エスカレードに26インチを履かせるために、マッチングデータをとります。
フロント・リア共に、加工が必要ない事を願ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4a/49bcabdd69341532a1dc5d87a90aab99.jpg)
まずは、エスカレードのフロントに2本、26インチを履かせてみました。
リアは純正ホイール。フロントだけ26インチを履かせた状態は、何だかスゴいことになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ce/6df68e9b108e11151e08c117af3b3a99.jpg)
フロント助手席側。
フェンダーから垂らした糸に定規をあてると約20mm程、中に入ってますな~、、、、。
20mmのスペーサーはありえないし、20mmのワイドトレットスペーサー
なんてのも聞いた事ないし、、、、![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/aa/f2d9d12c639f3a319b3e19a8f7c235a3.jpg)
フロント運転席側。
こっちは、何と約25mm程も中に入ってる、、、、![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
左右で約5mm程違ってます。
個体差や左右差はアメ車じゃなくてもあるって言うし、、、。
フロントのツライチは、もうあきらめよう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/60/3beda4a1fe936d9c5fb04fcc01f32a89.jpg)
ちなみに写真は、思いっきりハンドルを切ったフロントの状態です。
インナーにもボルトにも干渉してません。フロントは加工不要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/1eaf6cbed9f7df7a4cc78cc7a0f84a97.jpg)
気を取り直して、続いてリアも測ってみましょう。
心配なのは、リアのショック部分です。インナーに干渉する可能性があるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/67/adf863d92de010458787c4df65805366.jpg)
リア助手席側。約45mm程、中に入ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/41/2d26cd0ace6771b151fe7eea75f9af98.jpg)
続いてリア運転席側。
予想通り、約50mm程も中に入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/0a/23844f8ea717352193d91696b603a7cf.jpg)
問題のリアのショック部分。
このまま、ショックが沈めば、間違いなく干渉しそうです。
(約45mmも中に入ってる状態なので、当たり前ですね。)
ワイドトレットスペーサーで外に逃がせば、
心配だったリアも加工は不要ということがわかりました。
ワイドトレットスペーサーはハブリング付きにしたかったので、
ワンオフで作成することにしました。
問題は、ワイドトレットスペーサーのスペックです。
何mmにしようなか~、というのでかなり悩みました。
次回は、いよいよ装着編で~す。
フロント・リア共に、加工が必要ない事を願ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4a/49bcabdd69341532a1dc5d87a90aab99.jpg)
まずは、エスカレードのフロントに2本、26インチを履かせてみました。
リアは純正ホイール。フロントだけ26インチを履かせた状態は、何だかスゴいことになってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ce/6df68e9b108e11151e08c117af3b3a99.jpg)
フロント助手席側。
フェンダーから垂らした糸に定規をあてると約20mm程、中に入ってますな~、、、、。
20mmのスペーサーはありえないし、20mmのワイドトレットスペーサー
なんてのも聞いた事ないし、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/aa/f2d9d12c639f3a319b3e19a8f7c235a3.jpg)
フロント運転席側。
こっちは、何と約25mm程も中に入ってる、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
左右で約5mm程違ってます。
個体差や左右差はアメ車じゃなくてもあるって言うし、、、。
フロントのツライチは、もうあきらめよう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/60/3beda4a1fe936d9c5fb04fcc01f32a89.jpg)
ちなみに写真は、思いっきりハンドルを切ったフロントの状態です。
インナーにもボルトにも干渉してません。フロントは加工不要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/1eaf6cbed9f7df7a4cc78cc7a0f84a97.jpg)
気を取り直して、続いてリアも測ってみましょう。
心配なのは、リアのショック部分です。インナーに干渉する可能性があるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/67/adf863d92de010458787c4df65805366.jpg)
リア助手席側。約45mm程、中に入ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/41/2d26cd0ace6771b151fe7eea75f9af98.jpg)
続いてリア運転席側。
予想通り、約50mm程も中に入ってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/0a/23844f8ea717352193d91696b603a7cf.jpg)
問題のリアのショック部分。
このまま、ショックが沈めば、間違いなく干渉しそうです。
(約45mmも中に入ってる状態なので、当たり前ですね。)
ワイドトレットスペーサーで外に逃がせば、
心配だったリアも加工は不要ということがわかりました。
ワイドトレットスペーサーはハブリング付きにしたかったので、
ワンオフで作成することにしました。
問題は、ワイドトレットスペーサーのスペックです。
何mmにしようなか~、というのでかなり悩みました。
次回は、いよいよ装着編で~す。