これでサングラスかけたら完璧ですね(笑)。
威嚇する時はいつも、頭の毛を逆立ててボワっとなります。そばで見ると大迫力ですよ~!!

★おっちゃん様
コメントありがとうございます。
傷のおかげでますますらしくなってきましたよね(笑)。
笑っているように見えても、ルリの目はいつも鋭いです!!油断したらやられちゃいますね。
傷は夜のうちにとこかに引っかけてしまったのかもしれませんね…。
りょうとルリベニはお互いの存在をあまり意識していないようで、構想した事は1度もありません。

★あくえり様
コメントありがとうございます。
凶暴なルリですが、傷のおかげでヤクザ度アップしてますね~。これでサングラスかけたら完璧ですね♪
ルリコンゴウに会いましたか~。羽の力(威力)結構強いですよね。
甘えん坊さんだったのですね!羨ましいです。我が家のルリとは大違いですねー。
返信する

コメントを投稿