ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

Gmail スーパースターがおかしい 

2009年03月12日 | Weblog

Googleをこよなく愛している私ですが、Gmailのスーパースター機能が変なんですよ。
とりあえず画像をご覧下さい。

スーパースター:1

スーパースター:2

ここで一目瞭然となると思いますが、上のスーパースターのアイコンはすべて使用可能になっています。(アカウントが違うものを表示してます)

Labsから設定をしたときに、アイコンをドラッグしてすべて使用中にドラッグをしたのです。

下は、Labsで設定をしたままの状態で放置をしていました。そして、本日設定を変えようとマウスでドラッグをしたところ、ドラッグができないのです。
上のアカウントもドラッグで並び替えができなくなっています。

ま ずブラウザが悪いのかと疑い、一番最初に気がついたのは、SeaMonkey(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja-JP; rv:1.8.1.19) Gecko/20081204 SeaMonkey/1.1.14)でした、そこで本命のFirefox(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7)でも試したのですが駄目です。

ここでGoogleのChrome(2.0.169.0)登場です。Gmailを運営しているところのブラウザです、さて結果は駄目でした、やはり機能しません・・・・・・・・・・・・・


あああ、何てこったいこよなすGmailの一部の機能が使用できないなんて (ノД`)と、ここで嘆いていてもしょうがないのでGoogleに報告をしようと思うんですが英語がさっぱりなのでとりあず日本語の方にでも書き込んでみたいと思います。

ここまで書いて思い出しました、Windows7ベーター版を使用していることを、もしかしたらそれが原因かも、でもリブートするのは面倒なので、当面不便は何のでこのままでも良いかなと・・・・・・・・・・・・・・・・・ w

こんな長文書いて笑い事か!!!!!それにIE8試してないじゃないか!!!!!!

と、今回はここまでとしたいと思います。
さてこのご進展があるのでしょうか?????????????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LANケーブルで思いつき | トップ | 100円PC2年以上使うと損はぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事