STARDUST MEMORY

GNO2 リボ連出身
リボ⇒ルウム⇒ルナツー⇒ノア
GNO3
ルウム連にて任務中です~

グリプス戦役。昇進、Z・・・

2010-04-26 09:45:43 | GNO3 ルウム (1C)
久しぶりにGNO3日記を。

最近思うのはGNO2以上に階級差が厳しいと思います。
GNO2では自分でスキルを取得することで限定機(1機制限)の緩和が得られます。
GNO3の場合、スキル取得ではなくて階級で緩和されるシステム。
なので階級を上げないと制限機の2機積みが辛いことになります。
階級を上げるには・・・戦功を稼ぐしかないのです。
もしGNO3をやりたいと思っている人は、早めに部隊作成したほうが良い!?


で、ようやく前線での戦闘が落ち着いたので、先週は任務を必死にやってみました。
総合狙いでもいけるかな??と思ったのですがNPC戦の稼ぎが悪いので
割り切って任務重視の週となりました。

Zを載せれば壁として申し分ない働きをしてくれるのと
射撃としても優秀なので大尉ながら無理して2機投入し
Z/ネモ/スーパーガンダムMKⅡ/Z(WR)
という編成でした。

昼間隙をみつけてはONして任務を放りこみ
夜も野良任や自分で引いてひたすら任務をこなし。。。
なんとか少佐に昇進^^(少佐は戦功450)
制限機2機の上限開放は大佐なので、3機積みはまだ無理ですが
2機積みの搭載緩和が得られたので、ネモの低壁を鹵獲したマラサイに変更。
本当はMKⅡを入れたいのですがレベルが足りないので。。。

しかし周りを見渡すとすでに中佐やら大佐やらゴロゴロと居られます。
出遅れてたって言い訳ばかりですが、追いつくにはもっと必死にならないとダメですね。
追いつけるどことは離される一方かも^^;
とにかくクール終了までは、戦功狙いで任務がんばりたいと思います。


さて開発プランも打ち止め。
機体の追加が来クールにある模様。5機ずつの追加だそうですが
1年戦争時代の機体。う~む、今後やることが無くなるのが嫌なのか
すごく出し惜しみしたような気がします。

今クールは手探り状態でもあったと思うので
来期に向けての情報整理をしたいと思います。

【開発プランメモ】
連邦編
技術Lv0:なし
技術Lv1:先行量産型ボール 初期型ジム 61式戦車 セイバーフィッシュ
技術Lv2:ボール 陸戦型ガンダム
技術Lv3:ジムキャノン ジム ジム指揮官用
技術Lv4:ジムコマンド宇宙用 ガンダム ジムコマンド地上用
技術Lv5:ジムスナイパーカスタム G3ガンダム ジムライトアーマー
技術Lv6:パワードジム フルアーマーガンダム ジム改
技術Lv7:ジムキャノンⅡ GP01 GP01Fb ジムカスタム

エゥーゴ
技術Lv7:ジムⅡ リックディアス
技術Lv8:メタス ガンダムMk-Ⅱ ネモ
技術Lv9:百式 ディジェ
技術Lv10:Zガンダム スーパーガンダム
技術Lv11:ジムⅢ リックディアスⅡ

来期追加予定の機体
ガンダムEz8(地上) グフカスタム(地上)
陸戦型ジム(地上)   ギャン(汎用)
ジムスナイパー(地上) ザクⅡS型(汎用)
ガンタンク(汎用)   宇宙用高機動試験型ザク(宇宙)
量産型ガンタンク(地上)高機動型ザク改良型(宇宙)






GNO2は低迷中。(PVP10位あたりをウロチョロ)
久しぶりの専宇駒がしっくりきません。
ダムで地上PC狩りしてた方が良かったかも!?まあ、来期への課題とします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿