ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

雑談コーナー「兄買い物をするの巻」

2011年03月10日 11時57分56秒 | ペット

 ★雑談1「スマート対決」
  
  数ヶ月前の事。兄は手が滑って携帯電話を地面に落としてしまい壊してしまいました。
  それ以来今まで、私のお古のFOMA(携帯)にカードを差し替えて使って来たのですが、つい先日それも動かなくなってしまいました!
  そこで、ついに新しい携帯電を買う決心がついたようです!!
  そしてゲットしたのが上記写真のスマートフォン「GALAXY」です。
  携帯電話は目覚まし時計代が主な用途で、電話もメールもほとんどしない兄に代わり、早速私が弄くり倒してみました。
  ……が、基本的に機械音痴の私には高性能過ぎていまいちいまいち使い方が分かりませんでした。

  
  りょう 「お兄さんも妹さんも宝の持ち腐れです。」

  左が兄の「GALAXY」、右が私の「iPhone 」。そして茶色いのが「柴犬りょう」。
  スマートフォン2つとNOスマート犬1匹。

  
  りょう 「どうせりょうは、NOスマートですよ~。」
 
  そんなりょうのここ(黄色い枠)を意味もなくズームイン!!

  
  ど~~ん!!
  アゴ肉と言うのか、首肉と言のか、肩肉と言うのか…良く分からないお肉の山がもっこりしておりました。


 ★雑談2「価格ミラクル」
  
  雑談1で紹介した兄の新携帯。
  買う時に、オプション付けたりポイント使ったりで、色んな追加料金&割引が発生した結果、総額は何と「33333円」!!
  店員さんも兄も驚きの価格ミラクルが出ました。

  
 ★雑談3「更にお買いもの」
  
  ピエロ(?) 「毎度あり~」

  携帯買って財布のひもが緩んだのか、ついでに「PSP」までゲットしてました。

 
 兄 「わかんねぇ~な…」

 しかし、ゲーム機&ゲームソフトどちらの説明書も読まずに遊び続ける兄。
 いまいち理解できないまま遊んでいて、楽しいかどうかもいまいち分からないらしい。


 ★雑談3「ねじり続ける」
  
  りょう 「美味しそう…」

  こちらは私の買い物。
  以前紹介したきなこねじりの「桜の葉入り」バージョンを見つけた!!
  なんかもう一生分の黄粉を食べつくした感じです。


  
  りょう 「雑談おしま~い。おやすみなさ~い。」

  ペット達のネタが無いので雑談コーナーにしましたが、雑談するネタすらないというお粗末な状態です(笑)。
  ようやく絞り出して今回は「お買いもの」ネタにしてみました。
  と言うわけで、今日はこれにて!
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (院長)
2011-03-10 12:04:01
(´)3(`)新しいものいいですね。
自分もそろそろ携帯変えないと・・・
返信する
新しい物着いて行くの大変です! (トマト)
2011-03-10 12:11:06
ネタなしでも結構楽しませて頂きました。と言うかとってもアバウトなご兄妹の、性格が楽しかったです。
ミラクルな数字本当に凄い!序でにもう少しお安くしてくれたら良いのに?
楽しいかどうか分からず必死で遊ぶニィニの姿も楽しかったですぅ~!
そしてryouさん食い気ですね!ハマったら最後、飽きる迄食べますか?
結構楽しかった今日のブログでした!
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-03-10 12:31:49
スマートフォンですかぁ~いいですねぇ!
私もそろそろ携帯換えないとなぁ‥‥。
33333円には驚きましたw
返信する
Unknown (one!one!)
2011-03-10 12:49:41
にぃにのスマートフォンの待ち受けをりょうさんからローズさんに変更しないと、ローズさんが激怒しそうですね。
しかし、最近のりょうさんは一段と肉々しいですね。
きのこねじりがおいしそうだったので、スーパーやコンビニを何件かはしごしたのですがまったく発見できませんでした。
諦めて、その日は豚骨ラーメンの名店で昼飯を食べることにしました。
りょうさんの仲間(豚さん)のラーメンを食べることに罪悪感を感じつつも替え玉までしてしまいました。
返信する
ごめんなさい訂正 (one!one!)
2011-03-10 12:54:13

×きのこねじり→○きなこねじり
返信する
雑談コーナー (まる)
2011-03-10 13:01:57
妹さんの小話、楽しませてもらいました(笑)

これからもどんどん面白ネタを振り絞って下さい(他人事)

あっ、でも考え過ぎて体壊さないようにして下さいね。
返信する
Unknown (水なす)
2011-03-10 13:37:36
兄様スマートフォンゲットされたんですね。多機能で凄く便利(息子談)らしいですが、私も音痴なので理解不能です(笑)
3並び、3桁ならあるけど5桁はなかなかないですね。なんかいいことありますかね。
ノースマートのりょうさん、冬になってますますお肉の厚みが増したように思います。密集度が半端ないような。。お肉でつぶれたような顔が福ぶくしいですね♪
きなこねじりに取りつかれてるようですね(笑)さくらの葉バージョンは美味しかったですか?
雑談コーナー毎回楽しませて頂いてます!日常の小ネタって意外と面白いですね!!
返信する
Unknown (まきんぎょ)
2011-03-10 13:40:44
妹様、こんにちは!


わたしはNoスマートのりょうちゃんが欲しいです!(笑)

タッチパネル式は使ったことないですが、難しそうですねー
返信する
Unknown (プレミア)
2011-03-10 14:04:34
ryouさんのコメントは、出演者とおなじく
とっても魅力的
職場で見ている身には
今日は近くに人がいるので 笑いをこらえるのが大変でした

返信する
Unknown (ローズ大好き!)
2011-03-10 15:09:17
お兄さんの待ちうけは、ローズさんじゃないんですね!!
ローズさんが知ったら、反応が面白…いや、ショックでしょうね~

今日、資格試験の合格発表があって、奇跡の合格でした!ローズさん達の動画を合間に見ながら勉強してたので、皆さんたちのお陰です!宜しくお伝えください!!
返信する

コメントを投稿