ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

ニアバイシェア

2023年07月25日 | Weblog
結果、出来ませんでした。

私のPCにはBluetoothが付いてないので、楽天のポイントが余っていたので540ポイントぐらいで、Bluetoothデバイスを購入しました。
ほんとに毎日クリックタップしているお陰で小銭が貯まるようです。

さて購入したBluetoothのデバイスはPCのUSBに刺しただけで認識し、面倒なドライバーなどのインストールも必要ありませんでした。
そして、スマホとのペアリングも上手くいき、上場の滑り出しでした。

しかし、Google ニアバイシェア インストールし認証していざファイル転送をしてみようとしても、画面には 共有出来ませんでした と非常なメッセージ。
ニアバイシェアのソフトで色々設定を変えてみても効果無し、4時間ぐらい潰してしまいました。
勿論スマホの方の設定はニアバイシェアをちゃんと有効化してあります。
認証まで進んだのに、ファイルの転送は出来ませんでした。
役立たず・・・

現在はニアバイシェアのアプリアンインストールして、Bluetoothデバイスも取り外してしまいました。
スマホの方もバッテリーの持ちが気になるのでニアバイシェアは無効化、Bluetoothも無効化して、今回は此所で諦めました。

とほほ

Googleニアバイシェアのアプリがメジャーバージョンアップしたらもしかしたらまた設定してみるかも知れませんが、今回は残念・・・

とほほ

有線でファイル転送する事にしました。有線の方が信頼性があり良いですよと強がってみます。

ここまで読んでくれて有り難うございます。
ではまた次回までさようなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USBメモリ | トップ | Threads web 版開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事