ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

Windowsサンドボックス

2020年05月30日 | OS

もう大分前から実装されているがWindowsサンドボックスをこの頃よく使用している。

ちょっとバージョンアップ2004にしてから挙動おかしいが細かいことには目をつぶる。

細かいことは此所のサイト参照して下さい。https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/win10may2019/1182586.html

 

まあ私の使い道ですが、有る物をダウンロードするときに使用しております。

HexUpload+AD と言うサイトからDLしたい物があるときWindowsサンドボックスを起動してDLします。

しかしです、バージョン2004のWindowsサンドボックスの標準ブラウザはEdgeHTMLなので旨くDLできません。

Windowsサンドボックス起動しいちいちGoogle Chromeをインストールしてから使用しています。

ちょっと面倒ですがしょうが無いです。

 

今のPCはWindows10proなのでWindowsサンドボックスが使用出来るのですが、来年PCを買い換える時に(この夏今のPC持つのか???不安です)OSをProを使用したいのですがコストが・・・、我が家の首相兼財務大臣がどう判断するかですね。

 

話はちょっと変わりますが、何故今年のインテルのCPUは14nm規格なんでしょうか?来年にならないと10nm規格で無いとの事、もうAMDに乗り換えてしまうか考えてしまいます。

以前と言ってもCPU486DX時代の事なんですが、AMDの互換CPUに載せ替えて酷い目に遭ったことがあるので怖いんですよね。

それにインテルが新しいアーキテクチャしかも新しい10nmで来年販売すると言っているのに今買い換えるなんて、と、思ってしまうんです。

この夏今のPC持ちますように切に願うところです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 10 May 2020 Update | トップ | Ubuntuデュアル起動復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS」カテゴリの最新記事