STARDUST MEMORY

GNO2 リボ連出身
リボ⇒ルウム⇒ルナツー⇒ノア
GNO3
ルウム連にて任務中です~

5月のアップデート

2008-04-24 10:35:24 | GNO2 ルウム
お、公式HP更新されましたね。

何々、カスタム機鹵獲が補給??
以下、HPのコピペ。

____________________________________
2008年5月13日のサーバーメンテナンス終了後、新機能が追加されます。

今まで一部の任務でしか獲得できなかったカスタム機が新たに補給可能になります。

カスタム機の補給は通常のMSの補給とは異なり、補給ポイントでは無く、
新たに追加される「貢献ポイント」を消費して補給を行います。

「貢献ポイント」は、通常の戦闘や任務の報酬として得ることができます
____________________________________

これって要するに戦功稼ぎのように廃人になれという意味でしょうか??
なんか3垢回しのMP上位陣の方がカスタム機ウヨウヨでそうですねw

これじゃー敵中、敵艦隊の楽しみ(はずれが多いが。。。)も無くなりますね。
レア機の高額トレもなくなるか。。。

この貢献P。クールごとにリセットされるのか、隊長機改造のように継続なのか。
それとも戦功のように溜まって使うだけなのか。。。そこら辺も気になりますね。

VPにも影響ありそうですね。

結局・・・

2008-04-24 09:00:09 | GNO2 ルウム
なんだかボロボロが感染した模様!?
負けた分を取り戻せずに一気に落下。
結果だけみれば駄目駄目ですね^^;


ザビーネ隊。
隊長気力でBDはさすがです。
上位陣の方は宇宙のままのようですが無難に地上なのかな。
でも結局PC狩りで稼いでいたのも事実。最後に負けたのは痛いですが
BDならではのPC戦術でした。
ややこしい戦術はできないので、シンプルで^^

作戦終了と同時にBDⅢとジムキャⅡの発売。
速攻で編成を変えました。やはりジムキャⅡの盾持ちはカッコエエですねw
ライフル持ったままにしたいですがそこまでは。。。
とりあえずセオリー編成でしばし放置です。


ラムザ隊。
結局序盤の遅れを取り戻せずランク外。
編成、配置ともに納得いかない結果でした。
でも何が悪いかなんとなくわかったので次はなんとかいけるかな?
こちらもジムキャⅡ投入の為に編成替え。
低壁がジムカスなのでちょっと不安な編成ですが、クウェルがでるまでの辛抱。


ティア隊。
最後までボロボロでした。
1600勝250敗。なさけない。。。
途中、エリにボコボコにされてたのでそそくさと前線に撤退。
そういえば前期は専陸ザクを投入してた記憶が、、、
ステ振りのミスもあり、今期は背伸びしすぎましたかね。
大人しく前線にいればよかったかも。。。ま~次頑張ります^^

ちなみに今期も縛りでいきますw
任務引かない縛りねw やっぱりM??


そうそう、ベラ隊が@400を切りました。
来期は中佐でいけそうです。
ふと思ったのですがラムザがもう直ぐ大尉。
補給垢に転向して来期はベラもVPにしようかと。で、単垢の旅にでようかと。
色々回ってみたい気がしてきました。
灰狙いなんて無理なので、のんびりまったりの放浪をしてみようかと。
なにせリボとルウムしかしらないので。






>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ザビーネ隊 中佐 LV35 4/24 8:00現在 PVP 20位(作戦終了) 最前線勤務

専BDⅠ
ジムスト
SC☆
SC☆
量ガンキャ


ラムザ隊 中尉 LV35 4/24 8:00現在 PVP42位(作戦終了) 最前線勤務
     
ジムカス★
ヅダ
SC☆
SC☆
ジムキャ☆
トリ☆


ティア隊 少佐 LV19 4/24 8:00現在 PVP83位 前線勤務^^;

グフ
専Pドム
陸ザク☆
陸ザク☆
陸ザク☆




今日の独り言:今週は仕事でおおはまり。精神的に凹み中です。。。

ボロボロ2・・・

2008-04-18 09:07:17 | GNO2 ルウム
あきまへん。全然駄目です。イメージないしボロボロです。

ティア隊。
スキル取り失敗、最前線でボロボロとなり前線へ撤退。
まったく勝てません。う~ん、正直何がどうなってるのか分かりませんw
新スキルのとり方がまずいのか、、、単純に腕が悪いのか、、、
やっぱり寒陸ザクを買ったところなのか。。。
いいトコ無しで低迷してます。スキル取りの配分を考えなおして今期は終りかな。
あ~これからどうしようか。。。


ザビーネ隊。
好調です。ふと思ったのですが、後半追い上げ方のオイラ。
前半から飛ばすと後が怖いのですがよくよく考えると。。。
後半追い上げるも届かないことがあります。それは当たり前。
上位陣を抜くためには時給が良くないと駄目です。上位陣より。
そんなことができるなら序盤に自給を同じが少しだけ多く稼げば
追い上げる必要もなく、逆に引き離すことができますね。
こんな当たり前のこと、今更ながらに気がつくとは。。。
と言ってもへたれで凹み屋なのでなんともなりませんがね。。。
とりあえず今期はいつものように亀にこだわらず、地駒で頑張ってます^^
誰も居ない編成で頑張れるのは嬉しいものです^^
なんとか1枚目が見えてきたのでこのまま踏ん張りたいですね。


ラムザ隊。
作戦開始時、放置場所を迷った関係で序盤低迷してます。
なんとか追い上げたいですが、ちと難しいかな。。。
BDでなくPジムなのでもう一度宇宙にあがろうかな。。。
今一しっくりしていない編成と任務地です。
そうそう、もう直ぐ大尉になってしまいそうです。
キャラデリしようか、そのままやるか思案中です。。。
それとも鯖放浪してみようかな。(ボソ



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ザビーネ隊 中佐 LV33 4/18 8:00現在 PVP 11位 最前線勤務

専BDⅠ
地駒
SC☆
SC☆
量ガンキャ


ラムザ隊 中尉 LV33 4/18 8:00現在 PVP46位 最前線勤務
     
Pジム
亀☆
SC☆
SC☆
量ガンキャ




ティア隊 少佐 LV17 4/18 8:00現在 PVP74位 前線勤務

寒陸ザク★
専Pドム
陸ザク☆
陸ザク☆
陸ザク☆



今日の独り言:ゴルフ練習再開^^目指せ80台♪

ボロボロの編成と失敗><

2008-04-11 09:31:16 | GNO2 ルウム
え~この記事書くの2回目w
時間かかりすぎなんですかね、ログインしなおせって。
なので文章は簡素にいきます><


ティア隊。
無理して寒陸ザクを投入したお陰で中途半端な編成。
搭載考えると無理せず陸ザクかな~少佐ではちと厳しいです。
で、失敗ってのは3,4射の距離。通常は中距離、長距離を取るんですが
なぜか・・・近距離を取ってましたw
どうりでマゼラ砲が当たらないわけです。。。今作戦はもう諦めですね。


ザビ隊。
専BDの投入と量ガンキャが載るまでのつなぎで地駒の低壁。
作戦開始の序盤はいい感じでした。でも周りの追い上げでジョジョに落とし
オイラが量ガンキャを載せてやっと踏ん張ってます。
チーム内でも話がでましたがどこまでいっても搭載+1欲しいって感じなので
今やれる範囲でなんとかするのがいいのかと。

ラムザ隊。
予定通りの専宇駒を投入後、ヅダのお陰もありなんとかランク内にとどまってます。同じ尉官の方は上に上がってらっしゃいますが・・・
なんとかオイラも這い上がりたいものです。
昨夜LVUPできたので6機編成にして格闘パイを鍛えます。
ちょっと早い気もしますが時給も稼いでるのでヨシかと。
早くPジムでないかな~ でも先にジムストでしょうけどね^^;


ヨシュア隊。
何気に戦功が4300を越えました。中佐が狙えるかな~って通Sばっかり突っ込んでます。昔ほど任務漬けができませんが、今期は強襲に力を入れようかな~って思ってます。頑張ります、隊長^^


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ザビーネ隊 中佐 LV31 4/11 9:00現在 PVP 15位 最前線勤務

専BDⅠ
装甲ジム☆
SC☆
SC☆
量ガンキャ


ラムザ隊 中尉 LV31 4/11 9:00現在 PVP26位 最前線勤務
     
専宇駒
指揮ジム☆☆
SC☆
SC☆
ジムキャ☆
トリ☆



ティア隊 少佐 LV14 4/11 9:00現在 PVP64位 前線勤務

グフ
専Pグフ
寒陸ザク
陸ザク
専マゼラ



今日の独り言:花見に行ってきました。見ただけですが。(え

サイド4攻略作戦、終了

2008-04-03 11:05:25 | GNO2 ルウム
昨晩、作戦が終了しました。
皆さん、作戦お疲れ様でした。

ザビーネ隊。
結論しては宇宙へ出るタイミングが遅かったかと。
分かっては居ましたが。思考能力、機体編成などどうも中だるみがありました。
あせらず我慢してじっくり行こうかと思いましたので。。。
運良くヅダ、ジムキャ☆を入手できたので遅まきながら宇宙へ。
配置を考えるの面倒だったので結構適当でしたw
さすがに終盤ランク外に落ちたので配置の見直しをして
なんとか28位で終われました。もうちょい早く見てればもう少し上がれたかな。
言い訳になるのでこの辺で。


ラムザ隊。
こちらは前半4機編成で、宇駒とSC☆の発売で5機編成へ。
専宇駒は正直まだ無理かな~って思ってましたが
配置、戦術を見直したらいい感じに^^
次の作戦ではもう少し頑張ってくれると思います^^
NT部隊はここからが勝負です♪


ティア隊。
TECUPです。陸ザクを買うべくONしたら見知らぬ色の機体が。。。
そうです、4月のUP-DATEで陸ザク寒冷地が発売されたのです。
微妙な性能UPと搭載+1。
見た目には気に入ったので、思わず購入!!
後で後悔するかもしれませんが・・・
順位は振るわず50位台。上位陣は高官ばかり。
専用機&搭載幅を利かせた編成なので太刀打ちでません。
灰のレベルがこんなにも高いとは。。。後半重視で前半は我慢しますw
ちなみにNT部隊の予定なので。。。
今だ専用機と編成にイメージがもてません。
どうしたものか・・・


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ザビーネ隊 中佐 LV28 4/3 10:00現在 PVP 28位(作戦終了) 最前線勤務

ダム
SC☆
SC☆
ジムキャ☆
ヅダ



ラムザ隊 中尉 LV28 4/3 10:00現在 PVP44位(作戦終了) 最前線勤務
     
専宇駒
SC☆
SC☆
ジムキャ
指揮ジム☆☆



ティア隊 少佐 LV11 4/3 10:00現在 PVP51位 通常勤務

寒陸ザク★
寒陸ザク
マゼラ☆
マゼラ☆
マゼラ☆
陸ザク



今日の独り言:週末はカジノに行く予定。無欲で望みますw