ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

体重測定大会!!

2009年02月20日 10時58分41秒 | ペット

 昨日の夕方、突然体重測定大会が始まりました。

 【エントリナンバー1・クリ】
  
  クリ選手・・・61グラム!
  クリは大人しく計りに乗ってくれるため恐らく正確に計れていると思います。


 【エントリーナンバー2・ローズ】
  
  ローズ選手・・・153グラム!
  ローズはすぐに兄の所へ行こうとするため、なかなか上手く計れませんでした。


 【エントリーナンバー3・ルリ】
  
  ルリコ選手・・・1199グラム! 
  ルリは大暴れでなので、1070~1200グラムの触れ幅がありました。


 【エントリーナンバー4・ベニ】
  
  ベニコ選手・・・棄権
  臆病ベニさんは今回はリタイアです。(写真はカイカイ中です)


 そして、真打の登場!!
 【エントリーナンバー5・柴犬りょう】
    
  りょう選手・・・なんと0グラム!!
  りょうはエア測定でまさかの体重ゼロという新記録を樹立しました!!
 
  
  今回の体重測定大会の優勝者は「りょう」に決定しました!


 ★おまけ(ヒーローインタビュー?)
  
  りょう 「優勝商品は、焼肉ですね!!」
  私(妹) 「違います」



 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ミドリ)
2009-02-20 11:15:45
りょうちゃんのエア測定優勝に笑ってしまいました!
お姿はしっかり映ってますね~♪


ローズはにぃにさんを目の前にして
計るのはとても大変でしたでしょう!笑

今日も朝から楽しませて頂きました♪♪
返信する
Unknown (華南)
2009-02-20 11:24:59
なんと!Σ
エアーとは斬新な!笑

今回チャやルルは参加しなかったんですねー?
返信する
ふぅー (葉っぱ)
2009-02-20 11:45:13
ア、アゴが..なんというアゴ..。
久しぶりに、2階から猫を見ているりょうを見ようと思います。それにしても、ふとましぃ。
返信する
うらやましい! (らむ)
2009-02-20 11:55:42
こんにちは(^∀^)ノ

クリちゃんは、意外と大きいのですねΣ(゜∀゜;ノ)ノ
我が家の小桜ーズはもともと小柄なのもありますが、42前後です(ノ△T)
羨ましい…

クリちゃんはクリームチェリーなんですね!なんと…失礼ながら最初「クリームシチュー」と読んでしまいましたf^_^;
食いしん坊ではないですょ!

やっぱりルリちゃんは大きいですね~。
ベニちゃんは意外と臆病さん?
計測が嫌いなんですか?
綺麗な色ですね~☆
仲が良くて♂♀なら繁殖を考えていたんですか?

なんだか今日は質問ばかりですね(^。^;

それにしても、一番羨ましいのはりょうちゃん。。
あたしの体重分けてあげます。笑

なかなかの頭脳派ですね♪
結局お肉は分けてもらえたのかな?
返信する
エアー体重測定wwww (うぽつ)
2009-02-20 11:58:22
なんというエアーな体重測定だ
あのハカリでどうやって?と思ったら・・・

そして・・・
アゴ肉がヤバすwww
顔の輪郭が分からなくなってるwww
口が2つあるみたいだ!
よく見てみると2つあるように見えないですか?

焼肉ですか~
またりょうたくさん食べちゃダメですよ~
少しダイエットしないと(笑)

ちなみに体重測定に釣られて
先ほどワカケを測定してみました
動き回るので一瞬固まった時・・・
なんと120グラムでしたぞ!
ローズの勝利か、うちのワカケが勝利か(汗)
返信する
エア測定(笑) (りゅう)
2009-02-20 12:10:59
エア測定なら身体測定のときに嫌な思いはしないですみますね。

みんな意外と軽かったんですね。
ルリはもっと重いイメージがありました。失礼しました(笑)

おまけの焼肉おいしそうですね~。
きのこもいいですね、今度やってみよう(’-’*)
ところでにんにくの芽の横にあるのは4つの丸いのはたまねぎ?爪楊枝が刺さってるのがたまねぎ?
気にしすぎですね。
たまねぎスパイラルにはまりそうです\(◎o◎)/
返信する
楽しい大会でしたね! (トマト)
2009-02-20 12:51:54
クリちゃん計りに向かって,怒っている様です。女の子ですものねぇ!
ローズは平均ですか?ルリさん暴れていますが1200gってやはり平均ですか?
ベニさんカイカイと言うか,相当嫌がって入るのかと思いました。此のショット、ニヤリとしてしまいました。
りょうちゃん、もうアゴ肉すごい最高!可愛い!ステキ!大好きです。アゴ肉!あっ、りょうちゃんが好きなんですよ!
ご褒美はエアだからありませんか、可哀想に、神妙に見つめていますよ!臭い嗅ぐだけでも
たまりませんね~~!りょうちゃんの鼻が動いている様に見えます。
返信する
Unknown (りょうが好き)
2009-02-20 13:20:20
一枚目から順に見ていく間、まさかりょうちゃんも載るのではとハラハラしてしまいました。0グラムでよかった。鳥達ってほんと軽いんですね。前日の怒ったクリ様とは違って今日はおとなしく計りに載ってくださったのですね。よかった。ヒーローインタビューはきゅうすがうまい具合にマイクがりょうちゃんの口元に?優勝商品はもらえませんでしたか。りょうちゃん残念そう。

それにしても毎日ブログアップに感謝します。CPU立ち上げた最初はryou様のこのブログに目を通しています。  
返信する
エア測定 (トラ)
2009-02-20 13:23:44
体重測定、クリだけが正確ですが、なんだかはかりに
向かって怒っている風に見えます。

ルリは意外に軽いと驚きました。
でかいからけっこうあると思いました。
持ち上げやすい感じがしますね。

ベニが怖がってはかれなかったのは笑いましたw
りょうのエア測定ではもっと笑わせていただきました。
しかも二重あごで出ているお肉のりょうの顔、
本当におもしろすぎです♪
返信する
エアーな体重! (perapp)
2009-02-20 15:03:27
お久しぶりです!
りょうちゃんなんというあごw
やはり鳥さん皆取りどり(笑)な体重ですね!
うちのワカケさん130g代で小さくないかと思いましたが個体差があるんですね~。
返信する

コメントを投稿