ブログは私の備忘録 w

あ 決して全て適当と言うわけではなくまあ、そこそこ適当かな?

神は我らの天にあり、なべて此の世はこともなし。

AmazonアプリストアではなくてHyper-vの話

2022年09月03日 | PC
しつこいのですが、Amazonアプリストア導入してもの凄く後悔しています。

どこかのサイトで読んだのですが、AmazonアプリストアでのAndroid動作はHyper-vを使用しているとの事。

そこでです、私のWindowsはproなのでHyper-vを使用して仮想OS動かす事が出来るのです。が、以前のブログでAndroidエミュレーターを動かす為にHyper-vを使用出来ないようWindowsの設定をしています。

そこで、どうせもうAndroidエミュレーター動かせなくなったんだから、以前使用していた、仮想OSを復活させようと目論んだのです。

まあ、どうせUbuntuなんですけど。
そこで以前書いた自分のブログを読んで反対の事をして、Hyper-v仮想OSのUbuntu復活させました。

Amazonアプリストアと仮想OSは並列で起動出来ます。
さすがMicrosoft様のソフトです。

でも、何かしっくりきません。
喉に魚の骨が痞えてるような感じです。
とほほ

早くAmazonアプリストアが充実しますように。天に祈りながら今日はこれまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonアプリストア | トップ | Windows 11 2022 Update しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事