ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

令和2年1月1日

2020年01月01日 | PC

新年明けましておめでとうございます。(ATOKで新年が一発変換されない・・・)

 

さて、昨日の新しいPC概算予算なんですが、仕様をちょっと考えてみたいと思います。

CPU インテルの最新版の8コア以上で4GHz以上のやつ

CPUクーラー 出来れば空冷で、簡易水冷は信用していないのです。

GPU インテルのCPUによる。内蔵でも良いが、出来ればGTX1650でもいいや。

マザーボード OCもしないので適当、USBが多いのが良いな。

メモリ DDR4-2666 32GMB

ストレージ M.2SSD PCIe4対応1TB希望(256gbでもいいや)

光学ドライブ ブルーレイ対応ね。

電源 CPU・GPUによる?

ケース ミドルサイズのタワーかな?

なんか書いていたらものずごく贅沢な仕様に成ってきたのですが・・・

では希望金額 15万ぐらい  ぐはぁ

首相兼財務大臣には20万ぐらいと答えようかと思っています。

何時言うのが良いのか当分ごまかすかな?

 

さてさてどうなる事やら、今年もブログ宜しくお願いします。 m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC買い換え・・・ | トップ | Firefox72 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事