エスカレードに26インチを履かせるために、マッチングデータをとります。
フロント・リア共に、加工が必要ない事を願ってます。
まずは、エスカレードのフロントに2本、26インチを履かせてみました。
リアは純正ホイール。フロントだけ26インチを履かせた状態は、何だかスゴいことになってます。
フロント助手席側。
フェンダーから垂らした糸に定規をあてると約20mm程、中に入ってますな~、、、、。
20mmのスペーサーはありえないし、20mmのワイドトレットスペーサー
なんてのも聞いた事ないし、、、、
フロント運転席側。
こっちは、何と約25mm程も中に入ってる、、、、
左右で約5mm程違ってます。
個体差や左右差はアメ車じゃなくてもあるって言うし、、、。
フロントのツライチは、もうあきらめよう
ちなみに写真は、思いっきりハンドルを切ったフロントの状態です。
インナーにもボルトにも干渉してません。フロントは加工不要です。
気を取り直して、続いてリアも測ってみましょう。
心配なのは、リアのショック部分です。インナーに干渉する可能性があるようです。
リア助手席側。約45mm程、中に入ってます。
続いてリア運転席側。
予想通り、約50mm程も中に入ってました。
問題のリアのショック部分。
このまま、ショックが沈めば、間違いなく干渉しそうです。
(約45mmも中に入ってる状態なので、当たり前ですね。)
ワイドトレットスペーサーで外に逃がせば、
心配だったリアも加工は不要ということがわかりました。
ワイドトレットスペーサーはハブリング付きにしたかったので、
ワンオフで作成することにしました。
問題は、ワイドトレットスペーサーのスペックです。
何mmにしようなか~、というのでかなり悩みました。
次回は、いよいよ装着編で~す。
フロント・リア共に、加工が必要ない事を願ってます。
まずは、エスカレードのフロントに2本、26インチを履かせてみました。
リアは純正ホイール。フロントだけ26インチを履かせた状態は、何だかスゴいことになってます。
フロント助手席側。
フェンダーから垂らした糸に定規をあてると約20mm程、中に入ってますな~、、、、。
20mmのスペーサーはありえないし、20mmのワイドトレットスペーサー
なんてのも聞いた事ないし、、、、
フロント運転席側。
こっちは、何と約25mm程も中に入ってる、、、、
左右で約5mm程違ってます。
個体差や左右差はアメ車じゃなくてもあるって言うし、、、。
フロントのツライチは、もうあきらめよう
ちなみに写真は、思いっきりハンドルを切ったフロントの状態です。
インナーにもボルトにも干渉してません。フロントは加工不要です。
気を取り直して、続いてリアも測ってみましょう。
心配なのは、リアのショック部分です。インナーに干渉する可能性があるようです。
リア助手席側。約45mm程、中に入ってます。
続いてリア運転席側。
予想通り、約50mm程も中に入ってました。
問題のリアのショック部分。
このまま、ショックが沈めば、間違いなく干渉しそうです。
(約45mmも中に入ってる状態なので、当たり前ですね。)
ワイドトレットスペーサーで外に逃がせば、
心配だったリアも加工は不要ということがわかりました。
ワイドトレットスペーサーはハブリング付きにしたかったので、
ワンオフで作成することにしました。
問題は、ワイドトレットスペーサーのスペックです。
何mmにしようなか~、というのでかなり悩みました。
次回は、いよいよ装着編で~す。