RYO STABLE

ようこそいらっしゃいました♪

票読みせず

2019-09-08 | Weblog

キャロ募集の申し込みをしました。

とは言っても、母馬優先対象の

ケイティーズハート18

ローガンサファイア18

ユールフェスト18

スペクトロライト18

の4頭と、バツ1最優先で牡馬1頭。

最優先は牡馬と牝馬1頭ずつに絞りましたが

牡馬を選びました。

当初、中間発表を参考にする予定でしたけど

気持ちは固まったので、決めちゃいました。

ダメならダメで来年バツ2で勝負します。

今年のラインナップはいい馬が多いので

ばらけてくれないかと願ってます。

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出走結果 | トップ | 今週の出走 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶとし)
2019-09-08 16:53:17
涼さん くまのさん
私もキャロドラフトに投票しました。

最優先 アディクディド
母優先 ピュクシス、ユールフェスト
一般 シーザリオ

おそらく、アディクディドは可能性激薄、シーザリオはまず獲得できないでしょう。
シーザリオの動向をみて、抽選に参加できないようなら一般でバラバラと追加する予定です。
リラヴァティは、早生まれなのに小さすぎるため、一旦は敬遠しました。こちらもシーザリオの動向次第でポチるかもです。
Unknown (ryo7733)
2019-09-09 05:44:20
ぶとしさん
アディクティドは、このタイミングで上がデビュー2連勝しましたからね。人気に拍車が掛かっちゃうかもしれません。本当ツアー時に良く走ります。

一般でシーザリオですか。考えもしませんでしたが、人気の盲点になってるようなので、もしかしたらいけるかもしれませんね。とりあえず、最初の中間発表を見てみましょう。
Unknown (くまの)
2019-09-09 22:16:54
涼さん、ぶとしさん
お二人とも決断が早いですね。
私の方は母馬優先の馬のみ決定しています。

母馬優先 ピュクシス、ユールフェスト
ユールかカラベルティーナか迷いましたが
馬体を見てユールに決めました。
(正直な話、友駿のトゥザワールド産駒の方が馬体は良いですね)
ピュクシスは意外に人気してますので、抽選になるかちょっとドキドキです。

最優先はシユーマ →スパニッシュクイーン →アートプリンセス の順で票を見ながら検討しているところです。

ただ一番欲しい馬は、やっぱりラドラーダです。
バツ2があればなぁ…
Unknown (ryo7733)
2019-09-10 18:28:39
くまのさん
今回は狙いが決まってましたし、人気が割れるだろうと思ってたので、早々と申し込みました。中間発表が出る前に申し込んだのは何年ぶりだろうという感じです。予想通りに人気が割れてるので、バツ1ならば申し込んだ馬でいけるんじゃないかと思ってます。
ラドラーダはたしかにいい馬ですね。
Unknown (ぶとし)
2019-09-10 22:09:27
涼さん
今年シーザリオは不受胎だったとのことなので、シーザリオの年齢的にも産駒に応募できる機会はあまり残されていないかもと思い、厳しいのは承知で一般でいきました。

遅生まれであまり見映えしないのは確かですが、ここからの伸びシロはかなり大きいと思っています。エピファネイアぐらいの馬格には成長してくれると見込んでの投票です。

そうこうしていたら、最終中間発表で登場してきました。やはり可能性はほぼ無さそうですので、一般をどう攻めるか、一晩悩もうと思います。
Unknown (ぶとし)
2019-09-10 22:19:10
くまのさん
シユーマ、最優先ならいけるんじゃないですかね?最終中間発表に載ってきませんでしたね。
母優先の2頭もほぼ大丈夫でしょうし、くまのさんの戦略がピタリと嵌まっているように思います。

私はバツをもらう可能性が非常に高そうな感じです。一番欲しい馬に最優先を使うのが私のスタイルなので、結果に関わらず悔いはありませんが、一般票は最後の最後まで考えようと思っています。
Unknown (くまの)
2019-09-12 11:24:02
涼さん、ぶとしさん
昨日の夜遅く申し込みました。

最優先 シユーマ
母優先 ピュクシス、ユールフェスト

ぶとしさんのおっしゃる通り、最優先で取れそうな
感じでしたのでシユーマにしました。
それどころか一般でスパニッシュクイーンも抽選に参加
できそうな感じでしたが、さすがに自重しました。
シユーマについては4年連続でディープをつけていることから
ノーザンの期待値が高いことがわかります。
しかしまだ大物がでていないことから、このタイミングで
配合を変えてきました。
このノーザンの賭けに私も乗ってみようと思います。

今年は良い馬が多いのでかなり票がばらけているみたいで
これならバツ1を持っている涼さんの最優先も通りそうですね。

お互い満足の行くドラフトになるよう、お祈りいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事