ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

やってしまったようです

2019年07月12日 | OS
前々からおかしかったのですが、致命的です。
2018年12月20日にPCを復元したときからの減少ですね。
DVDに書き込めません。
May 2019 Update のisoDVDを作ろうとしたのですがWindowsでは作成できませんでした。

なぜこのようなことをしようとしたのかを少し長々と話します。
前々からメモリ8GBでは足りないと思っており、7月9日に中古で8GB2枚をポッチと楽天してしまったのです。到着は何故か17日だそうです。
そこで少し後悔、もしかしたらSSDを購入したほうが効果的だったのでは?まあ、500GBクラスなら購入できた金額でメモリをポチりました。後悔先に立たず。

さて気を取り直して、SSDの2.5インチの容量が1TBが五・六千円ぐらいしたら購入しようと気を取り直しました。今の半額ですね。

そこでSSDを交換する前に余っているHDDでWindowsがちゃんとインストールできるか試してみようと思ってDVDを作成しようと思った次第です。

私のPCはマウスコンピューター性の既成品ですのでプロダクトキーが分かりません。そこでツールを使用してキーを確認した次第です。これが一番の心配、ちゃんと認証してくれるかどうかです。

その準備にWindowsからisoDVDが作成できないと初めて気がついた次第でありました。

急遽デュアル起動仕様にしているUbuntuを立ち上げ、isoをDVDに焼こうとしたのですが方法が解らず。ググりました、なんでもBraseroを使用するのが良いと。

今焼き終わりました。

さて明日はHDDを入れ替えてみてWindowsインストールしてみるとします。

メモリをポチりしたのは我が家の財務大臣件総理には極秘です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアメリカ版のGoogle先生 | トップ | 貧乏が悪いんだ~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS」カテゴリの最新記事